November 2017

November 28, 2017

ターキーデー

アメリカといえばなにかとお祝い事はターキーを食べる国。なんだかんだで今まで作ったことはなくて、大変そうだなぁと思ってた丸焼きでしたが、スーパーで恐ろしいくらい安かったので、今回初めて作ってみることにしました

9kgのターキーなんと15ドルw
image


まぁまぁ上手に焼けました
旦那さん褒めてくれました( ´艸`)作った甲斐があった。

image

もりもりのお料理w

日本のおせちみたいな感じでこれをしばらく食べる感じなんですかね。しかし3食くらい食べて飽きてしまいましたがw

image

ターキーのパイ。過去に教わったアレンジレシピ。これは美味しかったです

食べ終わる間も無く旦那さんがカヤックフィッシングに行って大漁だったみたいでwお魚も消費しなきゃで冷蔵庫が食材だらけです


そんな時にアンティークでお気に入りの冷蔵庫がご臨終(;´д`)。。。。
なおるかな。なおしたいな

そんなサンクスギビングウィークエンドでした

aya_welcom at 09:04|PermalinkComments(0)clip!お料理。 | あめりか。

November 23, 2017

LA lights ZOO

Los Angeles動物園も前回が初めてだった私たち、クリスマスの時期にライティングされているのは知っていましたが今回行くのも初めて。

image

image


以前は無料だったけど、渋滞がひどくなっちゃって10ドル程度の入場料をとるようになったんだとか。それでも安い!入り口を300mくらいの列を並んで入園。これでもかっ!というくらい装飾されてキラキラな園内。

image

image


キノは最初は目をキラキラしてみていましたが、1歳児にはちょっと遅すぎる時間帯。パパに抱っこされて途中でスヤスヤ寝てしまいました。

もっと大きくなったらまた行ってみよう。

そういえば動物は、トナカイしかみかけなかったなw笑

image



aya_welcom at 03:11|PermalinkComments(0)clip!育児。 | 写真。

November 16, 2017

Mちゃん誕生日会

3ヶ月違いでキノと同じ年の女の子のお友達、Mちゃんのバースデー会にいってきました。

image

部屋に入ると、こんなに可愛い飾り付けがっ😍すてきっ!

Mちゃん用のスマッシュケーキや、名前入りの一升餅、ママAちゃんががんばって準備したみたいっ。すごいっ

選び取りは、電卓(商才)だったMちゃん。将来は、起業家かな〜♪

赤ちゃんいっぱいいたけど、みんな一緒に遊ぶということはなくwそれぞれ個人プレーでした。キノはもらったシャボン玉に夢中wありがとう。

image

集合写真に寝かしつけタイムだった我が家w

image

お誕生日おめでとうーーー!!Mちゃん。早く一緒に勝手に遊んでくれるようになるといいなぁ。

November 10, 2017

トーマスに会おうツアー

BANNER


トーマスに会える!ということで、片道1時間半かけてペリスまで行って来ました

image

いきしなにWhat's up麺という不思議な名前のラーメン屋さんで休憩。可愛い店員さんがキノをあやしてくれましたw

image

パーシー!
image

トーマス!目と口が動きます。本物ぽい!
大人も大興奮。21ドルで列車に乗ることができて、乗車記念にのったよーという証明書をくれます。

image

ペッティングズーや、food court、グッズなども買えたり楽しい!
キノがもう少し大きかったらよかったかもなーと思いつつ、また開催されたら行きたいイベントでした。

aya_welcom at 01:54|PermalinkComments(0)clip!育児。 | あめりか。

November 02, 2017

Happy Halloween!

ハロウィンは、お友達の家の近くの大きなHaunted Houseにいこうと思ってたのですが(ここかな?)、パパが風邪で寝込むの巻

しょうがないので歩いて近所の公園に。そこでも小規模のHaunted Houseをやっていました。

image


入ったら、入り口で驚かされてキノが嫌がったので奥に行くのはやめておきました。

image

image


お菓子いっぱいもらった〜工作も出来て楽しいイベントでした。

おまけ1
image

大人たちはドジャース戦に夢中!明日はダルビッシュで勝手も負けても最後だそうです!ひゃードキドキ

おまけ2
image

去年のキノの写真と比較。大きくなりました

aya_welcom at 01:04|PermalinkComments(0)clip!育児。 | あめりか。
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>