February 05, 2007

7日間脂肪燃焼ダイエット!

soupここ一週間、7日間脂肪燃焼ダイエットしていました。

説明しておきますと、あたしは野菜嫌いです。小さい頃から、肉ばっかり食べてきました。アメリカで増えた体重の減量を目指すのと、野菜嫌いを克服するために始めてみました。

それに、会社のTちゃん・Sちゃん・Tちゃんが「チキチキダイエットコンテスト!」という名を打って、便乗してくれました。こんなにも、仲間がいるってステキ…と思ったことはない!(笑 この場を借りてお礼を言っておきます。...罰ゲーム付だけどね。

野菜スープは、もちろん肉なし。さて、やってみた結果ですが↓

1日目 スープとフルーツのみ
…スープあっという間になくなったのは、この日だけだったな。。フルーツ食いすぎてもいいの?っていう感じだったけど、食うものがないからとにかく果物ばっかり食べてた。オロブランコうまい。

2日目 スープと野菜(じゃがいもOK)のみ
…多分、この日が一番辛かった。へろへろになりながら、会社から帰りました。じゃがいもうめ〜。

3日目 スープとフルーツと野菜
この頃からスープが臭いだけでいやに・・・。

4日目 スープとバナナ3本とスキムミルク
バナナウマーイ!スキムミルクなんて腹くだしそうだったんで、飲みませんでした。そして、スープの変わりに肉なし鍋に。この辺から、もうどうでもいいですよ〜モード。w

5日目 スープと肉とトマト
肉の日!まってましたって感じ 笑 終わっても野菜食べない気がする てへ。チャイニーズブロッコリーを入れて、タマリンドで味付け。このスープはいける。
会社で、Cさんにじゃがいもをもらい。その場でチンして食べてしまいました。※じゃがいもは食べちゃだめだった(ちゃんとその後、走ったよっ(;´Д`)

6日目 スープと牛肉と野菜
昨日、運動して。肉食べて。って元気が出たのかな?この日の食欲は、割と落ち着いてました。スープはやっぱ、酸っぱいのが飽きないし、おいしいよ。でも、体重は変わらず。低迷期とやらにはいったか?

7日目 スープと野菜と玄米
ちょっと遠出したので、玄米のおにぎりを結んで行きましたが、1個しか食べなかったね。食が細くなってる感は、あるなぁ。。。肉を食べたからか、食べてる量が少ないからか、お通じが3日前くらいからなかったので、下剤を飲んだ。(しかし体重減には、一切効果なし

そんな一週間でした。辛かった。。。こんなに長い一週間があったかな。結果としてはね、3キロ減。体脂肪率は、特に変化なし。でも、ダイエットした仲間みんなの顔が細くなった!Sちゃんは、なんと5キロ減〜!

野菜嫌いは、…なおったかどうか分かりませんが、一応食べ続けようかなと思っております。

まとめ:このダイエットは推奨しません。人間は、やっぱおいしいものを食うべき。ダイエット期間中ご飯の話ばっかりしてたし。笑 とりあえず、リバウンド率ワースト10位らしいので、運動と低インシュリンダイエットでも続けます。

以上、体を張った実験でした。(ぇ



aya_welcom at 05:05│Comments(18)TrackBack(0)clip!お料理。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともえ   February 05, 2007 13:09
一週間で3キロも!?私も最近ブヨってきたのでダイエットしないと・・・。私、そろそろ帰るんで近いうちにまた遊んでください☆
2. Posted by ともフ大統領   February 05, 2007 13:43
おー3キロ!5キロ!
やはりすごいと思う一週間で。。
私まだ体重はかってないよ。。。
そーいや明日が最終日だ。量んないと。
でもそんなに皆減ったと聞くと、
はかるの恐いよ。罰ゲームも恐いよ。
リバウンドも恐い〜〜〜〜
なんかでも野菜料理にはまってきた今日このごろ・・・

3. Posted by 係長   February 05, 2007 18:06
納豆がいいですよ
テレビで言ってましたw
4. Posted by たくぼん   February 05, 2007 19:05
一番いいのは夜6時以降食べないヤツですよ。

炭水化物をカットすればさらに倍!!!!

頑張ってください。
5. Posted by くま   February 06, 2007 01:42
一週間で三キロ落ちたってことは、リバウンドもしやすいから気をつけてね〜。

夜減らすのが一番よ。
6. Posted by あや。@ロス   February 06, 2007 03:26
>ともえ

あ。そっかそっか、ともえそろそろ帰るんだっけねぇ。彼氏とはどうぉ〜?えへへ。最後にいっぱい飲もう!君は、ちょっとくらい太りなさい

>ともーる。

ともちゃんに向いてるダイエットだったようだね。ともーるくらいよ。嫌がってないのw 罰ゲームは、グリンピース一週間だっけ?wリバウンドほんとに怖いから、食べないようにするよ!

