February 2020

February 23, 2020

お友達の4歳のバースデーパーティ!

年中さんになっても、仲良くつるんでいるらしいお友達。キノと、Eちゃんと、Bくんと、Yくんの4人組。それぞれ別々のクラスになったのですが、まだ名前を連呼したりするので、本当に仲がよいんだなーと。(みんなハーフの子なので、英語が上手でキノだけ浮いてるんですがw)

その中の唯一の女の子、Eちゃんの4歳のバースデー!
Twinkle Twinkleカフェでミニーちゃんのテーマで、盛大にお祝い

BlogPaint

いないいないばあでまだ盛り上がる3歳児。可愛いなぁ。

BlogPaint

BlogPaint

久しぶりにYくんの横でお昼が食べられて嬉しそうなキノくん。

BlogPaint

IMG_9228

フェイスペイントや、バルーンアートまで!

BlogPaint

保護者にまでお食事があって。とってもオーガナイズされたバースデーパーティでした

女の子は可愛いですなぁ。
これからも仲良くしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 09:33|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

February 20, 2020

サンタさんから返事がきた!

サンタさんに出した手紙。遅れて出してもちゃんと返事が来るという噂だったのですが、さすがに2月に入り諦めて(というか忘れていた)頃に返事がきました!
BlogPaint

IMG_9176

ポストカード!(キノくんの落書き入り)

遅れてごめんねだそうです。いやいや、こちらこそ。

お返事ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 12:44|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

February 10, 2020

水族館

会社のラッフルで、Aquarium of the Pacificのチケットを頂いたので早速行って来ました!わーい!無料無料!

IMG_9077

キノも前日から、お魚さん見ると楽しみにしてました。

しかし、あいにくの雨・・。一部の展示は閉まっていましたが、お客さんが少なめだったのでよかったかな?

PV_Theater_with_Turtle_900_778_519_85shar-70-.5-5_s_c1_c_c_0_0_1

(c)aquarium of pacific
ホンダのシアターで、初映画(?)短い時間でしたが、乗り切りました。以前はもうウロウロしちゃって大変だったのに。子供向けの映画ならいけたりするかな〜?

子連れにちょうどいいサイズの水族館です。目線が低めで覗き込まないといけない場所が多々あり。

charlie

(c)Robin Riggs
お客さんは少なめでしたが、Sea Otterのところには行列が。ラッコくんたち、大人気。

入り口で、マップをもらうとスタンプラリーも楽しめます。キノくん、見つけるたびに「キノくんがやりたい」と大喜び。

IMG_9084

IMG_7705

押すと反応するインタラクティブなゲームやれ、クイズやれがあって、なんのこっちゃか分かってないけど、それだけで楽しいキノさん。

IMG_9072

久しぶりに、Bubba Gump Shrimpでごはーーん。
水族館とババガンプ、両方でバリデーションもらうとパーキングが6ドルになりましたよっ

キノが、終始楽しそうでなにより。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 11:26|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

February 07, 2020

車返って来た・・けど

(前記事:年の瀬、車トラブル

2週間で修理完了の予定が伸びて伸びて早1ヶ月、やっと返って来ました。
その辺りは、さすがアメリカですよね〜・・

その間、レンタカーしないで、パパの車を拝借。パパは自転車行動という感じで乗り切りました。ごくろうさまー!

ところで、動かなくなった理由なんですが、どうやらタイミングチェーンではなくて、エンジンのパーツが割れてたらしい!原因は、安いガソリンを入れ続けたこと・・、4万マイルを過ぎていたのに、スパークプラグを交換していなかったから、だそうで。。

おすすめのガソリンスタンドは、シェブロン、76、シェルらしいw(最近はずっとSam's Clubでいれてたもんな・・・コスコもダメなんだろうか・・・)

で、返って来たら完璧に治ってるのかと思いきや。

乗ったらエンジンランプが点灯・・。

新たに、ブレーキパッド交換とブレーキセンサー交換、ラジエーター交換のお見積もりが、くっ付いて来ていました。。。お値段1300ドル。

以前、もはやこの車の価値も、1000ドル程度。って前書きましたが、どうやらそれは下取り価格みたい。個人売買だったら、8500ドルくらいはあるらしー・・だから修理してよかったのかな?って思ってたんですが、まだまだ出て来そうな気配 笑

