October 2017

October 30, 2017

pumpkin patch!

2016年赤ちゃん会のみんなと子供達のコスチュームがみたい!という理由で集まって、パンプキンパッチ(かぼちゃ売ってるとこ)へ。

Shawn’s Pumpkin PatchというウェストLAにあるパンプキンパッチ。乗り物もあったり、ポニーライドや、ペッティングズー(動物ふれあい広場)なんかもあって子供フレンドリー♪

キノはペッティングズーで動物よりも藁に夢中になってましたw

ちょっと遠かった(^^;;来年は、Cottone & Sons Pumpkins & Christmas Treesに行こうかな?でも、みんなトークン(乗り物チケットみたいなやつ)を残して、また来年ねと言ってたのでどうしようw

BlogPaint

みんなのコスチュームかわいい😍

今年のうちのジャックオランタンは、ミニオンズにしました。パパ作のげろげろミニオンがかわいいw

電気がつくとこんな感じ。火を点したら、かぼちゃが少し煮えたみたいですぐにカビが来てたけどw

さーて本番はなにしようかな

aya_welcom at 00:27|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

October 19, 2017

weddingパーティ

我が家で、お友達のIさんと可愛い嫁さんNちゃんのweddingパーティを開催させていただきました。

最初は、我々がお祝いしてあげるというシステムの予定だったんですがw話を進めるたびに椅子をレンタルするなど、彼らのwedding披露宴をやるっていう話に膨らんで来たので、それだったら!とドレスを貸してあげたり、ビデオを作ってあげたり、壁にwelcomeボードも書いたりと本格的な披露宴会場に♪

Jは、軍服での神父さん。うちのパパは、Nちゃんをバージンロードのエスコートという大役をいただきました。

会場、和風な我が家で良かったのかしら💦

BlogPaint

楽しかったのか2人は深夜2時まで語り尽くしてくれましたw
いっぱい人が集まってワイワイガヤガヤ楽しい披露宴になったね!

キノもお友達がいっぱい来て楽しそうでしたよ

おめでとう〜!!!末永くお幸せに!

October 14, 2017

家族ハワイ旅

今年は日本に帰るほど有休が残っていないので、家族とハワイで落ち合うことにしました( ´艸`)というわけで、3泊4日弾丸ハワイツアー。

キノは飛行機、行きも帰りもおりこうさんでした。周りの人に褒められるくらいw

来たぞーハワイだー!

ホテルはairbnbで借りたマンション。ワイキキビーチから歩いて数分のナイスロケーション♪買い物にも便利でレンタカーもいらないくらいの場所でした。

でもレンタカーしたけどね( ´艸`)
レンタカーもturoで格安でトヨタのミニバンをレンタル。ミニバンってあまり個人的には買いたくないけど、やっぱり家族にはなにかと便利ですね。。

空港までの道のりも初uber。すぐ来てくれる上に安くて便利!ただベビーシートがないと子供は乗せてくれないので、まず乙とパパを空港に連れて行って、会社にパークしてそこからウーバーという手を使いました。会社が空港に近くて有難い。。

1日目は、アラモアナショッピングモールに行ってお昼を各自食べた後は、歩いてホテル周りを散策。インターナショナルマーケットプレイスの変わりようにビックリ。tiki風の看板だけが残って後は高級ショッピングモールになっていました

母チョイスのアジアンフュージョンで晩御飯。yelpのマラサダが無料でもらえるクーポンがあってラッキー。

キノは座っただけで、チーズキャサディアとクッキーアイスをもらいました。なんというキッズサービス!

2日目は、ノースショアへ
マラサダで有名なレオナルドベーカリーに行くも、お金ちゃっかりチャージされて入ってないのwおーいww
気づいたのが遅かったので文句も言えず。

ノースショアで最近エビのガーリックライスが来てるらしいっていうことで早速行ってみました。レビューをみてビックウェーブが美味しそうだったので、そこに。観光バスの団体さんと被ってかなり待たされました。。あんなトラック屋台に観光バスで来るってすごいですね。

肝心のガーリックシュリンプはなんだか出汁が効いていてとっても美味しかった♪

モヤさまで出てきたお店は人だらけでもっとすごかった。。。味はビックウェーブの方が美味しいとのことでしたよ( ´艸`)

