January 28, 2008

海南チキン&アメリカンBBQ Rib

kainan chiken今日は肉デー!

(まぁ、毎日という噂もあるが)

昼は海南チキン/夜はBBQ Ribという胃にとても優しいメニューでした。

■海南チキンとは、シンガポールの料理でチキンのゆで汁でご飯を炊き、スープをつくるというなんとも省エネな料理です。同僚のYちんがランチに持って来て以来、ずっと食べたくってしょうがなかったんですよ。そいで作ってみました。

レシピは適当にネットから>>
もしくはここ>>mixiアカウント要)

Yちんの作ってくれたやつほどうまくなかったですが…。いっぱい作ったので月曜日、ランチにもっていきまぁす。

Rib BBQ■アメリカのBBQ Ribは、シャーマンオークスにLA食通倶楽部のメンバーと行って参りました。

とりあえずボリュームがすごい!写真には比較対象物がないもんで伝わらないかもですが、一本のribが20センチ強。ミディアムレアで、肉ふわふわ。ソースもおいしい。

50ドルバーガーも食いました。なんとフォワグラ入り!w まじでどんだけーっていうくらいデカかったっすよ。

たくさん残ってるので、これもまた月曜日にランチで持ってきます。w


いやー、さすがのわしもこんだけ肉食うと野菜が食べたくなりますねぇ。Yちん幹事お疲れさま!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オダリン   January 28, 2008 10:40
メタボ、気をつけなよ〜
特に日本人の肉類の取り過ぎは様々なリスクが高まるって、この前のディスカッションで偉い教授先生が言ってたよ。
野菜もモリモリ食べよ〜ね
2. Posted by あや。@ロス   January 29, 2008 01:24
>オダリン

なんだメタボって。googleったらあった。メタボリックシンドロームってあるんだね。内蔵脂肪かぁ。。まさにそんな感じだわぁ、最近。w
アメリカ人の肥満もヤバイけどねwww
よーし、今週は野菜食うか(明日から

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>