September 2018

September 20, 2018

日本の旧車ショー。

日本の旧車ファンが自分の愛車を自慢するショーw行く度に、おーっとこんな車がアメリカにあるの?とびっくりさせられるショーでもあります。毎回新しい発見があるので楽しい。

といっても私自体は行くのは2年ぶり?
前回とは場所が変わって少しアクセスが悪くなってました^^;
前の方が良かったなぁ〜

IMG_8869
IMG_8871
IMG_8870
IMG_8839

旧車?w パオ、懐かしー!しかし本当に皆さん綺麗に保存されてます

FullSizeRender


可愛いなぁ。

特にモトコンポが展示されていて大人気だった様子。(もちろんシティもありました)
キノも乗りたがってました。w

日本人だからか、あなたの?って聞かれましたwどの車も大体オーナーさんが近くにいて話しかけるとウンチクを語ってくれます。話を盗み聞きするとほんとよく知ってて愛に溢れてます✨

色々見終わった後は、フードトラックが色々来てたのでご飯。そちらも醍醐味ですね〜

IMG_8867


美味しかった( ´艸`)


aya_welcom at 07:02|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 

September 19, 2018

びびなび

LAに来て、学生でお金もないのに
すぐ車と携帯を買った私です。

今はUbarとかがあるけど、当時はそんなものもなく
鹿児島と同じで、車がないと本当に生活しづらいLA。
毎回人にお願いするのもできないしってことで、800ドルでマツダのファミリアをびびなびというサイトで購入。

そう、破格なんです。日本人のみなさま、価格設定が低すぎw
(帰国するので早く売りたいという方は特に安くで売ってます)貧乏学生にとって本当に助かっていました。

Screen-Shot-2018-09-18-at-1.21


それからというもの、びびなびの個人売買に味を占めて
10年以上愛用しております。

最近では特に子供のものを売ってる方がいっぱいいるので、大助かり。子供のものって長くは使わないし、猫みたいにすぐ飽きちゃったりもするしwお試しで買ってみるという意味では本当助かってます。

ルームシェア、仕事探し、仲間募集、質問コーナー・・・
ほんとお世話になりました。

と、いまさらながら記事にしてみたくなったので書いてみました。

September 03, 2018

SeaWorld 再び

IMG_8631

8年ぶり(前回の様子:http://welcom2.blog.jp/archives/51671738.html)にサンディエゴにある、シーワールドに行って来ました。

キノが最近おかあさんといっしょに出てくるトビウオの映像を見て、あった!と指差ししたり、iPadのおさかな図鑑で遊んだりしてるので興味が出て来たかな〜と思って水族館にいくとことに

sea world、水族館というよりも遊園地ですねw( ´艸`)子供を連れて行ってよりわかるキッズフレンドリーさ。

IMG_8695

さて今回はキノのお昼寝が終わった時に入園、花火を見ようと意気込んで夜メイン。キラキラとイルミネーションに包まれた園内はなかなか綺麗&夜限定のイルミネーションショーもなかなか。

IMG_8698

夜は子供も少なくなってキノはプレイエリアで楽しそうにしておりました。

IMG_8692

タッチプールが楽しかったみたい。

IMG_8645

さすが水族館ということでエコに努めているらしい。コーラを頼むと紙で出来たストローをくれました。蓋はくれません。持つ時ふよふよ
飲みにくいけど、しょーがないね

乗り物に乗れるくらい大きくなったらまた行きたいね♪



Recent Comments