January 25, 2007

日本の味。

38b018ad.JPGずいぶん前の話になりますが、ハワイに行ったときに、愛ちゃんが豚味噌の缶詰を持って来てくれてました。鹿児島特産の黒豚のお味噌。

めちゃめちゃおいしくて、おかんに
「また送って〜」と言ったところ、作り方を教えてくれました。
ひき肉を炒めて、味噌・砂糖・しょうが・醬油(全て適量)を混ぜるだけ。それが

うま〜〜い。

ご飯が何杯もいけるのです。

照り焼きバーガーさて、話は代わり。日本の味といえば

照り焼きバーガー。

ぬあぁああんと。mixiに書いてた好物を見て会社でうしろの席に座ってCさんが誕生日プレゼントということで、作って来てくれました。

ただのハンバーグちゃいますよ。ごぼうとネギ入りですよ。カロリーオフのマヨネーズをたっぷりかけて、めちゃめちゃヘルシーに、おいしく頂きました☆

しゃぁ〜わせ〜〜♪いやーやっぱ日本食っすね。Cさん〜また作ってぇええ。えへえへえへ


aya_welcom at 13:15│Comments(6)TrackBack(0)clip!お料理。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ai   January 26, 2007 02:03
おー豚味噌おいしそう!!私も早速チャレンジしてみよー!
勿論ひき肉は豚だよね?調味料は全部同じ分量なのかしら?!

テリヤキバーガー美味しそう!
私もCさんにおねだりしちゃおっかな(笑)

うんうん!やっぱり日本人は、日本の味が一番好きっちゃね!!
2. Posted by mito   January 26, 2007 02:07
誕生日って良いね。わぁ〜たしも、食ぁ〜べたい!!!
3. Posted by タケ   January 26, 2007 09:35

あの豚味噌は半端なかったです!
自分にも今度作り方を教えていただければ光栄です☆
4. Posted by あや。@ロス   January 26, 2007 15:25
>愛さん。

なんかwindowsでは、文字が化けてるね。酒・みりんをいれるとこくがでるらしいです。ただ入れすぎるととろとろなっちゃうんで注意!
まじうまだよ〜。照り焼きソース習ったんで、今度作ります。

>mitoちゃん

ほほほほ。今度、たけぼうがつくってくれるらしいよ

>丈棒

やろーやろー?また作るよ。ダイエットおわったらねw
5. Posted by くま   January 26, 2007 23:24
美味しいよね〜。
豚味噌。
豚味噌だけで、ご飯が何杯もいけるよ。
6. Posted by あや。@ロス   January 27, 2007 00:57
>くまちん

実は、その缶詰で豚味噌初体験だったんだけどさ、びっくりでした。ご飯そんなに食べないんだけど、がぶがぶ食っちゃったよ。
くまちん、うちの村来れた?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>