May 2020

May 29, 2020

乳がん検診。

結果が陰性だったので書いています続きを読む

Okayama Kobo PopUp

コロナ禍で、嬉しかったことといえば
Okayama Kobo Cafe & Bakeryさんが色んなレストランとコラボをしてくれていて
わざわざアナハイムまで行かなくても、買えること。

お気に入りは、ふわふわの食パン。
耳までふわふわでペロリといただけます。

息子のお気に入りは、メロンパンとクリームパン!車で取りに行って、帰り着く時にはもうありません 笑

IMG_0048

今回は、なんだかチョコペンが付いてきたチョコパン・クリームパンセットがあったので買って見ました。息子のお気に入りのNumberblockを書いてあげたら「Numberblockの1だー」と喜んでくれました。

IMG_0049

今回は、Sushi Nozomiさんでのピックアップだったんですが、超絶高級なお弁当(キャビア、ウニ、マグロ、いくら)が45ドルのコラボ商品も。
買うか買わないか小一時間悩んで、特にスペシャルデーじゃなかったので辞めたんですが、買えばよかったなぁと後で後悔 笑

そんな素敵なコラボ商品も、買えたりするので
この企画、コロナが終息しても続いて欲しいな♪

期待してます!

にほんブログ村 子育てブログへ

aya_welcom at 13:17|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | お料理。

May 26, 2020

サイクリング

びびりー。で、ちっともストライダーとかに乗らない息子。
同級生は、補助輪なしの自転車にもう乗れる子もいるのに・・。

というわけで、ストライダーの練習に長めのコンクリートがあるバイクレーンへ。

私は、久しぶりにローラーブレードで。。。と思ったけど
ローラーブレードは、禁止って書いてあった。残念。

そしてやっぱり、ストライダーに乗りたがらない息子。

IMG_0016


というわけで、ママチャリンコ。
息子、キックスケーター。
パパ、息子のストライダーを手持ちで歩き。

IMG_0020

Tiger Squadronかな?初めてみれました!

IMG_0017

個人の船を港に下ろす作業をするのをみて、「みてークレーンゲームだよー」って言ってました。

IMG_0023

満足そうに、じゃがりこを食べて

IMG_0024

気持ちの良い1日でした。
帰ってきてからも、「Ocean楽しかったね」と言ってくれました。また行こう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 14:44|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

May 24, 2020

パフェ作り

YouTubeで、パフェ作りをやってるチャンネルがあったみたいで
「ぱへ、作りたーい」とキノくん

どこかにパフェ用の、グラスがあったよなぁと引っ張り出して、家にあるパフェの材料になりそうなものを準備。

IMG_9990

2分で出来るケーキを作って、これで何とかなるかなー?でも器でかいな〜。

キノと、次これー、出来ないーママやってーとやって

FullSizeRender

出来ましたー!
左がキノ。右がママ作

美味しかったみたいで、パパとキノがあっという間にペロリ😋

何回言い直しさせても、「ぱへ」。
ぱへ、美味しかったね〜


IMG_9987

お昼ごはんは、たこ焼き〜。
鹿児島のはキャベツ入れるんですよ。

IMG_9989

まとまるのか?と焦ったけど、何とかなりました😓

キノもいーーっぱい食べました♫たこ焼き大好き💕


aya_welcom at 08:35|PermalinkComments(0)clip!お料理。 | 育児。

May 17, 2020

またまたロックフィッシュ

レドンドビーチの駐車場は、カヤックとレストランのピックアップにだけ解放されているみたいで、またまた釣りに出かけたパパさん。

カヤックを下ろそうとしていると釣りできないかな〜と偵察に来たお友達にばったり遭遇みたいで。「GPSの調子があんまり良くないので、親ガモになってくださいよー付いていきますからー」というと
そのお友達は一回カヤックを家に取りに帰ってわざわざ、合流してくれたみたいです。笑

97074594_3760716270670201_8330246867690455040_n


でも、パパさんだけ何故だかパターンに入ったみたいで、パパさんだけにレッドが集中!

他の皆さんは、赤潮のせいでしぶしぶな釣果の中、
IMG_9956
こんなに大漁で帰って来ました。

97138975_3760725984002563_6237820435522650112_n


この日は天気もよく。ガッツリ日に焼けて
赤いニーハイソックスみたいになってました・・・w俗に言うポッキー焼け。

IMG_9958

昼ごはんは、釣りたてのロックフィッシュをピカタにして、ワンプレートごはん!

