November 2018

November 26, 2018

#Funbox

インスタを何気に眺めていたら流れてきた広告。インスタ映えを集めたFunbox。lushという石鹸屋さんがやっているらしいです

サンクスギビングで4連休もあるので、家族サービス〜ということで1時間10分くらいのドライブ、パパに頑張ってもらって行ってきました

まずは時間を予約
ブラックフライデーセールで大人1枚10ドルになってました!(通常は16ドル)
2歳児のキノは無料( ´艸`)

全ての部屋におしゃれな飾り付けが!

IMG_9760
IMG_9762
IMG_9761
IMG_9677
IMG_9682
IMG_9691
FullSizeRender
IMG_9707
IMG_9714
IMG_9776
IMG_9777
IMG_9720
IMG_9721
IMG_9781
IMG_9733
IMG_9741
IMG_9748

いやー素敵っ

キノは風船のお部屋が気に入りすぎて、そこから引き離すのが大変でしたw
ママもパパも写真撮るのに大忙し。

その後の予定が狂うほど、キノは遊び倒してくれたので行って良かったです

1月頭までシャーマンオークスのザ・オークというショッピングの2階でやっているので、是非!大人だけでも、お勧めですよ。

日本でもこういうのあったら受けそうですね


aya_welcom at 13:48|PermalinkComments(0)clip!アート。 | 写真。

November 20, 2018

Trader Joe’s Yuzu Hot Sauce

みんな大好きトレダージョーズのユズホットソースがんまーい!⌘-(´∀`/)⌘

FullSizeRender

柚子ごしょうがソースになった!
って感じです。すんごい辛いものがお好きな方には物足りないかもだけど('A`)わたしにはちょうどいい!餃子、鍋、サラダ色々いけそう〜

巷で有名なリュウジさんの
うどん餃子にかけていただきました。

んま

リュウジさんのレシピはこちらから

あと期間限定のブラックトリュフバターも無事ゲットしましたよ。(最後の2個だった

IMG_9638

IMG_9640

黒トリュフがザクザク。朝から至福になれました

トレジョは流行りものを作るのが上手いなあ。接客も最高だし


aya_welcom at 14:44|PermalinkComments(0)clip!お料理。 

November 16, 2018

Ebates(Rakuten)

アメリカに住んでいたり、アメリカのサイトからお買い物をすることが多い人なら、使った方が良いキャッシュバックサイトー!Ebates(イーベイツ)のご紹介です。

サイト:Ebates Coupons and Cash Back

こないだVerizonに携帯会社をスイッチした件で、150ドルも入ってました♪わーい。
Untitled


怪しそうな仕組みですが、今の所何の問題もないです。というのも、Rakutenが買収したみたいです。一体どういうことがどうなってこの会社成り立ってるんですかね^^;

人を紹介するだけで25ドルもらえるみたいなので(リファーラルの金額はちょいちょい変動します)結構キャッシュバックたまりますよ。

あと、PCでお買い物をする方は
Chromeの機能拡張を入れることをおすすめします。
Screen-Shot-2019-06-19-at-8.19

↑こいつです。

Screen-Shot-2019-06-19-at-8.22

ショッピングカートからチェックアウトするときに、自動でクーポンを色々試してくれます。
見つからない時もありますが、見つかると嬉しい( ´ 艸` )


まだ入会されてなかったら、こちらのボタンから入会してみてくださいー!5ドルWelcome ボーナスがもらえるかもです。(やってない時期もあり)
Ebates Coupons and Cash Back

追記:Ebatesは、Rakutenに名前が変わりました


November 15, 2018

トイレトレーニング

キノ、2歳4ヶ月。。Youtubeと同級生の口癖等で英語を覚え、日本語よりも英語を多く喋る昨今。。

日本語はまだまだ50単語程度。

うんちしたら教えてねというも、なんのこっちゃかわかっていない様子。

そんなキノくんにおしゃべりができる前にトイレトレーニング終わらせちゃいましょう提案が幼稚園から来ました〜〜。まじー、まだ無理だと思うんだけど・・・

とりあえず、20分おきにトイレに座らせてみて
おしっこできたらものすごく褒めてくださいとのこと。

20分おき。。。('Д`)

とりあえず、あいちゃんにもらった補助便座をセットし、初日やってみたけれど、しーーーん。さらに、何回もやってると嫌がってきました。。

IMG_9548


11794dd352e4092cbc86e9b80ad8b518

トーマスのシール台紙でご褒美シールでがんばらせてみようかな。。。

ミッキー、ミニーちゃんのごほうびシール台紙(ムーニー)もあるみたいですね。可愛い

そのうち、おにいちゃんになったらパンツ&トイレを自発的にやってくれないかなぁなんて甘いこと考えていた私には、面倒な案件ですw重たい腰をあげてみるか。

aya_welcom at 03:41|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

November 14, 2018

No SIM事件

我が家でAT&Tが全く繋がらない時があって電話が途切れ途切れになるので、Verizonにキャリア変更!

