September 2019

September 26, 2019

キッチンの電気がつかなくなった話(Nextdoor)

まー次から次にw
色んな問題が発生するお家です

電子レンジを使ってたら、いきなりブチっと切れてキッチン全体の電気が落ちてしまいました。

ブレーカーが落ちたのね、とブレーカーを上げ下げするも、つかない・・。

YouTubeでリセットの仕方を調べてトライするも、つかない・・・。


んー。そうなると、YouTubeのおじさん曰く業者を呼んでくださいとのこと。

しょうがないので、HomeAdvisorで見積もり。大体相場は170ドル〜195ドル。

その後、Nextdoorでelectricianを検索。すると良さげなelectricianをみんな紹介し合ってるではないですか。

Nextdoorとは、ご近所さんしか登録できない完全紹介制のSNSです。

おかげでぐっとリーズナブルに、100ドル+チップでやっていただきました。しかも、そのelectricianさんは、とーーーっても親切で、こうやって直すんだよというところまで説明してくれて次回は自分たちで出来るんじゃないかレベルまで色々教えてくれました。いい人・・・。

SNSは使いようだな。と思う昨今なのでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:56|PermalinkComments(0)clip!DIY。 | 家。

オオタニサーンのTシャツ

Giveawayがあると会社の人たちがエンジェルス戦に誘ってくれるので、便乗して行って来ました。

大谷さんは怪我で今期はもう出れないそうなんですが、この日のGiveawayは大谷さんの顔がうじゃうじゃ載ったTシャツ!笑

index_5-84
(c)Yahoo Japan!

インパクト大!

IMG_5305

写真を撮ろうとすると顔認証の枠がいっぱい出て来て笑いました。もうネタで甥っ子たちへのお土産にするしかないw

IMG_5302

ミッキーと。

IMG_5306

大谷さんも出ないし、PO無理だしでお客さんは少なめ。
席も前に言っていいよと言われるほど。

でも試合自体は面白くて。逆転劇もあり、3−2でエンジェルス勝利ー!見応えのある試合でした


そして、

IMG_5300

入口には、7月に惜しくも急逝してしまったタイラー・スキャッグスへメッセージが書かれたグッズがたくさん置かれていました。アルコールと鎮痛剤との併用での事故死と言われていますね。まだ若いのに、残念です。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

September 23, 2019

庭で何かが死んでいる・・。

(写真はないですが、観覧注意かも^^;)

3日くらい前に、外から強烈なスカンク臭がして
近くにスカンクが来たのかなぁーくらいに思っていたんですが

自宅の庭で、もうすっかり腐って何かわからない動物が死んでいるのを発見・・。

ガーデナー屋さんにチップを払って片付けてもらおうかなぁと思ったんですが
放っておくと、蛆虫も湧くし、狂犬病菌やれの病原菌も心配だったし
何より匂いが強烈だったので、自分たちで処理することにしました。。

まずは見なくても済むように、ゴミ袋をかけ
とにかく触りたくなかったので、ダンボールを平べったくしたものをいくつか用意して、それをスコップにして、ダンボールの上に転がす感じで、えいっと持ち上げて黒いゴミ袋の中へ。それをさらに段ボールに入れて、ゴミ箱にポーイ!なんとか処理完了!でも、その下には蛆虫がわんさか・・・。

ぎょえー。どちらかというと、死体処理より蛆虫の方が苦手ーーー!

庭に猫が来たりするのは、微笑ましく眺めてたりするんですが
(嫌々だけど、フンの始末もしますよ)
スカンク、ラクーン、オポッサムは厄介だなぁ・・。

なんで我が家で命を落としたのかも気になりますが、、

次は、蛆虫の処理をしなきゃ・・。
とほほ・・。(とりあえず、洗剤を撒いておきました)

日本ほど、ゴミの捨て方にうるさくないので、その辺はマシだと思うことにします('Д`)・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:33|PermalinkComments(0)clip!家。 | つまらない話。

September 17, 2019

Kino's best friend's BD

キノが幼稚園で一番大好きなんであろう※お友達の誕生日会にお呼ばれされて行ってきました。
(※いつもその子の名前を連呼してるので・・・。もしかしたら、名前だけが気に入ってる節もあるけどw

My Gym Long Beachというところでありました。

IMG_8509


インストラクターがいて子供達を遊ばせてくれます。
みんなで輪になって、親参加型の競技もやってくれたり。

IMG_4940

タコススタンドが来てくれていました

IMG_4941

シュガーフリーの手作りのカップケーキ♪

IMG_4932

キノは、ご飯も食べずに遊びに夢中だったので、後半は疲れて愚図ってましたが・・。w(食べればいいのに)

