January 2020

January 31, 2020

Mini Cooper SE

Screen-Shot-2020-01-31-at-11.33

Mini Cooper SEの試乗会があったので行ってきました。

ミニの最初の電気自動車。
Estimated range of 110 miles on a single charge
AC Charging upto 7.4 kW / DC Fast Charging upto 50 kW

完全に街乗り仕様。

カリフォルニアから、1回の充電でラスベガスにいけないっていうのは、ネックになるところなのかな?と思います。

IMG_8995

残念ながら真っ暗で良くわからなかった、ミニEVの試乗w

2008年、今乗っているミニに初めて乗った時ほどの感動はなく、静かだな〜くらい。つーかーミニのディーラーさんもっとアピールしてよん。終始、道案内に徹するってどうなのwエンジンブレーキが効きすぎるのにはいつか慣れるのかしら?ここのところパパのスバルに乗ってるからだけど、SUVいいわ〜eyeSightいいわ〜家族全員の車に付けたいeyeSight。何度も言うけどミニにもeyeSightつけて欲しいわ〜。

という感想w

買うか買わないかは分かりませんが、ホンダのEVも気になるし
死ぬまでに1回はベンツにも乗ってみたいし
で決められません。

IMG_8984

それはさておき、試乗会でワインがサーブされるのね〜斬新!
ご馳走様でした!(結局夕飯食べに行った気分)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

January 28, 2020

Lunar New Year Event

San Pedroで、子供向けのイベント・Lunar New Year Eventがあったので行ってきました。

Lunar-New-Year-1-25-20


会場には、このあと舞台で披露してくれるんであろう人々が、アオザイ・チマチョゴリ・フラ・剣道着に身を包んだ人たちがいっぱいうろうろ。鮮やかで綺麗でした〜。

IMG_8935

IMG_1408

アルパカかわいい・・・
petting zoo、今年の抱負を書く(絵馬みたいな?)ことができるブースやれ、ネズミさんの帽子を作れるクラフトブース、..いろんな出し物が全部無料でした。太っ腹〜。

自分の名前を漢字で描いてくれるブースには大行列ができてました。私もやってあげれるよ!笑 なんつって。ニーズを抑えてて、面白いなぁ。

IMG_8936

キノさんは、お年玉袋に入ったチョコレートが嬉しかったみたいで・・w

IMG_8931

タコトラックも来ていて、なかなかクールなイベントでした。インスタ映えぽいフードがいっぱいあったけど、お腹空いてなかった・・・。残念。

6th・・もう6回目となるらしいこのイベント、まーったく知りませんでした。来年もいこーっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 10:31|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

January 27, 2020

Kobe

昨日のお昼に入ってきたKobeの訃報。
信じられなくて、最初は半信半疑だったんですが、みんなの反応を見ているうちに、あぁ本当だったんだと思い知らされました。

ヘリコプター事故で41歳という若さでしかも娘・ジアンナ(13)さんも一緒に亡くなったとのこと。

皆さんの反応を見ると、どれだけ愛されていたのかわかります。


訳:ステープルセンターに献花するために紫と黄色の花束を買いに行ったらお代はいらないっていわれたそう。「ここはLAだよ」とのこと。泣きそうになった

NBAではブライアント氏を追悼するため、全8試合で試合開始からボールを持った側がバックコートからフロントコートに8秒以内にボールを運ばない「8秒バイオレーション」とショットクロックのリミットとなる24秒以内にシュートを打たない「24秒バイオレーション」を意図的に実施。ブライアント氏の背番号がちょうど「8」と「24」だったためで、それに合わせて“鎮魂のバイオレーション”で哀悼の意を評した。

とのこと(Yahoo! Newsより)

試合の途中で、下を向いて動けなくなる選手も。

マーベリックスでも24番が永久欠番になることが決まったそう。他チームで永久欠番になるのは異例らしいです。


たった1日で描いたとは思えないグラフティ。
Pickford Market @ Mid-City




"Have a good time. Enjoy Life. Life is too short to get bogged down and be discouraged. You have to keep moving. You have to keep going. Put one foot in front of the other, smile and just keep on rolling."
(楽しい時間を過ごそう。人生を楽しもう。 行き詰まって落胆するには、人生は短すぎる。 動き続けよう。 進み続けよう。 片方の足をもう片方の前に置き、笑顔で転がり続ければいい)

彼は一生懸命生きて楽しい人生を過ごしてたんではないかな?

ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

January 23, 2020

七五三とスタジオアリス攻略

またまた振り返り日記。

11月には間に合わなかったのですが、七五三3歳のお祝いとスタジオアリスで写真撮影をして来ました♪

81315125_1004536756577875_5785393670757763461_n

あー我が息子、かわいい。。w(親バカ

スタジオアリスは、着替えもし放題だし、セットも色々あるので本当はいろんなカットが欲しいのに、もらえるのは買った商品が1個だとしたら1カットしかもらえない。。
クールなんだか、どうなんだか。それでちょっとした攻略方法を書いておきます。

攻略1:
スタジオアリスの新アプリ「グロースナップ」の会員登録を済ませよう!
なんと、この登録をすることで撮影当日、スタジオアリス店内にて静止画撮影ができます!
※アプリ画面をスタッフに提示してください。
※撮影場所には制限がございます。
※会員登録をしたスマートフォンでの撮影に限ります。
とのこと、これはやらなきゃ損です。

攻略2:
S__6635557

S__6635559

S__6635560

S__6635561

購入したのは、3つの写真が入った写真立てだけ(9800円だったかな?)、それとJALの優待券で愛ちゃんに頂いた撮影券+1つの写真が入った写真立て。
web予約特典でマグネットを頂き、七五三特典で3つの写真が入ったガーランド風に飾れるポストカード、お正月特典でラッフルが出来てそれで携帯用の壁紙データをもらえたので合計8カットもらうことができました!
「○○特典」を利用しまくるのと、なるべく安い商品をいっぱい買うのがいいみたいですね。

そして、その8枚のカットのデータは1年後ですがもらえるそうです。
それをプリントして、額にいれるのがお財布に優しいですね。

攻略3:
撮影後は、ポケットアリスに登録しましょう
今回お正月特典のラッフルで、壁紙をもらえましたがこちらに登録すれば普通にもらえます。あと、壁紙は1枚しかもらえないんですが、実は裏技を使うと全部もらえます。笑
(かなりグレーな方法なので、書くのはやめておきます^^;もうすでに1枚もらった人は時すでに遅しです・・・。)

以上、攻略方法でしたっ

ところで、鹿児島って七五三を七草祝いでするんですね。

1/7に、7歳になる子は写真を取って、お宮参りをして、七五三みたいなことをして、7軒家を周って其々のお家の七草がゆをいただくという行事があるらしいです。特に女の子7歳は、七五三をせずに七草祝いをする家庭の方が多いとのこと。
撮影した日を1/6にしていたので、大丈夫でしたが1/7にしていたら激混みだったみたい ほっ

5歳の写真撮影も楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 15:51|PermalinkComments(0)clip!育児。 | りょこう。

January 22, 2020

指宿マンホール巡り

指宿には、なぜだかPokemonのマンホールがあります。

甥っ子接待で、行って来ました。

指宿市では、「イーブイ好き → いーぶいすき → いぶすき」と名前の語呂が似ているということから、人気ポケモンのイーブイを指宿市スポーツ・文化交流大使に任命し、2018年12月20日にイーブイのマンホールを指宿駅前に設置しました。
とのこと

81891948_107412050666978_1941791781374168963_n


一応、事前にイーブイの進化系を全部作っておきました。

一応作り方を書いておきます:
進化させたいキャラクターのニックネームを設定し、進化をさせる。()は英語名
  • ブースター:アツシ(Pyro)

  • サンダース:ライゾウ(Sparky)

  • シャワーズ:ミズキ(Rainer)

  • エーフィ:サクラ(sakura)

  • ブラッキー:タマオ(tamao)

  • グレイシア:シトネ(Rea)

  • リーフィア:ルネ(Linnea)

※今日現在ニンフィアは未実装

いやぁ、3年くらい前に甥っ子のために始めたPokemon Goもすっかりハマって最近では我々の方がやってますねww

ルート等は、詳しく書かれたPDFがあります。

思ったより全部回るのは大変じゃなかったんですが、出発が午後からだったので最後は暗くなってしまいました・・。砂蒸し温泉に寄りたかったんで、もっと朝早く出ればよかったなと後悔・・・
(でも、足湯はしっかり楽しみましたよ)

指宿にお越しの際は、周ってみては?

IMG_8632

菜の花も綺麗でしたよ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

January 21, 2020

新年会と誕生日

帰って来てすぐの土曜日、我が家での新年会の予定を勝手に入れたパパさん。
準備するの私なんですが〜〜・・・と思いながらも、時差ボケと戦いながらも頑張って準備。(疲れて夜ちゃんと寝れたので結果オーライだったかも)

しかも、時差ボケとの戦い、幼稚園復帰、仕事復帰、車の修理と色々バタバタしていてパーティのリマインドをすっかり失念。3組ほど、「忘れてたー!ごめんね」とのこと。笑 笑
いやぁ、こちらこそ。

BlogPaint

録画してあった紅白をみながら、いつもよりはこじんまりしていて、濃い話がたっぷり出来た会となりました。

IMG_8902

誰の仕業か、鍋を押すウルトラマンたちと元イタリアンシェフ作のラタトイユ(うまかったーー!)

IMG_8903

次の日が誕生日だったので、パパがなごみケーキさんでケーキを買って来てくれました♪(割ってから写真を撮ってないことを気づいた)

一緒にお祝いしてくれてありがとう〜。嬉しかったです

そして、次の日誕生日本番〜〜〜。

私の誕生日周辺はいつもDineLAをやっていてくれるので、助かります!うるさくしても大丈夫そうで、キッズメニューもあるPublic Schoolへ。

IMG_8912

枝豆のフムス

IMG_8913

このサーモンが絶品〜!身がコンフィなのかなぁ?ふわふわ。&表面はサクサク。付け合わせのケールと豆もうまー

IMG_8914

中に甘さ控えめなとろ〜んとしたキャラメルソースが入ったチュロス。キノくんが大喜び

IMG_8917

お家に帰ってからまたなごみさんのロールケーキで家族でお祝い。

IMG_8921

そして、こんな可愛いコインケースを鹿児島で買ってくれたみたい。
お薬を入れようと思います 笑

いくつになってもお祝いは嬉しいです。ありがとう!!!美味しい1日となりました✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 11:02|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | お料理。

January 17, 2020

センターエッグフライパンレビュー

日本旅行のまとめて日記が続きますが、ブレイクタイム
ちょっと面白いフライパンのレビューです。

Screen-Shot-2020-01-17-at-7.54

フライパンに仕切りが3つあって、お弁当作りがぐっと時短になるというもの。
センターエッグフライパンというものです。

とわざわざ日本で買って持って帰って来たのですが、こっちでも売ってるんですね・・・。

Center Fluffy Egg Triple Grilled Frying Pan(アメリカamazon)
センターエッグトリプルパン(日本amazon)

卵1個で結構厚みのある卵焼きができそう〜!同時に少ない油で揚げ物もできそう〜!とか思って購入したんですが、

卵焼きの火加減で、揚げ物は無理かもです 笑
後、とてもテンパる。(そのうち慣れるかもだけど)全て材料を切って、混ぜて準備してから火に投入をオススメしますw

IMG_8877


でも本当に時短。そして本当に少ない卵で厚みのある卵焼きができます。毎朝、パパの分だけお弁当を作り、たま〜に私の分を作るだけという私にはぴったり。少ない油で、揚げ焼きもできそうなので重宝しそうです。

というレビューでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

January 16, 2020

日本での年越し

さて、鹿児島に帰ってまいりました。妹・愛ちゃんも一緒です。

段々、年越しは家族水入らず(旦那さんは自分の実家へ)が定番になってまいりましたw

年越しそばを食べ、今年は一回もガキ使い、紅白を見ることもなくSasukeを見ながら年を越しました。

IMG_8498

愛ちゃんからプログラミングを教わるキノくん。アルファベットが踊りまくる動画を作成してました。

IMG_8510

そうちゃんにいちゃんは、我々が持って来た(?)菌で、腹下し中で途中で脱落してしまいましたが、キノはおにいちゃんからいっぱい刺激を得たようで。少しアクティブになったような

IMG_8503

IMG_8504

IMG_8505

豪華な御節。我々のために買ってくれて感謝かんしゃです。

IMG_8506

鹿児島のお雑煮。里芋がうまいです。

おいしかったーーー!!!

BlogPaint

2日は、同級生と初詣⭐️毎度おなじみ西郷さんの墓がある南洲墓地。若干一名が風邪で残念でした・・。

IMG_8546

おみくじは、私以外みんな大吉。(こうなると自分も大吉のような気がしてくるから不思議)

IMG_3640

IMG_3630

健康の森公園に行って、初商いでニシムタへ。キッズは(もれなくもらえる)バスケットボールシュートゲームで、女の子と間違われ、ラブリーなおもちゃを持って帰って来ましたwww

という、去年のお正月をコピーアンドペーストしたようなお正月でした。たのしいたのしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 13:51|PermalinkComments(0)clip!りょこう。 | お料理。

January 15, 2020

お台場・品川・横浜

日本旅行は、1泊2日で羽田からスタート。

東京に住んでたことがないので、電車の乗り方も距離感もイマイチな私たち。
その上、時差のせいで到着を1日勘違いしていて初日に横浜に行く予定をキャンセル 泣

今考えると、時差ボケな上、体調が万全ではなかったので(家族全員お腹の風邪で病み上がり)、1泊程度で良かったのかもと思うんですが、おかげさまで全然(特に、楽しみにしてた食が)楽しめませんでした

まずは、チームラボに行きたかったので、お台場へ。
どうやらこの日はコミケの日だったみたいで、ものすごい人!ダイバーシティに行ったのですが、まだお店が開いてないモールに日本人の男の人がいーっぱいな風景がとても奇妙でした

チームラボは、どうやら予約が必要だったようで、、、結局行けず。

IMG_8388

IMG_8380

IMG_8379

でも、ナイスなキッズスペース・リトルプラネットがあり、キノさんはとても楽しかったようで。

その間パパさんには安静にしてもらい、ちょっとだけダイバーシティを楽しみました。

そのあと、友人が埼玉からわざわざ会いに来てくれるというので、品川で待ちあわせ。
ホテルは品川プリンスホテルだったのですが、ホテル内にボーリング場とか、水族館とかあるので、付き合ってもらいました。

IMG_8455

(c)yuji narita

IMG_8439

IMG_8438

IMG_8423

IMG_8418

IMG_8411

IMG_8406

IMG_8398

オシャレ水族館。
ここでも、パパさんはホテルで死んだように寝てました。かわいそうに。。

次の日は、夕方〜羽田予定だったので軽く横浜観光へ。

アンパンマンミュージアム に行きましたが、アンパンマンに興味のない子を連れて行くべきではなかった・・・。30分程度で飽きてあっという間に終了^^;

お昼ご飯も2時間待ちとか。私たちはweb予約で入ったから良かったけど、200mくらい並んで入館した人だったらブチギレしてるかもなぁ。と思いつつ。

IMG_8459

IMG_8460

IMG_8461

IMG_8462

IMG_8470

オーダーが間違ってたらしくテンションだだ下がりのキノくん。

IMG_9534

かわいいアンパンマンパン。

写真は楽しげですね。

まぁ、色々あったし、東京は人が多いけど、楽しいーーー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 13:32|PermalinkComments(0)clip!育児。 | りょこう。
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>