前回行けなかった松本シェーブドアイスへ。一番スペシャルっていうのが全部盛りで美味しい。レインボーにすればよかったかな( ´艸`)Tシャツも購入

モヤさまコーナーも。

その後ポリネシアンセンターに行くつもりでしたが、山火事?があったぽく通行止め&渋滞。で諦めて、ホテルへ引き返すことに

germaine luau。フラダンスやファイヤーショーなんかを楽しみながら食べ放題のポリネシアン料理を食べるっていうショーへ。とっても面白かった!私たちは車で行ったんだけど、送迎バスが出ていてそのバス内もジョークで盛り上げてくれるらしい。

3日目の朝は自由行動でw母と父は買い物へ。私たちはビーチに行って泳いでホテルジャグジーへ。キノは初海。ちょっと怖かったみたいだけど砂遊びは楽しかったみたい
やっとハワイに来た〜っていう感じでした

パンケーキ食べて、ドンキホーテでお土産を買って

夕飯は、日本のレストランが集まるワイキキ横丁で父チョイスのレストラン。肉肉♪んまんま

朝ごはんを食べて空港へ。両親とはここでお別れです。ちょっと短かったなぁ〜
今度は愛ちゃんたちも一緒にグアムにでも行こうかって話をしてここでバイバイ
キノは、おばあちゃんにバイバイとありがとうを教え込まれてできるようになりました。さすが先生

特にアメリカ飯に興味のない私たちは、天下一品へw初天下一品です。私はあっさり。パパはこってり。こっさりっていうのがあるらしくそれが美味しそう!んまかった〜

キノもほとんどこぼしながらw麺だけ食べました

ハナウマ湾に行こうとしましたが、その日はクローズ。近くに潮噴き穴というのがあるらしく行ってみるも干潮であまり潮噴いてませんでしたw

出雲大社へ。ぬしかんさんいましたよ〜wシャイなので話しかけられず。とっても優しい方だという話

ロイヤルハワイアンに行って、海を見たり買い物をしたり。10ドル以上買い物をするとバリデーションをくれて12ドルが2ドルになりましたw

夕方4時とか変な時間だったけど、夕飯食べておきたいってことで、1杯のかけうどん(肉うどん)を2人で半分こ。丸亀製麺ハワイ店、日本も含む支店の中で一番の売り上げらしいです。夜はすっっっっっごい列でしたね

あー楽しかった
レンタカーを返して、帰路へ。

帰りは機内食出たのかどうかも分からないくらい家族全員爆睡でしたw

帰り着くと会社に置いておいた車のバッテリーが上がってたりw実は着いてすぐギックリ腰をやってしまったり、お父さんが転んで足を挫いたりと色々トラブルもありましたが、楽しい思い出が出来ました。

もっとゆっくりしたかったですね〜

キノが大きくなったら、またどこか旅をしましょう。

October 02, 2017

屋台フェスティバル

誕生日に両親からもらった、ノリがピシーンと効いてる甚平を着て近所でやっていた屋台フェスティバルというのに参加

キノは可愛いね〜と写真撮らせてーと人気ものでした。

習字や工作、塗り絵なんかも出来るキッズフレンドリーなお祭りでした。

近くに公園もあって、屋台もかなりリーズナブルだったしで楽しかったです。

aya_welcom at 16:10|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

今週の釣り部釣果

ベニスビーチにちょいちょい釣りに行くようになった私たち家族とその愉快な仲間たち

今回はちょっと面白いものが釣れました( ´艸`)

じゃーん。海老です
ロブスター 笑

まさかのルアー(マイクロフリップ)に食ってかかってきましたw最初海草ぽい反応に???となりましたが、赤いボディが見えた時にはタコか〜wえっ違うロブスターだ!となり大爆笑

楽しいひと時でしたw

その他にもエイを釣り上げてる人を見かけたり、サンドバスが釣れたり、鯖しか釣れないと思ってたピアの釣果が色々で大変◎。

ちなみにそのロブスターはリリースしました。カリフォルニアでは、カゴかダイビングでしか採ってはいけないみたいです。
それ用のライセンスも必要だったり、サイズが小さくないか測る定規も必要だったりと色々厳しいのです。

見つかると1000ドルの罰金か6ヶ月ジェイルらしいので結構みなさんちゃんと守っているようですw

aya_welcom at 04:10|PermalinkComments(0)clip!釣り。 | あめりか。