May 01, 2005

アリゾナ州セドナ市

01a6c28e.jpgHちゃんと2人で、アリゾナ州のセドナ市に行ってきました。グランドキャニオンより少し南に位置する山に囲まれた小さな観光地で、ボーテックスという磁力の渦があるところです。(気をもらえるらしい)

教訓:スニーカーは持って行きましょう。
感想:アリゾナは、白人だらけ。

たくさん運転したけど、ぜんぜん元気なのは、ボーテックスのおかげかな。

1日目(29日 金曜日)
夜11時出発。パームスプリングを過ぎた辺りに、ものすごい数の風車をみる。暗い上に、ものすごく大きな風車で怖かった。風の谷と勝手に命名。朝日か夕日の中、見たかったな。

2日目(30日 土曜日)
10FWYを通過中、朝5時頃フェニックスの方向に朝日が昇るのを見る。その後すぐ、フェニックス到着。サボテンがいっぱい。
朝7時頃、セドナ市に到着。とりあえず、朝マック。町並みを整えるために、どうやら、茶色か緑の建物しか建ててはいけないみたい。マックのロゴが、緑でした。その後、インフォメーションセンターでいろいろ教えてもらう。ものすごい徹底ぶり。ホテルも探してくれるし、ボータックスへの行き方も細かく教えてくれた。パンフレットの数も鬼のよう。
その後、レッド・ロック・クロッシングへ。入場料7ドル。キャセドラルロックが一望可能、きれいな水と冷たい石。いいとこだったな。
その辺りで、一番安いホテルにチェックイン。その後、TLAQUEPAQUEという小さなショッピングモールへ。アートやインディアンアクセサリー、いろいろかわいかったなぁ。
2時から5時くらいまで仮眠を取って、その後、足を少し伸ばしてFlagstaffへ。三角にとがった山には、まだ雪が残ってた。ルート66(一番古い道)沿いにあるインフォメーションの近くのBREWERYで食事。結構流行ってて、安くてアメリカ!って感じの晩ご飯になりました。10時就寝。

3日目(1日 日曜日)
5時起床。朝日を見るために、エアポートへ。
帰ってまた9時半まで仮眠。10時にホテルチェックアウト、ボーテックスを探す旅に出発しました。(これがメイン)
まずは、エアポート。エアポートへ行く途中にあるパーキングに停めて(一日どこにでも停めれて5ドル)なんとかっていう山(笑)をサンダルで頂上までのぼりました。ボーテックスもいっぱいあったよ。
その後、176(一般道路)沿いにあるキャセドラルロックへのハイキングコースへ。(back o'beyondという通りにあります。)ここは、さすがにサンダルでの登山は無理でした。でも、結構てっぺん近くまでいけたのでいいか!絶景でした。空気もきれい。通行人みんなに、「え?サンダル?」と言われました。
キャセドラルロックは、みんな行くべき。

午後2時半。フェニックスへ。
午後4時。フェニックス到着。ご飯を食べようと思ったけど人っ子一人歩いてない。なんで?チェーン店のワッフルハウスでワッフル食べました。

月曜日に、子供のピックアップのアルバイトと、授業があったので帰ることに。(Hちゃんごめん!!)せっかくこんな遠くまできたのに、帰ることへの後ろめたさもあって、500マイル一人で運転!!!
途中、眠気覚ましに、パームスプリングのカジノ・モロンゴで2ドル遊んできました。Hちゃん、5ドル勝ち。私、ロスト。

4日目(29日 金曜日)
深夜3時無事自宅到着。充実してた1泊4日の旅でした。お疲れ様。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょん   May 03, 2005 12:01
いいなぁ、セドナ。
セドナと言えばホピ族ですよね。
そっかく行ったのにメディスン・ホィールはやらなかったの?
もったいない…
2. Posted by nanako   May 04, 2005 10:46
やべーー私も行きたい!!
3. Posted by あや。   May 04, 2005 14:50
なぁに?メディスン・ホイールって。なんか、くやしいじゃないですか。あんなに運転したのに、満喫しきれてないみたいで。(笑)インディアンのアクセはいっぱい売ってましたよ。

ななちゃん、フェニックスに行くついでに、行かせてもらったら?80マイルくらいで飛ばしていけば、1時間ちょっとで着くよさ。んで、vortaxツアーに参加してきて。日本語でできるやつもあったよ。
あ。ドリームキャッチャー鬼のように売ってたよ。なんとかちゃんに(名前忘れた)買ってあげないと。
4. Posted by Shugo   May 04, 2005 16:01
旅行いいなー。
俺も行きたい。
ってか、絶対行く。
ボーテックスで、気をもらってくる。
最近、気合が足りないからw
ピースv
5. Posted by ぴょん   May 04, 2005 16:56
ごめんごめん(;´ー`)
セドナで一番ヴォルテックスパワーの強い場所にそれはあるんだけど、そこでちょっとしたセレモニーと占いみたいな事をするのですよ。
今後の指針を知るには役に立ちます。
6. Posted by くま   May 08, 2005 23:26
すごいね〜。自然を満喫したんだね〜。
私はさっき、帰ってきたよ。ニューヨークから。
疲れたよ……。
7. Posted by よぴん   May 09, 2005 17:07
やっぱとんでもねーす。この景色。
大陸すげぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>