August 2019

August 28, 2019

ズボラ飯

子育て大変すぎて(言い訳)、すっかり凝った料理もしなくなった昨今。逆にいかに料理を時短できるか?みたいなのに興味を持ち始めました。


電子レンジだけでパスタができるーーー。このツイートからヒントを得て、パスタ1人前作るときは電子レンジで作っています。

IMG_4410

ツナ+玉ねぎ+コンソメ+バター10g+水500cc
アメリカのパスタは茹で時間長いのが多いので、茹で時間分チンします。

FullSizeRender

お皿に盛ればいい感じ。

IMG_4416

トマト+ウィンナー+玉ねぎ+コンソメ+バター10g+水500cc

ケッチャプとか最後に合えて、ナポリタンもできるらしい!

会社のランチ用に、乾麺のままで持って行ってお昼にチンして食べています。笑
出来立てが美味しいし、準備が楽だし、一石二鳥です🎵

時短楽(自堕落みたいだな)レシピ皆さんお持ちでしたら、教えてください

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

August 27, 2019

アートクラス

お絵かきや、粘土、工作が大好きなキノくん。
アートクラスを幼稚園の課外授業でやってくれているのでそれに参加させてみました。

その時に出来上がった絵は、世界児童画展に投稿するとのこと。

いつも一緒に粘土やれ工作やれ、やってるとA作ってー。1作ってー。となぜか私がアルファベットやれ、数字やれを作らされて終わりますw

IMG_4614

先生にも同じことをさせた形跡がw

まだまだ意思疎通ができなかったり、集中力が続かない3歳児。
事前に、好きな食べ物、好きな場所、好きなことを聞かれて、とーっても工夫してくださって1時間でコンクール用の絵を仕上げてくれました。

IMG_4615

なにが描けるのか、さぐっている様子が手に取るようにわかります。

そして、できた絵がこれ↓

FullSizeRender

タイトル:かたつむり

こんなに絵が描けるんだwぐるぐるや、顔が描けるのは知ってたけど、ちゃんと絵にできるなんて、しらなかったよ。

家に帰ってからも、粘土したい!ハサミしたい!とおねだりキノくん。楽しかったみたいで何よりでした。

おまけ:
IMG_4609

IMG_4607

IMG_4612

ターゲットに行ったら、ピンアートというのがあってたいそう気に入って離さなかったので、購入させられました。

IMG_4617

キノの手にぴったりサイズで可愛いです。そしてまたこれでも、アルファベットを作らされるという・・・笑

アートは楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 13:12|PermalinkComments(0)clip!育児。 | アート。

August 14, 2019

夏祭り

土曜日に近所の仏教会で夏祭りがあったので行って来ました。

IMG_4419

コーン2ドル、甘くて美味しかった〜。キノもコーンコーーン!と気に入ったようで。

IMG_4418

かき氷2ドル、キノリクエストで買いました。
唇がまっかっかにw

IMG_4423

バスケットボールのゲームをまだできないのにやりたがるので
ボランティアの男の子に抱っこしてもらってやってました。一個も入らずw

IMG_4427

仏教会の敷地には幼稚園があるらしく、そこの遊具で少し遊ばせてもらいました。
盆踊りが始まるも遊具が楽しかったらしく、むーしー笑

毎回サンターアンダーギーに行列ができる、このお祭り。アメリカ人はドーナツが好きなんだろうか・・。ミツワのポンデリングみたいなのにも物凄い毎日行列だったし。。

他にもチリホットドッグ、teriyakiチキンとアメリカンなお祭りなのでした。これはこれで結構たのしい!

