October 05, 2007

2009グリーンカードロッタリー

えー。たまには為になる話をば。

http://www.dvlottery.state.gov/
http://travel.state.gov/visa/immigrants/types/types_1318.html
過去の記事:http://blog.livedoor.jp/aya_welcom/archives/50204395.html

グリーンカードの抽選申し込みが始まりましたね。10月3日12時からスタートしたようです。「抽選なんていってるけど、ほんとは先着順なのよ」なんて噂を聞きつけ、速攻出しました。 ※これはあくまでも噂です。

去年は、半信半疑でフォームを記入し
写真もデジカメで適当にリタッチ。
でも、どうやらそれでは当たっても無効になってしまうようです。
ちゃんと記入しましょう。

代行とかよく見かけますが、まず自分でやってみてくださいな。
難しい英語といえば

1.  Name - No middle nameにチェックをお忘れなく。
6.Country of Eligibility for the DV Program
ここはyesになります。日本人には応募資格があります。
(次の項目は、noと答えた人のみが回答するところです。なにもしなくて大丈夫です)
8. Mailing Address の「 In care of」
ここは、会社名や〜様方(c/o)を入れるとこです。特になければ空欄で大丈夫らしいです。
9. 9. Country Where You Live Today
今住んでる国。
12. What is the highest level of education you have achieved, as of today?
最終学歴になります。
Primary School Only          University Degree
義務教育のみ                     (三年制以上の)大学在籍
High School, no Degree    Some Graduate Level Courses
高校在籍、あるいは中退        大学で何らかの学部を履修中
High School Degree            Master Degree
高卒                                            修士号
Vocational School                Some Doctorate Level Courses
短大、専門学校在学中            大学院履修中
Some University Courses    Doctorate Degree
短大/専門学校修了                大学院修了

14. Number of Children
子供の人数(0だったら、無記入)

そんな感じでしょうか(他にも分かんない所あったらコメントででも、お気軽に☆)後、optionalって書いてあるところは無記入でも大丈夫です。
Uploadしなきゃいけない写真は、サンプルを見ればだいたい分かると思います。
http://www.dvlottery.state.gov/photo.aspx

まぁ、当たる確率は、200分の一だとか…
ダメで元々!Good luckってことで!!当たるといいですねぇ。。




aya_welcom at 15:18│Comments(4)TrackBack(0)clip!あめりか。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KEIKO   October 05, 2007 23:56
まじでやった方がいいって。
私が言うんだから、間違いなしっ!
2. Posted by あや。@ロス   October 06, 2007 03:50
>ケイちゃん

けいちゃんと、トモコさんはマジでラッキーだったよねぇ。wwほんと、これで人生変わっちゃうといっても過言じゃないし、やった方がいいよね!!
当たれ、あたれ〜
3. Posted by ai   October 06, 2007 12:04
あやちーん

このあやちんのブログを見て、申請すればよかったーー。。とほほ、、記入ミスしたけど、、もう祈るのみだわ!
うん!取ってやる!!
4. Posted by あや。@ロス   October 07, 2007 06:24
>愛さん

とれるといいよね。ほんと。

当たっても、その後の書類提出に20万くらいかかっちゃうらしいし、その後も3年に一度、アメリカに来ないと無効になっちゃう(んだっけ?)らしいからそれなりの覚悟もいるけどね。ww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>