プラン、料金はほぼほぼ同じです。

そんなわけで携帯ショップへ。SIMカードをさぁ差し替えようってなった時に「君はVPNを入れてるのかい?No SIMってなってSIMカードを受け付けてくれないよ」とのこと。

FullSizeRender


壊れた?壊された?まじかい。。。

VPNなんかで、そんなになるわけないじゃんと、その場で色々ググって直し方とか探すも、話合って一番いいのはAppleStoreに持っていくのがいいよ、新品に変えてくれるよってこと。

言われた通りジーニアスバーに持っていくと調査してまた連絡しますとのことで、代替え機を貸してくれました。新品交換してくれるもんだと鷹をくくっていると

「あなたの携帯は、不正な変更(unauthorized modifications)が行われているので、修理しません。交換も有料になります」とのこと。

え????????何もしてないのに!反論しても無視(´・ω・`)次の人と話話し始めちゃいました。なかなかの塩対応。。

こうなるとverizonに持っていくしかないので(以前はちゃんと動いてたんだし、壊された気がしてたので)文句を言うつもりでVerizonへ。

そうすると、今日Verizonの保険に入って1日以上経ってからそれを報告すればVerizonの保険でリファービッシュ品になるけど新しくなるからと提案。意外に親身になってくれたVerizonに文句は言えず、1日待って壊れた報告。

新しい携帯が送られてくるらしいーーー。(泣)よかった。。


しかし、色々と腑に落ちないので、リサーチまだ続けていますがここに忘備録。
◾️No SIMと出る場合の修理の仕方:SIMトレイを少し曲げてみる(最終手段)
https://www.youtube.com/watch?v=jZwjXmNe3e8
◾️違う問題ですが、アップルに同じように不正な変更と言われ修理を請け負ってもらえなかった人のケース(私と同じようにSam's clubで買ったようです):
https://discussions.apple.com/thread/5717004
◾️この件とは別でApple iPhone Xのタッチに問題が起きているのとのこと。無償交換だそうです。
https://www.apple.com/support/iphone-x-display-module-replacement-program/

今回の件で、Appleのことが嫌いになりかけました。



ポップコーンシーリングにカビ事件

IMG_0010

昔、70年代に流行ったと言われるpopcorn ceiling。まさにその時代の物件なのです。体に害はないと知りつつも、やはりイメージが悪いのでいつか全部取りたいなぁでも、優先順位は低め・・と思っていたところで、天井にカビが!

IMG_0012

しばらく様子を見ていましたが、どんどん大きくなってくる。

思い切って、ポップコーンシーリングを取って(とりあえず一部屋だけ・・)カビも除去してもらおうとHome Advisorで見積もり依頼。そうするとすぐに来てくれて思ったよりもリーズナブルだったので、敢行!

天井をゴリゴリ、ポップコーンを削り取ってると、「おーい、水漏れしてるよー」とのこと。

IMG_9528


げ。。2階から水がポタポタ。。

40年も経つとパイプも古くなって、ウォーターラインのつなぎ目からシトシトと水漏れしてるではないですか。。そりゃカビも生えるわな。

(カビの原因は、家購入時に直してもらったトイレから水漏れだと思ってました)

天井屋さんから派遣されてきたメキシカンのJonathanさんに知り合いのプラマーのJoseさんを紹介してもらって来てもらうとすぐにやってくれました。しかも200ドルと(すでに天井が空いてるのでね)かなりリーズナブル!ああ、ありがたや。ありがたや。

IMG_9529

おかげで、カビも解消!天井も綺麗にツルツルに。

いつか他の部屋も全部ポップコーン取りたいですが、家具をからっぽにするのが面倒なのでまた今度・・・。

問題がある時は、同じ畑の人に紹介してもらうのがよいなと思いました。

aya_welcom at 06:40|PermalinkComments(0)clip!家。 | つまらない話。
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::