April 2019

April 24, 2019

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 Day3

つづきです!

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 目次


泣いても笑ってもこれが最終日😭。

スケジュールぎゅうぎゅうすぎてお疲れモード

7時に朝食に行かなきゃだったので、7時ちょっと前にパパとキノを起こしてTriton'sへ。

するともう、荷物を持った人がDeck3に並んでる😲

IMG_1915

Triton's ブレックファースト。見た目はアレだけど、炒めた玉ねぎが効いてて左下のコーンビーフが美味しかった。上に乗った目玉焼きはスクランブルエッグにもできるそうな。

ここでも、勝手にフルーツを持ってきてくれるインド人のサーバーさん。ほんとに気さくでいい人でしたw

チップ(チップの渡し方はここを参照)とサーベイを渡して、挨拶をしてレストランを後にしました。

サーベイは、ほとんどExcellentに丸をしておきました。このサーベイがスタッフにとってとても大事だというのは、なんとなくわかったから。実際サービスもスタッフも素晴らしかったしね。

IMG_1896

我々は、そんなに急ぐこともなかったので、ゆっくり下船。船内写真を撮ったり、飲み物をもらいに行ったり。

それでも、9時半には下船して、サンディエゴを後にしました。



....と2時間ドライブで家に帰ってきて、大変な失敗をしていることに気づきました。

199ドルも払った写真のデータをもらうのをすっかり忘れてた!!!!ぎゃー😭

I forgot to collect my USB on board : ここを見るとTicketを作って(フォームを記入して)問い合わせをすると、dropboxに入れてくれるとのこと。

返事は結構スロー。。無事届くのかしらw
(追記)無事届きました!チャイナからの返事でしたw
画像がさほど大きくない上に、撮った写真は20枚程度・・。データ1つ10ドルか^^;
でも、一個一個、ロゴを入れてくれてました。サンプル >>


いや〜〜楽しかった!このブログを書きながらまた色々と思い出して、しみじみ充実してたなぁと。

今度は、キノがもう少し大きくなってからまた行きたいですね

(食べすぎて、まんまるお腹になるけど)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 07:38|PermalinkComments(0)clip!りょこう。 | 育児。

April 23, 2019

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 Day2

つづきです!

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 目次


9時くらいに眠くなって、朝は6時より前に目が覚めちゃう昨今。おばあちゃんかよっていうw
相当疲れてたのに、クルーズ船でも同じでした^^;息子+パパを起こすのもかわいそうなので、一人で船内探索+カバナスへ。

といってもこの日は、PALOの予約を控えていたので超かる〜〜〜〜く。

IMG_1781

カバナスの朝食(バフェ)

ジャンクフード率高めのお腹には、中華粥がとっても嬉しかった。中華粥だけ頂いて、キノ用に部屋にお持ち帰り。PALO以外の食べ物・飲み物は部屋に持って帰っていいのが、嬉しい。ソーダファウンテンや、コーヒー・チョコレートドリンクステーションもあって、キノは、ホットチョコレートを何杯飲んだことかw

IMG_1782

ミッキーのワッフルがかわゆいー!

結局、パパとキノはカバナスに訪れることができなかったのが残念。さすがに2泊3日は限界がありますね^^;もっとゆっくりしたかったなぁ。。

8時半には、メキシコにつきました〜とアナウンス。

でも私たちは、PALOに行くのだー。キノをIt's a small worldというナーサリーに預けてPALOへ。

IMG_1800

意外とあっさりとバイバイしてくれたキノでしたが・・・。

なぜだかDAY2のスケジュールが部屋に届いてなかったので、ナーサリーにあったのをもらいました。

IMG_1813

お待ちかねPALO、ミモザで乾杯ーいえーい。バッフェ以外のメニューはこちら

IMG_1835

チーズのセレクションがすごかったです。いろんな国のチーズがいっぱい。チーズ好きのパパは、全種類試してました。ブルーチーズがほんとに美味しくて何度もお代わりしてました。

本当に取るもの、オーダーするもの全部美味しかったです( ´ 艸` )

