August 25, 2005

Google Talkレビュー4

0ef5b98a.jpghttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000010-inet-sci

Googleで、IMサービスが開始しました

というわけで早速あいちゃんとやってみました。
感想:軽い!音声チャットも音がとぎれることもないし、クリアでしたよ。Adiumやichatでも音声チャットができればいいなぁ。Adium自体に音声チャット機能がついてないのでAdiumの方の対応も気になるところです。後、ファイル転送機能もほしい!!

軽さを特化するgoogleのサービスが好きです。gmailも気に入ってますし、googleなしでは、生きてゆけません・・(笑)

追記:Adiumやichatの設定は以下の通り。
接続先サーバを、「talk.google.com」に
ポートに「5222(5223)」を入力。

でも、音声チャットはできません。残念!


aya_welcom at 12:54│Comments(9)TrackBack(1)clip!パソコン。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Googleのメッセンジャーを体験  [ 情熱の重さは夜のウナギ ]   September 04, 2005 16:48
あやさんからGoogleTalkのメールを頂いていたのに放置したままでしたが、インストールしました。 ためしに使ってみたらMSNより軽い感じがしました。 あとは・・・よくわかりませんw GoogleTalkの記事はこちら。

この記事へのコメント

1. Posted by もりさき。   August 26, 2005 23:13
IMってICQのときは結構やってたけど、
最近すっかりやってないなあ。

一応DLはしておいた……。
2. Posted by あや。   August 27, 2005 11:01
もりさきさーん。やりましょー。ボイスチャット。いきなりcallしちゃってくださいっ
ICQ流行りましたね。今日本人でICQ使ってる人なんていないんであ・・?悲しい話だ。香港人はまだ使ってくれてますけどねっ。
3. Posted by なくなる   August 27, 2005 12:46
お邪魔しまっす。
ネトゲーの人はいまだにICQつかってますよー。
でもバージョン違いでメッセージが届かないとか、日本語の扱いが微妙とかで、私は使ってないです。
4. Posted by あや。   August 27, 2005 15:49
>なくなるさん

ICQは、ユーザいっぱいいたけど、番号で管理だったから大変でした。自分の番号覚えられないよっ。そうなんだ。ネトゲーのひと使ってるんだー。アップデートされて、今はボイスチャットや映像もってことはないか・・・。
5. Posted by cloud   August 27, 2005 23:55
ICQ!!
調べたら、今はこんなのになっています。
<a href="http://icqdojo.jp/">http://icqdojo.jp/</a>
MSNメッセンジャー使えって事ですかね?
6. Posted by cloud   August 28, 2005 00:02

タグ失敗しちゃった;)
7. Posted by もりさき。   August 29, 2005 12:23
どもどもです。
かなりひさびさのIMでした。
メニューとか全部英語なので
よくわからないけど設定は
特にいじらなくてもいいのかな?
8. Posted by カイバ   September 01, 2005 22:10
よかったら、kaibadash@ を登録してくれませんかー!
音声チャットもできますが、電話は得意じゃないです…。
9. Posted by nagaikei   September 05, 2005 14:19
お久しぶりです。
talk使ってみたよ。inviteしてみたんで、よかったら登録よろしく!
MSNメッセンジャーとSkypeも使ってるけど、どっちにどんなメリットがあるのか全然わかんないねー。どれが最後まで残るのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>