もうここまで来たら、+1300ドルで修理してとことん乗り潰しますよ! 泣

BlogPaint


とりあえず、おかえりなさーーい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

February 06, 2020

給食を食べなくなってしまった息子

お悩み。

日本から帰って来て、幼稚園に復活してからもう3週間経ちますが、前みたいに楽しそうじゃないんです。前は、大好きなYくんの名前を連呼したり、朝行くのもそんなに嫌がってなかったのに、今は登校するときに幼稚園用のバッグを投げつけて、これイヤーーーーー!と泣く始末。

で極め付けが、給食をずっと食べてないらしい。
ずーっと泣いてるらしい。

これはさすがに、心配になってきて

子供 給食 泣く で検索。

すると出て来る、お母さん方のお悩みが・・。
そういえば、あたしも給食は牛乳だけ飲んで掃除の時間まで残ってるタイプの子だったな・・。

で、発言小町に

「自分が育てても小食のままだったのに、幼稚園の力で小食を克服させようなんて、無理ですって。保育園じゃないんだから、食育までしてくれませんよ。ちいさーーーいお弁当箱に、好物だけをちょこっと詰めて持たせればよいんですよ。」

と書いてる人がいて、あ、お弁当いいかもと思って、お弁当をもたせることにしました。食べそうな好きそうなものばかり入れて。

そしたら、食べた!とのこと。

でも、例のセンターエッグフライパンのおかげで、弁当を作るのは時短になっているんですけどね〜。さすがに毎日はねぇ〜。栄養がね〜。好きなものばっかり入れてるんでね〜。

で、これが続くと辛いなぁと思って、先生に「給食優先でお弁当はそのまま残してもらっていいので」と伝えると、給食食べた!いっぱいおかわりをしてくれたとのこと。いっぱい褒めてあげてくださいねと言われたので、いーーーっぱい褒めてあげました。

念のために、プラス1日お弁当を入れて・・給食を食べたみたいですが、来週はどうなるかな?

それにしても、どうしてこんなに幼稚園が嫌いになってしまったんだろう。。
Yくんとクラス一緒じゃなくなっちゃったからかな。。

うーむ。。(続く)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 12:06|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

February 03, 2020

同窓会 @ Woodland Hills

インスタをぼけーってみていると、語学学校で一緒だった石油王(と呼んでいた、クエート出身の男の子)がKobeのために来たのか、LAにいるぽい。

さすがお金持ち〜。と思ってたら、メッセージが!

「語学学校でまだLAに残っている皆んなで会わないか?」とのこと

当時、その語学学校で働いていたAが指揮ってくれて、石油王ことHのお家で呑むことに。いろんな人にメッセージを送ったんですが、LAに残ってるのはどうやら6人しかいないっぽい?で、そのうちの4人が来れるってことで、集まりました。(スーパーボールに興味のない人たちばかりw)

IMG_9033

IMG_9023

すげーーー家。こんなでかい家に普段はハウスキーパーさんがたまにくるだけなんだそうな・・・。

周りの家もすごくて、この辺を走ってる車がBMW、メルセデス、ポルシェ、ベントレーとかで目の保養になりました。笑
で、彼の家業の話なんかはしたことなかったので、どうやってお金持ちなのか分からなかったので、見た目で石油王なんだろうと勝手に決めていましたが 笑、どうやらお父様が大変な起業家で、いろんな分野でご活躍なされているそうで。で、今は、彼も大人になって、家業を継いで、彼も起業をがんばってるとか。

これからちょくちょくLAの会社ともやりとりするので、年に3回は来るよってことで、また来るらしいので、また会う約束をしてきました。

本当か嘘かは知らないけど、誰かが彼と一緒に靴屋に行った人が「ここからここまでを全部くれ」とか言ってたとか言ってないとか。住む世界が違いますな〜。

リップサービスなのか、今度君たちをクエートに招待するとのことでした。笑
で、次回はベガスまでヘリコプターでさっといって晩御飯食べようとか言ってましたが、Kobeの後のアレなので、こわーい。

IMG_9036

Thank you for the invite!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::