>係長

お。おひさ!・・う?それってあるあるネタ?捏造だったとかいうやつ?w
でも、納豆ってよさそうだよね。納豆好きだし全然食べれるよ!係長は、ダイエット経験あり?
7. Posted by あや。@ロス   February 06, 2007 03:26
>たくぼん

たくぼん、痩せたよねぇ〜〜たくぼんが言うと説得力あるね。でも、6時は辛い〜〜w 炭水化物はカット中!パンもピタとかにするといいらしいので、今日は、ピタとチキンだ!

>くま

ほんと。それだけは、こわい。ドキドキ 3キロ一週間で減るってすごいよね。それほど、過酷なダイエットだったよ。。まぁ、いい意識変換やったんやないかな〜
8. Posted by Ai   February 06, 2007 05:57
お!素晴らしい!3キロ減!
このまま、野菜好きになりましょう!
リバウンドにご注意!
9. Posted by あや。@ロス   February 06, 2007 06:15
>あいちん

野菜好きには、一生ならないだろうけどw野菜の料理の仕方は、ちょっとだけレパートリーが増えたかも。にしても、野菜料理って手間がかかるね!
リバウンドしないように、あいちんも、あんまり今日みたいにおいしいもの持って来てくれちゃだめだよ(なんちて
10. Posted by LUION   February 06, 2007 14:04
やっぱり美味しいものいっぱい食べていっぱい運動するダイエットの方が一番だよ!世の中には美味しいものいっぱいあるからもったいないよ!!誕生日の腹筋マスィーンで頑張れ!!
11. Posted by keiko   February 06, 2007 19:45
日記のタイトルに引き寄せられてここまでやってきた。そっか、3キロ減。ちょっとやってみる価値ありっぽいんやけど・・・、わたし的に。っていうか、体重減って、腰のあたりに居座ってる、あいつをどうにかする方法知っとう・・・?
12. Posted by makoto   February 07, 2007 09:57
やっぱり、炭水化物抜きダイエットが一番良いみたいよ。
肉多目、でご飯少な目。
13. Posted by ちえ。   February 07, 2007 10:08
太ってないじゃーん。いや、太ってなかったじゃーん。(1年半前の情報だけど。)私はつい最近、新国立病院ダイエットを試みた。毎朝、ゆでたまごを食べなきゃいけなくて、4日目で飽きた〜。もう一度、いちからやってみようかなあ〜(←かなり、意志弱い、、)
14. Posted by たけたけ   February 07, 2007 12:09
いやぁ、お疲れでした。

”野菜嫌いの克服”が目標だったとは!
知りませんでした。

自分もこのダイエット方法はお勧めしないっスね。
1日目しかやってないけど (笑)
15. Posted by あや。@ロス   February 07, 2007 12:30
>ゆう

i so agree with yuだよ!w このダイエットは、まじでお勧めしない。体重落ちるけど、気を抜いたらもとに戻りそうだし。見た目はあんまり変わってない!!6 second absをカチカチカチっと日々少しずつやってるよ。。。

>けいちゃん。

けいちゃん、一緒に低インシュリンダイエットしようよーー。笑 お腹周りのあやつは、ほんとになかなか取れないね。。。腹筋もしなきゃなのかな。

>まこっちゃん

とりあえず、この過酷なダイエットで、野菜を食べようかなみたいな意識が備わったから 笑 それで、炭水化物を出来るだけ取らずにやってみようかな。でも、気がついたんだけど好きなものってカロリー高いねぇ。。

16. Posted by あや。@ロス   February 07, 2007 12:36
>ちえ。ちん

それ、、よく言われる。。でもね。。脱ぐとすごいのよ 爆! でも、アメリカに来たばかりの頃からすると20パウンドも(笑)増えてるからね〜。やばいやばい。なんだなんだ新国立病院ダイエットって!?ゆでたまご?googleってみよ。

>たけたけ

みんなね、たけぼうはいったいどんなダイエットをしたんだって気になってるよ。野菜スープなんて一切食ってないのに、4キロってすごくね?w
まぁ、野菜嫌いはなおったかどうかあれだけど、みんな食べ過ぎはなくなったよね 笑
17. Posted by asa   February 12, 2007 19:32
それって、会社ではやってたよ>去年
内容みてわかるけど
極端に砂糖と脂肪をカットして
糖分は体に吸収されても燃焼しやすいフルーツから。
スープに入れる野菜は、食物繊維を沢山含んでるものが基本。

これって、一週間後に結婚式!!とかだったら効果あるけど
リバウンドするよ。
気をつけてね〜〜
18. Posted by あや。@ロス   February 13, 2007 15:36
>asa

おお。まりちゃん、コメント気づかなかった。ごめんちょ。そうそう、うちの会社でもはやってたからやってみたの。ただいま体重急激に元に戻り中。笑
でも、一緒にやった子たちはみんな大丈夫そうだよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>