しかし、ぱっと携帯を見ると
IMG_1821

キノが泣きじゃくってた形跡がw気付いた時には、寝たから平気。という内容のメッセージが^^;シカトしちゃったみたいでごめんなさい。

ナーサリーは1時間で予約していたのですが、寝てるみたいだから30分延長できますか?と、延長をお願い。迎えに行くと、起こされて超不機嫌のキノさんw結局1時間半で切り上げてお食事終了でした。PALOは2時間くらい見ておいた方がよさそうだなぁ。もっとゆっくりしたかったな。

キノは、もうすぐで3歳なのですが、正直に言うとIt's a small worldにある遊具は、キノには物足りなかったかも・・。どちらかというとOceaneer Clubとかの方が良かったし、EGG HUNTのイベントも3歳以下用のやつはありませんでした😭でも、その分2歳と3歳ではかなり値段も違うんですよね。なので、しょうがない!

IMG_1817

そうそう、船内では旅を楽しみたかったので、あえてWifiは契約しませんでした。船内では普通にチャットができる機能がアプリが付いています。パパとはこれで会話出来たので安心でした。

IMG_1820

ピノキオピザをキノに食べさせて、ちょっとだけメキシコ・エンセナダに上陸することに

IMG_1824

IMG_1847

ENSENADAの看板の前で。全然撮れてないww

IMG_1829

IMG_1830

IMG_1831

メキシコに以前行った時は、陸からだったので舗装されてない道や、ここぞと寄ってくる物売りや乞食に「異国にきたなぁ」という感じだったのですが、エンセナダはぜんぜん都会。表記がスペイン語なだけで、あまりアメリカと変わらない感じでした。むしろロサンゼルスで、メキシカンが多いエリアの方がメキシコぽいわw

IMG_1834


メキシコのマクドのポテトはKFCのやつみたい!そしてちょっとスパイシー。

IMG_1832

コーヒーとポテトを全然何ドルなのか検討もつかないで頼みクレジットカードでのお支払い。$2.13でしたwやすっ。

IMG_1841


ルチャマスクとメキシカンラグが欲しかったんですが、見つけられず結局Wifiを使いにマクドナルドに入っただけでしたね。笑 タコスとか食べたかったけどw船でフォアグラ状態だし。

ダウンタウンまでシャトルが往復:4ドルで出ていましたが、全然歩いていけます。
私たちは周遊チケットを買うも、帰りは歩いて船まで帰りました。

IMG_1849

キノは、石拾いに夢中wパスポートとグリーンカードを見せて、船内に戻りました。

グリーティングタイム〜。
IMG_1837

(前日のも入ってますが)色々撮りました。

全然お腹空いてないですが、2日目のディナー at Tiana's Place。メニューはこちら

IMG_1917

IMG_1868

キノとテーブル相席のKくんはすっかり仲良しに。2人でレストラン内をぎゃーーーといって走り回ってましたw

Tiana's Place では、自由参加のダンス&リンボーがあります。動き回るちびっこたちの親にとっては騒いでもいいので、大変助かるイベントでした。

IMG_1892

帰ろうとするとサーバーの方から、次の朝は、Triton'sにおいでと招待状をいただきました。これで3つのローテーションは全部回る感じになるんですね。Triton'sでもディナー時はショーがあったのかなぁ?もしあったとしたら、観て観たいですね。

IMG_1872

部屋に帰ると、犬?また違う、タオルアート💕

この後は、FrozenのショーがWalt Disney Theaterで開催予定だったのですが、前日キノは映画館がダメってわかってたので、諦めてみんなでジャグジーに。(観たかった・・😭)

IMG_1876

ほとんど誰もいなくて貸切でした。

最後のイベント、Til We Meet Again。

カーテンコールのような登場が続いた後は、しばらくは最後のグリーンティング。

IMG_1888

船内で会うことのなかったフック船長とパシャリ

IMG_1886

スティッチもいました。

この後、手話みたいなダンス(4分程度?)があったみたいなんですが、知らずに部屋に帰ってしまいましたw

とっても楽しかったけど、相当疲れてたみたいで口唇ヘルペスが出来てました。ぎゃーw

つづく


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 12:28|PermalinkComments(0)clip!りょこう。 | 育児。

April 22, 2019

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 Day1

つづきです!

