November 18, 2005

2007年グリーンカード応募

みなさん2007 Diversity Visa Lotteryは、すませましたか?

ご存じない方のために説明しますと、グリーンカード(米国永住権)の抽選に応募することですー。こんなことやってる私は、永住するの?とでも聞かれそうですが、そんなことありません。日本が好きなので、いつか帰ります(笑

グリーンカードに応募するのは、こっちで学生をやる必要も、会社にサポートしてもらう必要もないから。好きなときに、好きなだけこっちにいれるからですー。(こんなこと言ってると、本当に必要な人たちに怒られそう…)
グリーンカードを持っているとこっちで就職したい場合は、とっても役に立つと思います。学生もインターナショナルではなくなるので、学費がとっても安い!(はず)

私の知り合いも2人、運良く当ててもう10年近くこっちに住んでいます。ふたりとも開業してとってもかっこいいおねーさんです。

アメリカで住んでみたいって方は、応募してみるのもいいかもですねー。当たってからも書類を集めたり、産婦人科に行ったり大変みたいですけど、応募はネットで簡単にできまーす。応募は、年に1回のみで書くべき項目を間違えたりすると無効になりますから、失敗しないように!
写真のアップの仕方はこちらで詳しく書かれています。失敗例が、おもしろいです。(笑

Good Luck!


aya_welcom at 13:23│Comments(10)TrackBack(0)clip!あめりか。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オダリン   November 18, 2005 18:00
グリーンカードか〜〜。欲しい人、沢山いるだろうね。
俺的には興味薄いけど……。
もし当たってもアメリカに居なきゃいけないって事じゃないでしょ?だったら申請してみようかな。将来的にはハワイに永住してみたいし。
確立って何倍くらいなんだろう…………って、だんだん興味がわいてきましたよ♪
2. Posted by りえ公   November 18, 2005 19:00
持ってる人とケツコンしても良いわけですよ。ニヤリ( ̄∀ ̄*)
3. Posted by しんちゃん   November 18, 2005 21:16
2006に夫婦で応募したけど
だめだった・・・
2007もまた応募しようか考え中
4. Posted by cloud   November 18, 2005 21:44
応募しましたよぉ〜:)
宝くじみたいなもん?(違
5. Posted by BON   November 19, 2005 00:23
失敗例・・見てみましたが、アメリカをバカにしているのか、日本人をバカにしているのかw

私も申請してみようかなー。でも面倒だなあ。
6. Posted by Shugo   November 19, 2005 01:10
やべ。俺、まだやってないわ。
ってか、ずっとやってるけど、全然当たんねぇ。
当て方教えてw
ピースv
7. Posted by あや。   November 20, 2005 16:51
おお。意外な人たちからコメントがずらり。

>オダリン
興味ある?アメリカは、でっかいぞー♪いろんな州で全く違う趣があるからね!英語を学びにきてもよし。人生経験をしにきてもよし。子供が18歳以下だと、自動的に子供もグリーンカード所持者になるしー。可能性もひろがるね〜

>りえ公。
偽装結婚してあげるわ☆ってゲイの人がよく言ってくれるよ。。そこまでしていらんわ!!(笑

>しんちゃん
今回もやった?In case of ほにゃららってとこなんて書いた?あたし、自分の名前書いたけど、それでよかったのかなぁ?サンプルとかあればいいのにねー。分かりにくい…
8. Posted by あや。   November 20, 2005 16:57
>cloudさん
当たる確率は宝くじよりは高そう!!日本人は特にね!お互い当たるとイイネ!

>bonちゃん
BONちゃんも新しい人生を再スタート!という意味で留学なんてどうー?もったいないか。。今までの積み重ねが…
応援してるぞー

>SHUGOさん
知ってたら、とっくに当選してますがな。shugoさん、結婚してくれるっていう人がいるんだから、すればよかったのにw
shugoさんこそ、「必要な人」ですね。早く応募おうぼ!!
ぴーすv
9. Posted by asa   November 20, 2005 22:22
あぁ〜、なにやらウチの会社の人が朝礼で
皆さんも申し込んでは〜って言っていたよ
言ってたヤツはアメリカ帰りの
よく分からんヤツなんだけど。
地道に毎年応募してるらしいが・・・・
まぁ運だからね。
10. Posted by BON   November 23, 2005 15:46
留学したいけど、フランスに行きたいです。
でもフランスは失業率高いんですよねぇ。

新しい人生・・とか重いっすねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>