October 04, 2005

セレニティ

1e5cac12.jpg セレニティっていう映画を観に行ってきましたよ。日本での認知度は、どのくらいなんでしょうかね。アメリカでは、「FireFly」という名前のテレビシリーズでやってるので、実に来てる人たちは、ファンばっかり。笑い声と拍手で盛り上がってましたが…

正直に言うと、こんなに何言ってるのか分からない映画は、久しぶりでした。初めて英語で無理に観にいった時のことを思い出しました。眠いのもあって、途中まではぼけーって観てました…

でも、会場のお客さんは、上にも書いたように笑いまくり、拍手しまくり。
ひょっとしたらこの映画は、面白かったんでしょうかね。yahooの評価もかなり高かったし、こっちの淀川長治みたいな評論家がやってる番組でも2つ親指アップ。(満点)
日本語で是非観てみたい。

後半、ちょっと内容がつかめてからは、おもしろかったですよ。笑いあり・兄弟愛あり・ホラー映画的な怖いシーンあり(ちょっとだけね)のなかなかバランスのいい映画だったような気がします。星3つ!(残りの2つは、日本語で観てから)


aya_welcom at 03:33│Comments(3)TrackBack(0)clip!えいが。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オダリン   October 04, 2005 09:02
↓コレのこと?
http://www.apple.com/trailers/universal/serenity/trailer_2/
なんか意味わかんないけど面白そうだね〜〜。
でもこれって笑いがあったりするの?興味ある〜〜〜〜!
日本語版、早く見てみたいものですな〜〜。
2. Posted by あや。   October 04, 2005 13:19
そう!それ〜。要約すると、フィフスエレメンスみたいな話かな。ギャグのセンスも似てるし。でも、ほんとにコワイシーンがあるの。どっきりするよ。ちゃんと、ストーリーが分かれば面白いはず!あたしも日本語版みたい(笑
それか、目が覚めてる時にもっかいみにいこうかな。
3. Posted by cloud   October 10, 2005 03:54
こっちはまだ、ステルスがようやくロードショーに
なった程度だよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>