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 目次


サンディエゴのパーキングを事前にWyndham Cruise Ship Parking予約してあったので行くと、なんと目の前でした。2日で24ドル。LAからサンディエゴの運転に疲れてたパパは大変有難がってました。

IMG_1662

入り口でパシャリ。

IMG_1667

乗船手続きをするところにミッキーとミニーが順番で来てくれていました。

キノが髪の毛を結んでるので女の子と間違えられて、登録が間違ってるわと慌てる乗船手続きの人w男の子だよっていうとあっさり手続き完了しました。聞いてくれww


無事乗船。入り口で Welcome! Edamoto(いーだもと)Family!と拍手喝采でお出迎えしてくれました。

IMG_1679

素敵ーー!これこれ、夢にまでみたクルーズ船💕

IMG_1676

ダイニングは、混み合うのでローテンションがあらかじめ決められています。WifiをDLC_GUESTにつなぐとすぐ船に乗る前からアプリで確認出来ました。行きたいレストランとかあったら、Guest Serviceに変更をお願いしにいったほうがいいみたいです。知らない人との相席になります。

私たちは、1日目がAnimators Palate、2日目がTiana’s Placeになってました。

IMG_1694

Tritonがローテーションに入ってなかったので乗船してすぐにTritonで昼食。最初は混んでなかったんですが、食べ終わる頃には並んでたので、乗船してすぐに行ってよかったです。
(でも、結局3日目の朝食でTiana's Placeから招待状が来たんですよね。カバナスのバッフェに行ってもよかったなと後で思いました)

スモークサーモンのソースが美味しかったなぁ。メニューはこちら

IMG_1880
IMG_1698
IMG_1699

お部屋。寝るだけかなと思って一番安い部屋にしました。全然快適です。一個だけ不満を言うなれば、お風呂の天井が低い!w186cmのパパは頭を洗うときに手がぶつかってましたwwこれは、グレードの違う部屋ではマシだったのかしら?

部屋にはスケジュール表Day 1が置いてありました。アプリよりみやすいwこれを見てスケジュールを立てて、アプリでハートマークをつけると10分前にNotificationがくるので便利です。



避難訓練まで時間があったので、早起きと運転でぐったりのパパはお部屋でお昼寝。

IMG_1704
IMG_1712

私とキノはプールとジャグジー!プールの水はほんのり温水で、4月はまだプールには寒くてガタガタ震えながら遊んでましたw

部屋に戻ってまったりしていると、全員参加の避難訓練のアナウンスが流れてきました

避難訓練はDeck4の外で、自分のIDに書いてあるアルファベットのところで待ちます。真面目に聞かないと怒られますw

そのあとはDeck9へ場所取り、ダッシュ!おかげさまでKidsエリアのすぐ後ろで鑑賞。

IMG_1729
IMG_1728

Sail-a-Wave!感動して泣きそうになりました(団体芸に涙もろい)


IMG_1733

そのあともミッキーに会いに、ダッシュー!
2番乗りでした。基本的にグリーンティングは10分前に行くとほぼ待たないでいい感じでした。
さすがにミッキーはものすごーーーいラインが出来てました。1人1人に丁寧に対応されててさすがな感じでした。

お待ちかね、Animators Palateでのディナー。

メニューはこちら

IMG_1763

アニバーサリーだと伝えてあったので、食後にアイシングで出来たろうそくが立ってるチョコレートケーキを持って来てくれて、Happy Anniversary to Youと歌ってくれました。ラブリー♬

サーバーの方は、勝手におすすめのサラダとかフルーツとか持って来てくれるいい意味でwお節介なインディアンのお姉さんでしたwローテーションダイニングの間、ずっと同じ人がサーブしてくれました。

相席もキノと同じくらいの子供がいる日本人+アメリカ人のご家族。気さくな人たちですごいよかったーー!2泊3日じゃなくて5泊とかだとすごい友達になりそう。

レストラン内に飾ってある絵がどんどん変わっていく仕組み。そろそろデザートという時間になると絵に着色されて動き出します。そして、ミッキー登場!みんな大盛り上がりでキノもミッキーと大喜び。最&高

IMG_1760

食後はDisney Dreamsというショーを観にウェルトディズニーシアターに行きましたが、映画館が初のキノは嫌いだったようで、Noooooooooとイヤイヤが発動、10分くらいで出て来ちゃいました^^; でも雰囲気だけでも楽しめたのでよかったかな?

