July 09, 2006

歯をつめる話

先日、S嬢の歯をつめました。粘土で。

え?って思うかもしれませんが、ほんとの話。コンビニにそういう粘土が売ってるんですよ。

医療費がバカ高い国・アメリカ。抜歯なんかした日には10万くらいかかっちゃうくらいです。その金で歯医者のために、日本に帰った方がいいっていうくらい。

そのせいか、薬関係の種類の豊富なこと。効きのいいこと。怖くなるくらい効きます。

そんな、今日のアメリカ的小話でした。ちゃんちゃん♪


aya_welcom at 06:54│Comments(8)TrackBack(0)clip!あめりか。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by T.K   July 09, 2006 15:10
おぢさんも今虫歯を治療中です。
一回800~1800円位かかるかな。
あと一回で終わりまする。
2. Posted by ゆじ   July 09, 2006 15:56
高杉。うちはおかんの友達が歯科医院やってるので全部無料です。ふぉふぉ。
3. Posted by マスカラスター   July 09, 2006 18:11
歯が欠けたばかりなので
その粘土にモノ凄く興味アリです…
4. Posted by tomoe   July 09, 2006 21:00
ciao!あやちゃん。お久しぶりです。
Americaは保険がきかないんだっけ?
医療費がほんとうに高いって聞いたことあるけれど
抜歯で10万円とは・・・!ひぇぇ〜。
歯につめる粘土が売られてるって・・・
なんか気になるなぁ。何色なんだろう?
5. Posted by まっつん   July 09, 2006 23:36
じゅ、じゅうまんえ〜〜ん?!
それスゴイね!!
おちおち虫歯にもなってられないや。
こっちじゃ、歯医者の治療費なんて、たまにコッチが「え?これだけでいいんですか?」ってな金額な時があるもんね。
国によって違うのね〜。
6. Posted by あや。@ロス   July 11, 2006 09:11
>TKさん
おお。タイムリーな話題でした?日本の歯医者安いですよね。100円だったこともあるし。なんでこんなに違うんだろ・・・お大事に!

>ゆじくん
ね。たかいでしょ。いいねータダなの。でも、日本の歯医者自体やっすいね。アメリカでただになったらいいのになぁ。

>マスカラスターさん
まじですか!?4ドルくらいで買えますよ。今度かってかえろ。

>ともえちゃん〜〜☆
おお。おひさ!あのねー白いよ。粘土。ほんとに普通の紙ねんどぽい。今もちゃんとくっついてるのかは謎。今度きいてみよっと。
10万はたかいよねぇ〜。全身麻酔とかになるとさらに倍になるらしいよ

>まっつん
そう。嘘のようでほんとのはなし・・・。10万円で、医療費の低いところに帰ったほうがいいですよね。ついでに旅行〜みたいな。
7. Posted by ぺっち   July 16, 2006 03:49
すげーー!
ガリガリけずってから詰めないでいいの?

歯の治療そんなにかかるなら、
そっちで一般的な歯の矯正は・・・ヒィィィ
8. Posted by あや。@ロス   July 17, 2006 15:14
>ぺっち

すごいでしょ!!!えっとね。一応かるくゆすいで貰って、ちょっとその粘土についてきた虫歯予防の薬を塗ってから、粘土つめたよ。この間その友だちに会ったときにきいたら、まだ付いてるってさ。爆
矯正はどうなんだろーー。結構、矯正する人みかけるなぁ。アメリカ人って歯並びとか歯の白さとか、異様にこだわるんだよねぇ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>