February 14, 2006

飲み会とグリ〜ンカード

ご報告です。

めでたく7月30日を持って退社することが、決定致しましたー☆ ワーイ
…ってどうしよう。思った通り、H-1申請するのに学歴・職務経験が足りんかった。。こりゃー、学校に戻るか・日本に帰るか・偽装結婚しかないですね…(最後のは、ウソ)

一応、弁護士さんに聞いてみたところグリーンカードを取るという手が残されているらしい…。でもね、申請するのに7000ドル(75万)弱かかるの。取るのに2年もかかるのー。わーわーわー。




また、落ち着いたらご報告シマース。
トーランスにちゃんこ食べに行ったのは、追記にて。おっと、ハピーバレンタイーン♪


(追記)
金曜日、会社の人たちとトーランスにある新撰組というところにちゃんこ鍋食べに行った。完全予約制で、行ったらもうぐつぐつ煮えたぎって、出来上がってた。たっぷり飲んで、次の日は、二日酔い気味。
会社の人たちって、みんなめっちゃ面白くてサービス精神旺盛でスキ
また行こうね〜ん☆☆

(追記2)
日曜日に、こうちゃんに寿司おごってもらいましたー☆アルハンブラは、「乙」寿司!え?「Z」?どっちやねん!!!たつやさん、はなちゃん下さい。


aya_welcom at 14:43│Comments(7)TrackBack(0)clip!あめりか。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グッ   February 15, 2006 13:48
7月30日を持って退社!?
聞いてねぇ!
2. Posted by あや。@ロスと日本の間に   February 15, 2006 16:57
わーん。ぐっさ〜ん。どうにかして〜。

ういろないろ祭り読破しました。電車男より面白かったですわ。さすが、ぐっさん!ぐっさんが打つ、あの某サイトのステキな広告スローガン・タイトルの数々のセンスのよさを垣間見ましたわ。

”会社のケイン”さんは、誰だか検討が付きました。(笑
○○マシーンさんたちは、まだご健在なんでしょうかね。
3. Posted by もりさき。   February 15, 2006 20:25
7/30って先だなと思いつつも、
すぐ来てしまうような気も……。
4. Posted by あや。@ロスと日本の間に   February 18, 2006 01:50
>もりさきさん

なんか、最近コメントの書き込みがあってもお知らせメールが来ないようになっちゃった…う〜ん。。お返事遅くなっちゃってすみません。
そうなんですよね。きっとあっという間なんでしょうね。心のどこかで焦りを感じつつ、どうにかなるかなという気楽な体たらく。。。
5. Posted by たつや   February 18, 2006 06:36
あやどん

はなちゃんあげな〜い。
おしゃべりは、だっら〜のあや君
はなみずだっら〜

またZ寿司来てね〜ね〜ね〜

6. Posted by リース   February 18, 2006 22:21
あや。がんばれ!!としか言えないよぅ。(>_<)
7. Posted by あや。@ロスと日本の間に   February 19, 2006 11:30
>たつやさん

だっら〜じゃないですっ。今度たつやさん家いこ♪はなちゃん誘拐しよ♪おいしかったですー。お寿司♪
今度、野球応援いきまーす!

>リースさん

ありがとうさんです(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>