July 2018

July 14, 2018

野球観戦

ずーっと大谷選手を観に行きたい!と思ってたのですが、ケガ療治中だったので結局行けぬまま...

今回DHで復帰したとのことで早速行ってきました!

7/12に行くと大谷選手のボボルヘッド(首振り人形)
7/13だとまえけん vs 大谷が観れるかも!
どっちにしようか悩んで金曜日は仕事の都合で球場に行くのが遅くなっちゃうということで、木曜日に!

IMG_7803

頂きました!大谷の首振り人形!
二刀流って事で、このデザインなんですねー

家宝にしたいと思いますw

試合自体は、ホームランがどんどん出る乱打戦。大盛り上がりでしたが、打席は大谷に回ることなく終了。。。(´ω ` )

ざんねんむねん

また行くことにしましょう。怪我が早く治ってスタメンに復帰されるのを願っています!



July 04, 2018

キノバースデー。

6月は、キノのバースデーマンスということでなにかと出費がかさみますがw
2歳になったので盛大にお祝いしてあげました。

IMG_7609

2歳のバースデーなんて覚えてないわよーなんて話をよく聞くんですが
それにかこつけて集まりたいわねということで、たくさん人を招待してBBQパーティを。

IMG_7417


わたしたちからのプレゼントは、豪華なホットウィールのガレージ!
高かったけど。。
Subaruのプレイルームに置いてあって、いろんな年齢の子が食いついてたし、長く遊べるのかなと思って・・・。
今後のプレゼントは、ミニカーでいいかしらとか思っていたり。( ´ 艸` )

大変喜んで、毎日遊んでおります。男の子は車好きですね

IMG_7547
IMG_7538
27日当日に作った誕生日プレート🎂
嬉しそうにわぁ〜っと喜んでくれました!

FullSizeRender
今年のケーキはボンジュールさんのフルーツケーキ!ケーキトッパーをam͜a͉zonでゲットしてkinotoって書いてもらいました♪

誕生日当日にロウソク、フーって吹き消せたけど、パーティでは忘れちゃったかな〜(´ω ` )美味しいケーキでした!


IMG_7593


いっぱいのギフトに囲まれて、るんるんな乙くん。健やかに大きくなっておくれ!


aya_welcom at 08:06|PermalinkComments(0)clip!育児。 | ごあいさつ。

エアーフライヤーれびゅー。

久しぶりにレビュー記事を書きますね。

エアーフライヤー(またの名を、ノンフライヤー)なるものを頂いたので、色々試しております。

ちなみに我が家のエアーフライヤーは、こちらです。

大きすぎないトコとレトロな見た目が気に入っています。

おそらく家族用としては小さめなんですが、副食を増やす程度だったら十分だと思ってます。
メモがてらに、レポートです

冷凍のポテト:
最初作った時は、これは電子レンジの方が早くていいかな?と思った出来でしたが(電子レンジでポテトを温めるときは、コップに水を入れて一緒にチンするといい感じです)、400度で5分くらいでやるとカリカリでいい感じに。あまり山盛り入れてしまうと下の方はふにゃふにゃだったりしますが。

唐揚げ:

FullSizeRender
衣が厚めの唐揚げには向きませんが、日清の唐揚げ粉とか小麦粉+塩胡椒とかシンプルなものだとうまくいきます。サクサクして中はジューシーで美味しい!レモンを絞ってどうぞ。

エノキダケの素揚げ:
twitterで話題になっていた、えのき茸の素揚げ。塩をふって食べるというシンプルなもの。見た目はちょっとアレですが、うまーーい!これは本当に簡単でオススメです。


冷凍のアジフライ:
FullSizeRender
焼きムラが気になるのと、魚臭さが気になるの〜!レモンをかけたら少しはマシかも。。パン粉系はオイルスプレー必須です!

Trader joesのズッキーニフライ:
IMG_7481
んまーー!
これをスクラッチから作れないかしら。。やっぱり一回揚げないとダメかなぁ。2ドルくらいだし、これはまた買っちゃいますね。

ミニピザ :
FullSizeRender
小さめのピザドウにお好きな具材で、、、イビツですがw美味しいピザができました♪

餃子とSam's Clubで買ったフィッシュフライ:
IMG_3811
どっちも美味しい♡
餃子は見た目が微妙ですが、味は美味しいし楽チンです。これで、甘酢ダレに絡ませたりすると普通の揚げ餃子をするより手間が省けていいと思いました。
レシピ→ Cpicon 揚げ餃子ネギ甘酢たれ Cookpad

最近ハマりすぎているオニオンリング:

FullSizeRender
これが美味いのです😋値段も3ドルくらい


F1dHiNkaAAIPfMt
サムズのププサ!これ美味しい!

また美味しいものを見つけたらその都度、更新します・・・


aya_welcom at 02:02|PermalinkComments(0)clip!お料理。 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>