aya_welcom at 08:32|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

August 13, 2019

Noといえない人

日本に住んでる時よりは少しはマシになったけど、相変わらずNoというのが苦手。
だらだらだら〜っと話されると、うんうんって聞いちゃうし、いろんな勧誘も断れない。。

だからもう最近は電話も出ないし、チャイムがなっても居留守を使う作戦。

でも、今回はたまたま玄関に出ている時・・・。

「さっきも来たんだけど、お向かいさんの外壁を塗ったから、君のおうちもどうかなっておもって、2階建だけど一軒家分でいいよ。そうじもするし、スタッコの割れたところも直してあげるし、ペンキが他に垂れないように、カバーもするし、、」うんぬんかんぬん。

あああ、、、どこで追い返そうか、そればかり考えて後半はもう頭に入ってこない・・・。

「で?いくらなの?」

「4500ドル」

「あ、今お金ないからその値段は払えないなぁ」(と追い返すつもりだったけど、前に見積もりを取った時に白い部分だけで、6000ドル、青い部分だけで4000ドルだったので、青いところだけ頼んだばかりだったもんだから、安いなぁと思ってしまい・・・)

それを見透かされたのか、あれよあれよと掃除をはじめ、色はどうこう、じゃ続きはまた後ほど。

っと、契約されてしまいました。


さすがにこれには呆れた旦那さんに優しく諭され、キャンセルすることに・・。

でも、キャンセルするには500ドルとかいうので(既に作業している掃除代金)
折衷案で、外壁が禿げた部分だけを作業してもらうことに。

家が綺麗になるのは嬉しいんだけど、、、このNoと言えない性格どうにかしないと。。。

おかげさまで、おうちが綺麗になりました。。('Д`)・・・。
とほほ。

FullSizeRender

(青いところ。beforeがないけどハゲハゲでした)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 17:22|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 家。

August 12, 2019

baby shower

我が家で結婚式を挙げた、愛すべきお友達のIさんと可愛い嫁さんNちゃんのBaby Showerも我が家でやらせていただきました!❤️❤️❤️

今回は、さすがに2人を私たちでお祝いしたいと思い
でも2人のこうしたいなぁ。感は抑えつつ、お部屋をデコレーション。

IMG_4432

2人のリクエストは、男の子なので青いお空に気球なイメージ

IMG_4431

なごみケーキさんに青いケーキをお願いして、ケーキトッパーをIllustratorで作成w

オムツケーキも久しぶりに作りましたよ〜。
New Born用のオムツの小さいことwwキノはこれもブカブカで、プリミーというサイズだったのに(早産だったので)すっかり大きくなって・・しみじみ。

Hくんが健康でスパーンっと安産で出てきますように
キノの弟分になってくれるのを楽しみにしています〜。

BlogPaint


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:49|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

August 07, 2019

お宅訪問

プールパーティをするよーってことで、お友達のお家にお呼ばれ🎵
人のお家に遊びに行くの、大好き( ´ 艸` )。お家を見るのが好きなのです。

BlogPaint

お友達もいてキノも嬉しかったみたい

IMG_4376

IMG_4380

IMG_4383


プールで長々と遊び、海鮮付きの豪華BBQを食べて

IMG_4399

IMG_4400


裏庭からいけるプライベートトレイルをてくてく行くと絶景が!!!
グリフィスパークよりいいではないか!笑 テント張って朝日を堪能したいw

とっても楽しいお宅訪問でした!誘ってくれて&遅い時間までありがとう!
また呼んでください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 14:49|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

August 05, 2019

蛇口インストール

当たった試しのない、Amazon Giveaway
こんなん当たるのかしらって思ってたんだけど、当たらなかった場合、なかなかの割引を得れる商品があったりします。

61k279M2JwL._SX679_

このタイプ、Pull Out Single Handle Sink Faucetsが21ドルオフで、$55になってました。(元値もお安い)
このタイプのSink Faucetsって200ドルくらいすると思ってたから安〜いと思い購入!

インストールの仕方はYoutubeでいくらでも検索できるので、それを見ながら古いものを外して、汗だくになりながらなんとかインストール成功。

IMG_4368

なかなか良い買い物でした🎵パパ、インストールお手伝いありがとう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 16:42|PermalinkComments(0)clip!家。 | DIY。
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>