美味しかったです♪
貴重なタンパク源。釣りができることに、感謝。かんしゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ続きを読む

aya_welcom at 09:40|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 釣り。

May 12, 2020

久しぶりのロックフィッシュ

Mother's Dayには、もいっこプレゼントがありました。
それは、お魚ーーー!フレッシュなお魚。

コロナ騒動始まって以来、久しぶりのフィッシングです。

パパが、ボートを持っている友人に声を掛けられ行って来たんですが、赤潮のせいで釣果はまずまずだったみたい。
(長い自主禁漁のせいで、釣果はあがると思ってたのにーー!)

サンドバス

すごい前に突き出してる気が・・・。笑
サンドバスはリリースです。

ロックフィッシュ

ものすごい、お久しぶりのロックフィッシュ♪写真にはないですが、あとは鯖大漁だったそう。(カリフォルニアの鯖はあんまり美味しくないです)

ウニ刺身丼

頂いたウニを乗せて、ウニ刺身どーん!😋

大変美味しゅうございました。

和食

Mother's Dayなのに質素な和食。笑

しかし、久しぶりの外出&釣り。
パパさんは、立ってるだけでも辛かったそう・・・。体が完全に鈍っていますね。。私も運動しなきゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 11:49|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 釣り。

May 11, 2020

Happy Mother's Day!

日本語の幼稚園に通う我が息子からお手紙をもらいました。
IMG_9874

かわいい・・・。

IMG_9878

このお手紙のために、ここしばらく「ままありがとう」という7文字をずっと練習していた形跡があったので、メッセージは丸わかりでしたが、下書きなし、なぞり書きの形跡もない平仮名に感激してしまいました。

「か」はもちょっと練習しよか。笑

IMG_9881


このニコニコのしゃもじみたいなのは、手鏡になってて
「まま、みてーこれ変な顔になるんだよ」
とキノが教えてくれました。笑 たしかに、鏡シールがくにゃってなってるところが面長になったりして変な顔に見える。こんなことで、幼稚園で盛り上がってたんだろうなーと思うと、とっても微笑ましい。

とっても素敵なプレゼントをありがとう。

IMG_9886

パパはケーキを買って来てくれました。

本当はホールのケーキを買いたかったみたいだったけど、売ってなかったみたい。ボンジュールっていうケーキ屋さんもしまってたそう。あら残念。

でも、ちょうどいい大きさで、ありがたくいただきました♪

あと雲丹の差し入れまで(私の好物)・・・。ありがとーーーーー!!!

Happy Mother's Day, 世の中のママ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 06:31|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | 育児。

May 06, 2020

端午の節句ごはん

instagramで見つけたこいのぼりオムライス。



かわいいーーー!!・・というわけで真似っこ。

95656922_2847188382045613_8772252722105569280_n


なんか色々間違っておるw

出来は去年の方が良かったかな?笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 10:15|PermalinkComments(0)clip!お料理。 | 育児。

May 04, 2020

インターネットデトックス

ネットが1日だけ切れました。

というのも、プロバイダのプラン替えを強いられ、乗り換えのタイミングがうまくいかず1日だけ繋がらない日ができてしまったのです。

まぁ、不便なこと。

家の電気はアレクサに・・頼めません。
夜寝るときも寝かしつけが終わったら、起き上がってスイッチを消して。

TVは何も見れません。笑

極め付け、我が家は携帯のアンテナがどのキャリアも弱い!(ATT・Tmobileは圏外、かろうじてVerizonが1本だったり2本だったり)
動画は、もちろんのこと、調べ物もままならないんです。汗

1日だけのインターネットデトックスです。


いつもテレビをBGMのように付けっ放しの我が家ですが、まぁ無音。

そうなると、息子(3歳)がよく喋る喋る。ずーっと喋ってます。笑
知らなかった、こんなに喋る子だったなんて。

たまには、無音生活も必要だなぁと思いました。

切れたタイミングが、平日じゃなくてよかった・・・
在宅ワークは、できませんね。

しかし、インタネーッツ、、、高いなぁ。
日本みたいに50MBのサーバー容量・メールもついて永遠に2000円弱なんつう素敵なプランは、アメリカにはないんでしょうかねぇ。(しかも、速度は激早)

初めてアメリカにきた時、ホームステイ先のPCが、ピーーーピーーーガーーーっていうモデムを使ってて、びっくりしたのを思い出しました。最先端ぽいアメリカですが、こういう面では色々遅れてますよね。


という、ぼやきでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::