June 2019

June 26, 2019

クラスメイトのお誕生日会

BlogPaint
クラスメイトのAちゃんのお誕生日会に誘われたので行って来ました。
年少さん、年中さん、年長さんと分かれているキノの幼稚園は、年少さんは親が参加する行事はほとんどなく(年中さんから少し増えるみたい?)親御さんたちとは、メールのやりとりを少ししたくらい。

そんなわけで、親御さんに会うのは、ほぼお初。皆さんフレンドリーでいい方ばかり!よかった!

会場は、Jくんの誕生日会でも行ったことのあるSilly Goose Playground。たのし〜。いつもキノを迎えに行くとき、「キノくんのおかーさん来たーーー!」と子供達みんな私のことを覚えてくれてるので、顔見知りもなく一緒に遊んでくれました。(私と 笑)

キノのベストフレンドたちも来ていて、キノがいつもどうやってクラスの子と遊んでるのか垣間見れてよかったです。

BlogPaint

キティちゃんテーマのAちゃんのバースデー。とっても可愛い飾り付けとお姫様になっているAちゃんに、女の子は可愛いなぁーと思いました。

さてさて、来週はキノの誕生日。クラスメイトの子も呼んだので楽しみですね〜。(本人はあまりよくわかってない)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 13:43|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

June 25, 2019

終業式。

サマースクールから年少さんと1年間お世話になったキノの先生に式紙のプレゼント!

昔から、こういう時は、デザイン担当を自らやりますーという方。
(ただ頼まれ出すと、やる気が出ないタイプw)

クラスメイトの親御さんたちにメールで文章と写真を送ってもらって、式紙サイズにプリントし式紙に貼って、いい感じに仕上がりました。

親御さんたちからの有難うメールがいっぱい来て、嬉しかったです😊

先生もとても喜んでくだったようで、1日うるうるだったようです。
よかった!

1年間でキノもABCはもちろん、あいうえおを全部覚えて、おしゃべりも意思疎通がかなり出来るようになったので泣いてアピールというのもだいぶなくなって、ありがたい限りです。先生、ありがとうございました!

また、来年も園にはお世話になります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 10:12|PermalinkComments(0)clip!育児。 

June 14, 2019

バースデーパーティ at 保育園

キノの通っている保育園で、バースデーパーティを開いていただきました。
6月のバースデーパーティは、夏休みに入ってしまうので7月・8月生まれの子もまとめて。

メールでお母さんたちとコンタクトを取り合って、ケーキ担当・皿担当・飾り付け担当を決め、支払いなどなど、、、私はケーキ担当でした。

Sam's Clubでミッキーの90thをお祝いしたケーキが売ってるので、あまり美味しいものではないですがwそれにしました。

https://catalog.samsclub.com/cakebook/Cake-Book-2019/14/
色んなセレクションがあります。

BlogPaint

キッズ10人分でちょうどよかったので、これにしました。お値段びっくり11.99ドルw

前日に買ってあったので、冷蔵庫にあるミッキーのケーキが気になってしょうがなかったキノくんwよく我慢しましたww

保育園では、いつもの授業を少しアレンジして授業参観をさせてくれます。

IMG_3581

BlogPaint

ちびっこたちが、ひらがなや、お歌、ダンスを習ってとっても楽しそうでした。
こういうのを見れるのは、ありがたいことですね。

IMG_3610

BlogPaint

IMG_3609

先生からのプレゼントも嬉しかったです。お勉強と思ってないけど、お勉強大好きだよね

BlogPaint

キノくんは終始、楽しそうにしていました。
大好きな保育園のみんなにお祝いしてもらってよかったね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 17:11|PermalinkComments(0)clip!育児。 | あめりか。

June 10, 2019

Picnic at Angels Gate Park

San PedroにあるAngels Gate Parkへ、会社の2016年赤ちゃん会の皆様方とピクニックに行ってきました。

BlogPaint

すごーく眺めが良くて、風が心地よい公園。砂場があってキノくんも大喜び。

IMG_3339

この日は凧のイベントがあったみたいで、空には凧がいっぱい!

BlogPaint

みんなでおべんと♫

IMG_3249

緑の少ないお弁当・・w

IMG_3302

Korean Friendship Bell(鐘)もありました。ここで結婚式や、結婚式用の写真を撮る人が多いようで、この日もタキシードとドレスを着た人たちを見かけました。

IMG_3280

IMG_3268

IMG_3340

動物や虫もたくさんいて、子供達も大喜びw

IMG_3311

とってもいい1日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 16:36|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

June 03, 2019

Sam's Club

Sam's Clubってなんのお店?と引っ越しする以前は思っていたんですが
お友だちに連れていってもらい、どうやらCostcoと同じようなスーパーということが判明。

Costcoの商品のドデカサイズの2/3という印象です。以前はCostcoに入会していたのですが、微妙に遠くて気軽にガソリン入れに行ったり、卵が買えに行ける距離ではなかったので、こちらへの乗り換えを決意しました。

最近、ガソリンスタンドも隣接されて、ますますイイ!ガス、結構安いですよ。

o
(c)Yelp

Costcoに比べるとフードコートはイマイチなんですがw
Sam's ClubはCostco程混まない!!!(←これ大事)セルフレジがいっぱーいある上に、なんとアプリでチェックアウトできるので、レジに並ばなくてよい!バーコードをぴっぴっとアプリで読み込むだけ、かんたーん。ハイテクー。Walmartも同じ系列なので、同じようにアプリで決済できるようになってるみたいですね。

後何気に、お花コーナーの側にあるサンプルのベンディングマシーンが面白いです。カードをかざすだけで、Freeのお菓子がでてくるので、キノさん大喜び( ´ 艸` )

もっと店舗が増えるといいんだけどーー。

ここから↓の入会で10ドルもらえるみたいなので、よかったら。
https://www.samsclub.com/r/umagf6k



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::