August 09, 2005

だーめだめだめ ダメ人間。

d0027f2f.jpgOPTカードが来ないせいで、メッセンジャー・ミクスィ・カートゥン廃人化してる今日このごろです。先日、日記で「日本で流行ってる曲があったら教えてネ」なんて書いたら、いろいろ教えてくれた方がいらっしゃいました。ほんとにどうもありがとう。

シンガーソンガー
(・∀・)イイ!!

さておき、チャットで、ほぼ毎日愛ちゃんと話すんですが、栄養士の免許を持っているんで、今日は献立を聞いてみました。冷蔵庫にあるものを伝えると
「魚のフライにネギあんみたいなのかけるとか。」
「挽肉をピリカラにいためてレタスでつつむとか」と返事が。

おお。で。作ってみました。あたしには、こんな献立思いつかないや。


追記:なんかブログの書き込むところが、豪華になった。
インリン・オブ・ジョイトイの日記見つけた(笑


aya_welcom at 11:50│Comments(11)TrackBack(0)clip!お料理。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆじ   August 09, 2005 18:54
シンガーソンガーいいでしょ。うひひうほほ。
この画像だけみると。LAにいるなんて思えないなぁ。
日本食バンザイ。

インリンのブログすげー。ロゴのインパクトありすぎです。
2. Posted by asa   August 09, 2005 22:27
あやって和食もちゃんと作れたのね。。
3. Posted by くま   August 09, 2005 22:50
かつて昔、あんかけを作ろうとして、片栗をたくさん入れてしまい、障子のりのようになって、鍋をダメにしたことがあります。
あの頃は若かった(笑)

インリン、すごいや〜。
ナイスな足です。
4. Posted by ぺっち   August 10, 2005 03:04
あいちゃん、栄養士の免許もってるんだ(*・o・*)
兄弟に1人栄養とか健康に関する仕事についてたりすると
何かといいかもなぁ。
栄養士とか看護婦とか獣医さんとか。

すんごぃ、美味しそうな料理できたねー(・ч・)
あんかけとか、ピリ辛とか・・・食欲そそるぅ〜。

5. Posted by あや。   August 10, 2005 03:34
そうですYO!ちゃんと作れますYO!気を抜くと、醤油ベースのまっちゃっちゃ料理ばっかですYO!さーなにか作ろう!って気合い入れて考え出すと、なぜか和食が出てこないわけです。和食が簡単でうまいのにね。とーいうわけで、今日の献立コメントキボンヌ

ほんと、うちの愛ちゃんは頼りになりますワ。料理もそーだけど、パソコンのこともいろいろ教えてくれるしねー。医療のこともちと分かるしねー。一家に一台。(獣医がほしいのはぺっちらしいワ)

・・やばい。しゃべり方がゆじくんと同じになってきた。
6. Posted by オダリン   August 10, 2005 09:48
Coccoガンガレ!という気にさせるシンガーソンガーは良い!!なんか涙出てくる。Rock in janan行きたかったな〜。
それにしても料理美味そうやね。
近頃ワイフがお産で里帰りしてて、家ではもっぱら「おつまみセット」とビールしか食してない今日この頃。栄養偏ってんだろうな〜。近頃フラフラするし逆むけもひどいし足はつるし背中は痛いし後頭部痛いし…orz
あああっ、海に行きたい。
7. Posted by オダリン   August 10, 2005 09:55
ゴメン。なんか2度書きしちゃった。
消しといてね。
8. Posted by あや。   August 10, 2005 11:47
だめですよーオダリン。ちゃんと食べないとー。オダリンも料理上手じゃないですか!!!栄養不足ぽいですね。後、運動不足〜。ジムいってますかー?w
Coccoいいですね・・。声がとてもいい。くるりと一緒になって毒々しさがなくなってとてっもいい!
9. Posted by BON   August 12, 2005 01:45
懐かしいですね、筋少ですね! >だーめだめだめ ダメ人間

てか姉妹で栄養士なんですね、凄いですねー。
10. Posted by ゆじ   August 12, 2005 20:17
いい感じに洗脳されてきましたね。フフフ。
11. Posted by あや   August 13, 2005 02:21
ちがうよ。BONちゃん、栄養士なのは母と愛ちゃんだけだよ。そう!わかってくれた人がいた!筋少です。まーらんかちゃんもわかってくれてるのは知ってるけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>