December 31, 2005

粉雪とスノボ。

eb5ff7ae.jpg車で5時間。スノボしに、マンモススキー場に行ってきた。一緒に行った、みんながみんなブログやmixiでひけらかすくらいいい旅だったと思う。

長いから、暇な人だけ↓


12月17日 土曜日


一緒にいったのは、こうちゃん・まみこ・ゆかりちゃん・しのちゃん・708・んで、あたし。

リフト代は、2日で132ドルとちょっと高め。15歳以下料金で払う。13歳もさば読んじゃった☆

標高3500m(富士山よりも高い)のマンモスの上から下に降りるのだけでも一苦労なくらいコースが長いの。雪は当然粉雪。人も少なくってリフト待ち一切なし。こんな好条件のコースを、10分くらいで、板はほとんどまっすぐ状態で下るの、最高に気持ちがよかった。

夜は、ジャグジーにビールもって行って、まみこに雪投げて、のぼせて、カレーつくって食べて、大富豪して富豪になって、まみことキングベッドで寝る。


12月18日 日曜日

起きた吹雪。車の上には、50センチくらいの雪が積もって車は出せなかった。歩いてスノボ場に。雪はやむ気配がなく、それでも滑る。
一度転んだら最後。埋もれて出て来れない。めっちゃ疲れた。
午後になったら、みんなが滑って多少は滑りやすくなってたけど、新雪って滑りにくいもんなんだね。

帰って鍋。買い出しも行かずに、日本食に恵まれるなんてものすごい計画性だなって感動しながら食べた。こうちゃん、ありがとう。

その後、ジェンガで勝負。またキングベッドを勝ち取ってしまった…。
みんな騒いでるのに、速攻で寝て、朝4時に起きて、さーて!参戦するかーと思ったら(嘘かも)…みんな寝てた。。ちぇ。でも、まーいいか。


12月19日 月曜日

さて、しのちゃんをドロップオフするために、サンフランシスコに向けてドライブ。道が凍結してるからって、こうちゃんと708が車にチェーンつけてくれた。ありがとね。大変だったねー

朝11時くらいに出発して、サンフランシスコのちょっと上・サクラメントについたのは夜7時くらいだったっけ。途中、タホ湖でラーメン作って食べた。寒 かったけど、湖の奥に雪の乗っかった山脈が見えて、美しかったね。そして、オールド・サクラメント、建物の景観が統一してあってステキな街だったな。

8時くらいだったかな。しのちゃんのステイ先に到着。ドロシーにタイ料理をごちそうになった。すっっごいうまかった。別れ際に、しのちゃんが泣いてくれた。ちょっとそれで感動しちゃった。ぎゅーっとハグをして、手紙もらって、手紙には、

あやさん、名前ちゃんと言ってくれた記憶ないですって書いてあった。…ごみんなさい。。

その後、みんなでユニオンステーションに(だっけ?)でっかいクリスマスツリーを見に行った。どうやってここまで運んで来たんだろうってなくらいでっかい本物のもみの木だった。

後は、帰るのみ。ずっと寝てた感があるんですけど…。運転してくれてありがとう。あや公は、すやすや寝て非常に幸せでした。


行って良かった。ね?


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BON   December 31, 2005 21:30
こんばんわ。
日本は12月31日21時28分です。

ブログのネタのために行動したこともある1年でした。
スノボいいですねー!

しかし鯖読みすぎw
2. Posted by あや公   January 01, 2006 06:52
>bonちゃん

日本、あけましておめでとー!!!!
でも、こっちは、まだだよ。31日お昼の2時です。

ブログのネタのために… たしかに。
いえーい。まだまだいけるもんなんだなとうれしかった反面。ちょっと情けなかったです(笑

今年もよろしくね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>