IMG_1758

海賊デイヴィ・ジョーンズのタオルアート。すごい!

IMG_1766

船内を少しウロウロしていると、バスケットコート発見!他にも色々あるみたいです。


そのあとはパイレーツパレード!
2階の右上で見るのがいいわよっと言われたので行くと花火が目の前でどーーん。ミッキーが登場する仕込みも見えてw迫力満点でした。

時刻は10時すぎ。なかなかミュージックノリノリで音楽ガンガンだったのにキノさんはパパの腕の中で寝てしまいましたw


1日目で色々満載すぎてお腹いっぱいです。



つづく


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 14:37|PermalinkComments(0)clip!りょこう。 | 育児。

April 21, 2019

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 準備編

憧れのディズニークルーズ!に、行って来ました!

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 目次


元の始まりは「世界征服するなんて」っていう番組でずーっとクイーン・メリーの豪華客船特集をみて、船旅してみたいなぁというところがはじまり。

船旅って老後にのんびりと行くもんだろうと思ってたけど、ディズニークルーズはキノが小さいうちにしか行けないのでは?と思い立って予約!でも、さすがに5泊とかする度胸はなく、2泊3日のメキシコ・エンセナダに行く便にしました。

baja-mexico-377x300

(c)Disney
Disney Cruise Wonder

ディズニー大好き!というわけではないけど、ミッキーをみると「ミッキー!」と叫ぶ息子と、久しぶりのメキシコに高揚する嫁と、なんのこっちゃ分からず嫁に従う旦那との2泊3日旅w

予約自体は去年の11月にしてあって、クリスマスプレゼント・誕生日・結婚記念日色々兼ねて「Disney Cruiseに行くぞ券」をプレゼントしたのです。そこから、お金を入金して、Check-inでパスポート情報などを入力、色々アクティビティ内容を調べて、予約するという流れで結構やることいっぱいでした。何時に乗船するか入力して。あ、あとアプリインストールもしておきました

アクティビティは人気だというPALOのブランチ(別途料金80ドル)とその間のナーサリー代(1時間7ドル程度)、いるのかよく分からない写真保存(199ドル)を予約。

持ち物リストチェック:
酔い止め、パスポート、グリーンカード、水着、フォーマル着、サンダル、アルコール(6缶まで・ワインは2本まで)ベビーフード(未開封のみ)などなど。。

(酔い止めに関して:船はかなり大きくて揺れも大きくゆったりで、私たちは、普段釣りで船に乗るので全然問題なかったですが、船旅はもう2度と行きたくないと行っているおばあさんもいました。病院で処方してくれる酔い止めパッチをしている少年も見かけました。酔いやすい人は要注意かも?)

さてーーー!準備は完璧、レッツゴー。



つづく

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 20:42|PermalinkComments(0)clip!りょこう。 | 育児。

April 18, 2019

家の桜

お庭にある桜の成長の記録。

日本人のガーデナーさんに「ここら辺は、あまり寒くならないからねぇ。満開を見るのは少し難しいよ」と言われたお庭の桜。

種類は大島桜かな?桜が満開になる頃は、白い花びらと葉っぱの緑のコントラストが美しい桜の種類です。

IMG_1320

4/3 咲き始め

IMG_1435

4/12 だいぶ咲いた

IMG_1643

4/16 現在 葉桜。あとは散って行くのみかな?

IMG_1199


IMG_1482

2年前と比べるとだいぶ咲きました(去年は写真すら撮ってなかった・・)♬今年は雨季にしっかり雨が降ったおかげでSuper Bloomでしたね。

大事に育てていきたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 03:54|PermalinkComments(0)clip!家。 | あめりか。

April 15, 2019

Camping at Lone Pine

Lone Pineにキャンプに行って来ました!

