October 11, 2005

オークション

auction土曜日に、ローズボールフリーマーケットで古着を販売しているTさんとKさんが、オークションを開くってことで手伝ってきました。

本物のオークションは、初めて。出品総数400点以上で、バイヤーも40組近く来てて並んでる商品もローズボールじゃお目にかかれない高価なものばかり。(それでも、落札した人たちは、安ーいって言って帰っていきましたけど)
そんな中、あたしは、後ろに座って、それぞれの品がいくらで落とされたか、あと何番の人が落としたか、記録していくだけ。簡単・かんたん…と思っていたら、ものすごい速さで
「$110…120…130! $120 to 10」
と金額とナンバーを言っていくし、15なのか50なのか分かんないし、一番最後に言った値段の一個前の値段が、落札価格だったりとかで、テンパッちゃって大変でした。

12時から始って夕方の6時まで、休憩はたったの10分。日に当たりながら、交代などもなくずーっとオークションの司会やってた、PATさんはプロだと思いました。トイレは行かなくて大丈夫だったんだろうか…。



aya_welcom at 03:05│Comments(2)TrackBack(0)clip!あめりか。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タケ   October 13, 2005 07:13
ういっす

では 土曜日に

ノシ
2. Posted by あや。   October 14, 2005 00:45
ういっす!行きますよ!
土曜日に語り明かしましょう!
ノシ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>