July 17, 2005

Googleマップ−日本のおうちと・こっちのおうち

5a70e923.jpg日本でも、Googleのマップが使えるようになったようですね。
早いし、便利です。さすがGoogle!

アメリカバージョンは、サテライトも結構近くまでいけます。
日本は、緑が多いなぁ。カリフォルニアは乾燥してる感じの色だなぁ。
(←写真)左は日本のおうち。右は、アメリカのおうちー

Google moonというのも発見!
ずーっとズームしてみると、チーズになってます
The moon is made of a green cheese.(意味:ナンセンス)ということわざから来てるのかな?
greenなのは、成熟したチーズだっていう意味らしい〜

aya_welcom at 18:12│Comments(25)TrackBack(2)clip!パソコン。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Google Maps(日本も見れた)  [ 情熱の重さは夜のウナギ ]   July 20, 2005 02:01
6月16日の日記に書きました、Google Mapsに日本も表示されるようになったそうです。ということで早速見てみました。 左から、羽田空港、関空(私の実家も写ってます)です こちらはディズニーランドです。 【メモ】 コンフェデ杯、テレビ中継していることを忘れ
2. Google Moon で月面着陸  [ 情熱の重さは夜のウナギ ]   July 22, 2005 23:56
はい、またGoogleが新しいもの「Google Moon」とやらを公開しました。Google Mapsの月面版ですね。 アポロ11号が月面着陸した1969年の同じ日に公開。 当然のごとく、画像提供はNASA。アポロ計画で降下した「静かの海」周辺だけが見れます。 ずーっとズームしてみると、

この記事へのコメント

1. Posted by ゆじ   July 17, 2005 19:07
おもしろいよねー。って日本の方。都市部だともっとアップに出来るんだけどね。でもマップだけでもかなり実用的かも。
2. Posted by あや。   July 17, 2005 19:42
おー。ほんとだ。渋谷ってタイプしてみました(笑
3. Posted by まる   July 17, 2005 23:39
ノンノンあやちゃん。緑が多いのは鹿児島だからだよ。たぶん。
って言って鹿児島の地図じゃなかったらどうしよう。
4. Posted by dali   July 17, 2005 23:53
ほぉ〜〜〜〜〜〜。
面白いねぇ。
鹿児島って特に緑多そうだもんね。
っていうか日本列島は"ザ・緑"だよなぁ。
東京とかも、何割は緑を植えるって
決まりがあるそうだし。
カリフォルニアも多そうなイメージあるんだけど…。
しかし、綺麗にテトリス状態だねぇ。建物。

うちの田舎さぁ、都市開発するのはいいけど
道路があっちこっちにできて
迷路状態…。
ちゃんと空から見た
綺麗な都市計画デザインしてほしいよ(T_T)
5. Posted by Shugo   July 18, 2005 00:55
おー、これおもろいな。
早速、俺の実家のもやってみたよ。
かなり緑多かったw
ピースv
6. Posted by カイバ   July 18, 2005 01:38
まったく、すごいすね。
Ajaxって技術を使ってるとか使ってないとか…。
Ajaxってのは,JavaScriptのXMLを扱う機能を利用した通信技術だとか、JavaScript + CSSだとか…。

あやさんが僕に教えてくれればいいなぁ。
7. Posted by asa   July 18, 2005 23:36
へぇ〜〜おもろいものがアルトデスネェ。
「かごんま」は緑がおおいねぇ〜
あやの実家の辺でそうならウチの実家付近なら凄いだろうなぁちょっとやってこよぉ〜
8. Posted by あや。   July 19, 2005 06:26
なっちゃん、日本びゅ〜んとズームアウトしてみてん。緑だよ。みどり。ステキ。

エージャックスなんて知りませんよ。初めてききましたよ。恥ずかしながら。教えてくれてありがとう、カイバさん。(笑
勉強しなきゃ〜〜・・

みなさん、楽しんでいただけたようで、嬉しいわん。
9. Posted by cloud   July 19, 2005 17:10
ayaさん、こんにちわ。
初歩的な質問で申し訳ないのですが
Macで画面のコピーを保存するのには
どうすれば良いのでしょうか?

ちなみにPBG4でパンサーを使っています。
10. Posted by cloud   July 19, 2005 17:25

[shift]+[command]+[数字キー3]
で出来ました。
お騒がせしました。
11. Posted by あや。   July 19, 2005 18:32
自己解決できたようで、よかったですねー^^
12. Posted by cloud   July 19, 2005 18:42

コメント有難うございます。
嬉しかったです。^^
13. Posted by BON   July 20, 2005 02:08
日本でも使えるようになりましたね!
結構マシですねー。

実は私の実家が名前出ててびっくりしましたよw
14. Posted by よぴん   July 21, 2005 17:51
えーっと、この鹿児島の方には
よぴん家も写ってるんだよね?たぶん。
15. Posted by BON   July 22, 2005 23:57
今度は月面だねー。
またTBしておきましたよ♪
16. Posted by ゆじ   July 28, 2005 04:07
月面といえば。月の土地持ってるんですけど。それの管理番号で座標とリンクしてくれたりしたら。楽しそうだなぁって思ったり。でも権利書なくした・・・。
17. Posted by あや。   July 29, 2005 05:08
え?ゆじくん、それは、どーやって手に入るものなの?そんな大事なものなくしちゃだめだよ〜。壁にはっておかなきゃ。月に土地持ってるんなんて。ロマンチック。くれ。
18. Posted by ゆじ   July 29, 2005 09:50
僕のマイハニーになって頂けるのであれば。あげる。うそです。しにます。

これね。誰でも買えるよ。http://www.lunarembassy.jp/ここ。
今は月に加えて、火星、金星の土地が買えるみたい。

これって未来になって。しっかりと自分の土地になったらボロもうけできるよね。子孫が。
19. Posted by あや。   July 29, 2005 10:02
おおおおおおおお!あたしもほしいなぁ〜
当たらないかなぁ。応募してみたよ。3000円で、サッカーコート分はあるんだね。あたしも、お誕生日に人からもらいたいわぁ。
20. Posted by ゆじ   July 29, 2005 10:10
元彼女にあげました。でも大した反応もなく。話題はその時1回キリで終了・・・。1200坪で3000円ってありえないよね。死ぬ前には自分の土地行ってみたいなぁ。てか権利書何処行っただろう・・・。
21. Posted by cloud   July 29, 2005 18:23
ゆじさん あやさん
貴重な情報有り難うございます。
私も早々1エーカー買ってしまいました。(^^;
22. Posted by あや。   July 30, 2005 01:27
ええええええええ。cloudさん早い!この3000円で子孫は、金持ちになるかも。いいなー。でも、月より火星のほうが住み心地はよかったりして・・w
23. Posted by ゆじ   July 30, 2005 02:04
cloudさん早い!。

でも将来月面ステーションの建設がどうのこうのって言ってるから。そのポイントに予定地があればウハウハになる気がする。でもごねて大統領やらNASAを敵に回すのは・・・。

でもこういうのって本当おもろいよね。
24. Posted by BON   August 05, 2005 01:53
ブログ更新しないなーと思ったら、コメントがかなり増えてた・・・。
ゆじさん、私も数年前に1エーカー購入したクチですw
25. Posted by あや。   August 05, 2005 06:05
ネタがなかったんですよ!BONちゃん!月の土地持ってるのかぁ。ちょーだい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>