前にいったRed Rockより少し北上したところです。

IMG_1611
こんなキャンプ場。
サイトはないので、水もトイレも自分でどうにかする感じです。

IMG_1438
ちょっと前に購入したワンタッチのテント。1分でできるって書いてあったけど本当かなーって思っていたら本当にあっという間にできました!進歩してるね〜。そしてでかい!(写真右

BlogPaint
晩御飯はカレー。子供達もペロリ

IMG_1446
後おつまみに、カツオとホタテと豚汁( ´艸`)最&高

IMG_1447
火は癒されますね。

BlogPaint
(c)Nao T
いい写真!!!

BlogPaint
月明かりで十分明るい夜中のトレイル。

夜遅くまではしゃいで、テントに入るとパタンと寝てしまいました。

BlogPaint
朝ごはんは、パンケーキ

IMG_1623
BlogPaint
メビウスアーチにみんなでハイキング。
お父さん達は、子供を各自、肩車してて大変そうでしたw

IMG_1549
T家がこっそりトレールにイースターエッグを隠してくれてて、イースターイベント!

来週は、ディズニークルーズが控えてるので、イースターイベントに参加できないなぁって思っていたところにT家の粋な計らい!キノは保育園に卵を持って行くほど楽しかったみたいです。

IMG_1571
IMG_1573
少し北上して、天然の温泉。最&高

IMG_1574
でも、人食いアメーバが出るので鼻に水が入らないように、だそうです^^;脳に寄生して命が危ない。電線もなんかバチバチいっててヒヤヒヤでした 笑

お土産にBishopのお気に入りのパン屋さんErick Schat’s Bakkeryで、ガーリックパンとクッキーを購入。とってもいい休日になりました。

あーやっぱ自然最&高。

また近いうちに行きたい!

BlogPaint
皆さま、キャンプマスター様ありがとーーーう!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!


April 09, 2019

Descanso Gardensに行って来ました。

以前、RISE of Jack O'Lanternsというイベントがあった場所で、行ったことはあるものの植物園として行くのは初めて。Webで「今なにが咲いてるか」をチェック出来て桜が見頃!ということなので、Go!

IMG_1356

日本園には、赤いアーチ型の橋がかけてあり、Akebono, Beni Hoshiという種類だと書いてありましたが、枝が細めでまっしろい花が咲く種類の桜が満開でとっても綺麗でした

IMG_1354

牡丹、梅、椿なんかもありました。

IMG_1385

チューリップは、もうすぐ終わりそう。

IMG_1390

ポピーも満開

IMG_1347

IMG_1379

お昼ご飯は、行きしなに買ったKonbiの厚焼きたまごサンド$11とカツサンド$14とたまごサンゴ$10。美味しかったけど、ちょっとオーバープライスかな 笑

IMG_1375


ここの椅子のそばで、1人の人の写真を撮ってあげたら、私も私もと、しばらくの間カメラマン状態になってしまいました^^;

ハンティントンライブラリーみたいに巨大ではなく、子連れにちょうどいい大きさの植物園でした。



キノは、3ドルで園内をぐるりと走ってくれる電車に大喜び。本当は3人で乗るはずだったのに、どっかに1枚落としてしまってパパ乗れず・・ごめんなさい><;でも、写真いっぱい撮ってもらえて良かったです 笑

予想したほど、混んでなくてとてもいい週末になりました♫(チケットはオンラインで買って行って正解でした)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:12|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 写真。

April 01, 2019

産まれたてbabyを見に行った話。

友人に男の子の赤ちゃんが産まれたので、拝見しに行ってまいりました。

IMG_1284

母乳にはたしか根菜が良かったわよねと前日からおでんを仕込み・・(写真はたべかけ)

そうすると元イタリアンシェフだというパパ様がおもてなししてくれました!

IMG_1279

IMG_1280

IMG_1281

IMG_1282

IMG_1283

IMG_1286


全部美味しかったー!!!&片付けも一緒にやっちゃう手際のよさ。さすがです🎶

玄関先で帰るつもりだったのに、ついつい上がり込みこんなに美味しいイタリアンで、おもてなされちゃって恐縮です!

しばらくは手探りかもだけど、育児がんばってね!!!

IMG_1287

キノは人懐っこい猫ちゃんにメロメロでした

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 14:51|PermalinkComments(0)clip!育児。 | お料理。
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>