IMG_8513

IMG_4954

楽しい誕生日会を開催してもらって、とっても楽しかったです!
アメリカ人はほんとパーティ上手!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 15:23|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 

September 08, 2019

Rodeo Drive(louis vuitton X Exhibition)

14年ぶりくらいにロデオドライブへ。当時はブランド品にも少しは興味がありましたが、今はすっかり・・・。笑

今回の目的は、

IMG_4850

結婚指輪の新調。笑

えー。実は、15ドルで買った指輪をずーっとテンポラリーでしていまして、いいデザインがあったらアップデートしようと言っていたのですが、7年経ってしまいました😓

「ごちになります」でケンティがしてたのを見て、Twitterでどのメーカーのか調べて、これだーー!!っとなりました。(ファンのリサーチ力、すごいわ)ブルガリのSave the Childrenという指輪です。一部の収益が恵まれない子供たちに行くってのもいいじゃないの。。めでたしめでたし。

キノがお店でブロッコリー🥦(ブルガリ)と叫んでてわらけました。ブロッコリーリングです 笑

いや、しかし買う前提で行ったブルガリの対応は、大変丁重なもので。
キノさんは、チョコレートとロリポップを5個ずつくらい頂いたのではww恐縮です・・・。

その後は、ルイビトンのX Exhibitionへ。

IMG_4851

IMG_4852

サンドバッグ?

IMG_4853

IMG_4858

草間彌生とのコラボ。

IMG_4859

iPhoneの壁紙にどうぞww村上隆とのコラボです

IMG_4860

IMG_4861

全身でいくらするのかな?

IMG_4863

ステージ衣装らしいです。レディガガとか、マドンナとかありました。

IMG_4866

絵付けもやってました

IMG_4867

2階は、ポップアップストアになってます。並んでましたが、並んでるのは写真撮る人用の列なので、並ばなくていいです笑

IMG_4869


楽しめました🎵

無料です。
9/15までやってるみたいです。インスタ映え映えでしたよ

IMG_4870

ご飯もロデオドライブで、、、と思いましたが、何がどこにあるのか全然わからず、WestfieldのEatalyへ。

ピザ美味しかった🎵コーヒーも。

たまには、こういうおしゃれスポット巡りも楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

September 05, 2019

John's

食べ放題とAdmissionsが5ドルになるよーとJohn'sからクーポン券が届き、それは安い!ベガスで行ったサーカス・サーカスや、レドンドビーチにあるゲームセンターが大好きなキノは喜ぶだろうな〜と行ってみよーっと行ってみました。

もう大喜びでしたよ。笑

IMG_4749

IMG_4748

IMG_4750

次はこれやるー!これやるーっと手当たり次第色々やりたがる。けど、3歳児にはできないのもあって(ボール投げとか)パパが高得点を取ってくれました。

IMG_4747

ご飯も5ドルにしては、まぁまぁ。THE アメリカ〜ンな料理が盛りだくさん。ポテトがなかったのが(キノ的に)残念だったけど、ピザをいっぱい食べてくれました。

ピザは種類も色々あって、人気なのか入れ替わりも早くて常にホカホカで美味しかったです。

思う存分、遊んで、食べて、帰るよーとなっても帰りたくないキノくんww
イヤイヤが発動して、引き剥がすのが可哀想なくらいでした。

楽しめて良かったねー。また行こう!

(おまけ)
IMG_4746

最近始まったことじゃないんだけど、キノさんの寝相が悪すぎて、私肩が痛い><;
広いベッドが欲しい。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:25|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

September 04, 2019

入園式・進級式

BlogPaint

キノ無事、進級しました。

気になるのは、クラス替え。
キノのbest friendのYくんとは一緒だったみたいで良かったです。Bくんは違ったみたいだけど。。後お母さん同士で仲良くなった子たちも皆んな一緒だったみたいでよかった〜〜。。ほっ

そんな大きな学校でもないから、学年が一緒なら園庭で一緒に遊んだりするみたいだけど・・。

Screen Shot 2019-09-04 at 12.00.56 PM

ギャン泣きで登場したキノwwこわーいと言ってたので、教会独特の雰囲気が怖かったんでしょうか。
親が見ていると分かって、落ち着きを取り戻し、元気に一番大きな声でハイっと言えました。
Screen-Shot-2019-09-04-at-12.01


新しい先生にまだ慣れてなくて、行きたくな〜いが始まりましたが、色々お勉強するのは好きみたいなので、この一年でどんだけ成長するか楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 08:30|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>