March 19, 2008

Chumby(チャンビー)レポ4

1280
Chumbyとやらを買ってみました。
(ただしくは買わされた。)

箱から出して写真をぱしゃぱしゃ。

chumby-comapctカワユス。








chumby-charms てか、チャームとやらは一体どこにつけるのだ。w

まず立ち上げると、タッチパネルの動作チェック。PDAみたい。思ったよりぎゅうぎゅう画面を押さないとあかんらしい。

次にwifiのチェック。ふつーに日本でも使えるとおもいます

現在地の設定。Los Angeles, CAをタッチ。

chumby-activate で、アクティベーション。パソコンでChumby.comにアクセスしてログインして「ACTIVATE」をクリック。パソコンの方にやり方が説明されているのでとりあえず、その通りに進む。

で設定終わり!

Widgetと呼ばれる画面がディフォルトで何個か入っているので、本体上のボタンでコントロールパネルに入り、好きなWidgetでステイさせる(時計とかにね)

■widgetの導入方法
http://www.chumby.com/widgets/channels/undefined
ログイン後↑ここのページから好きなのを選んでaddするだけ
ほしくないやつは、下の既に導入されているものから選んでremoveすればOK。ドラッグすることで順番も入れ替え可能。

感想☆

chumby-twetter 2万円弱(あ、そういえば今、円高だから買うチャンスなんじゃ?w)する置時計と考えればものすごいアホみたいに高いですが、とりあえず可愛いし、できる幅が広い。Widgetでデザインが可愛いのが少ないのが残念な感じだが、iPhone/iTouchが見習ってほしいくらいのガジェットの幅広さ・何よりフリーでこんなにいっぱいあるのがいい。Flashでガジェットを作れる人には激オススメ。ケースは白よりも他の色がよさそうだな(白はよごれそうw)ケースは、アマゾンで買えるみたいです。若干熱っぽいのが気になるwww ACアダプタでつながってるので星-1。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments