April 27, 2006

IKEA to Try Japanese Market Again

469a3cfb.jpg

通勤の電車の中で暇なので、LA Timesを最近読み始めました。

そこで、気になる記事「アイキアが日本のマーケットに再び挑戦!」
※アメリカでは、イケアではなく、アイキアと読みます。多分、スイス的にはイケアなんだと思います。

あそこの家具。安いし、シンプルで日本人には受けると思います。
でもね、少々心配なことが・・・

・DIY(Do it yourself)的なところがあって、買ったら組み立て作業が待っている。
・気に食わなかったら、返却すればいいさ的な観念が、日本人にはあまりない。
・とにかく、でかい家用。

どうなんでしょう・・これから店舗を増やしていくとのこと、楽しみですね。
(画像は、拾い物)



aya_welcom at 11:18│Comments(7)TrackBack(0)clip!つまらない話。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by n   April 27, 2006 12:01
その画像の買います。
2. Posted by あい   April 27, 2006 16:15
5 ちょっw
なにこの画像(笑)
行ってきたよ。アメリカのと似てた。
3. Posted by たくぼん   April 27, 2006 19:17
タケさんにいわれてはっ(;☉ฺд☉ฺ)としましたが
『無印とかぶる…』
たしかにそぉだとおもいます。
俺もどちらかというとムジの方が好きですし。

ただ画像の商品なら買い占めてもいいですけどね。
4. Posted by たくぼん   April 27, 2006 19:18
あっ。顔文字が出てない…
代わりに
『Σヽ(゚Д゚; )ノ』
これでもいれてください。

5. Posted by 爺   April 28, 2006 07:52
なにこの家畜人ヤプー
6. Posted by あや@日本   April 28, 2006 15:44
>nさん

気に入ってもらえたようで何よりです(笑
通貨が一体どのくらいの価値なのか分かりませんが、190だそうです。(笑

>あいたん

アメリカのと一緒じゃだめなような気がする・・。もっと小さくて日本の生活にあったのを売らないと・・値段があのままなんだったらいいな。

>たくぼん

だって、ムジ高いじゃ〜〜ん。IKEAのテキスタイルが好きです。家具は、まぁ・・・みんな持ってるのもなんだよね・・。ライトとかさ
絵文字は、面白いから放置プレイ(笑

>自慰や

おまえ〜〜!!!(マーク風)そういうものを知ってるってところが、やっぱり、うん。あの、普通じゃないよね。
さすが、Gや。
7. Posted by n   April 29, 2006 00:34
家畜人ヤプー。なつかしス。
でも写真は日本人には見えなス。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>