April 01, 2008

YOSEMITE リベンジ

ナピバースデーSボーイ!ということで、Sボーイのリクエストでヨセミテ行ってきました。

Yosemite National Park
Yosemite
カリフォルニアにある動物・植物いっぱいの世界遺産。前回行った時は、セコイアの大木とヨセミテ滝しか見れなかったので、リベンジ!ちょっとシーズンオフで、雪がまだまだ残ってる感じでしたけれども。

visitor centerで1・2時間で着くトレールコースを教えてもらい、てっぺんを目指す。

bule bird
途中、青い鳥に導かれながら進む。

hike
雪がもりもりのこんな激しい道も突き進む。(嘘

bob
…積雪がひどすぎて、てっぺんまでは行けず。しょうがないので雪だるま・ボブちゃんを作って下山しました。

その他にも、ミラーレイク・YOSEMITE FALLまで歩いてヨセミテを満喫。11ドルとリーズナブルなバッフェを夕食に頂き、なかなか可愛らしいキャビンで死んだように眠りました。
cabin

■サンフランシスコ
sfmoma
1月にも行ったけど、SFMOMA襲撃!常設展と3・4の展示会をやってて、その中でも建築のやつと、jasper jonesがよかったかな。えへへ。

kunekune
それから、前回行けなかった所ということで、くねくね坂・LOMBARDストリートを実際に下ってみました。住民は偉い迷惑なんじゃなかろうかというくらい混雑。ギャラリーもいっぱいいました。くねくね坂よりもくねくね坂に行く前の道のほうが急すぎてびっくりでした。

やっぱり旅はいいっすね。リラーックスさせていただきました。Sボーイ、お誕生日おめでとうでした☆



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オダリン   April 03, 2008 08:20
山で遭遇する青い鳥って神秘的だよね。本当に幸せに導いてくれそうで。
そんなこんなでYOU、幸せには巡り会えたのかい?
2. Posted by あや。@ロス   April 03, 2008 11:12
>オダリン。

にゃはは、そーわしも青い鳥をみたとき、
あ!!これはまさか、ヘンデルとグレーテルの!!!
って思ったけど、特になんもなしw

幸せ…?うん、幸せだと思うよw彼氏も出来たし、会社でも出世したしねーwにゃはは
3. Posted by みっくす   April 05, 2008 10:56
いいな、いいなぁ

おれも行きたい!!
ヨセミテは行ったことないんだよねぇ。

彼ともお仲良しでうらやましいねぇ。
4. Posted by あや。@ロス   April 07, 2008 00:33
>みっくす

laにはこーへーんのー?次は、Los Angelesから飛び出してみようよ。6月にそのーみくるらしいけど、合わせてくれば?wにひひ。

5. Posted by みっくす   April 08, 2008 23:00
えー6月???
すぐじゃん。

おれ9月の予定なんだけどなぁ。

遠くに行きたいよぉ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>