April 28, 2008

キャラ弁。

ccfc7d8a.jpgうちのでっかい子供たち(誤)に、「キャラ弁つくって〜」とリクエストされたので、作ってみました。

比較的簡単そうなキャラ弁の図をネットで拾い初挑戦!こっちの日系スーパーだけなのかな、赤いソーセージが売ってなかったょ。

時間かかったけど、、なかなか楽しかった!

材料:
ご飯…サーロインステーキの筋の部分と玉ねぎ・葱・ゴマ・ニンニクのチャーハン+海苔+ソーセージ
肉…サーロインステーキ
その他…インゲン・ブロッコリー・ソーセージ・ゆで卵・玉子焼き



aya_welcom at 13:15│Comments(6)TrackBack(0)clip!お料理。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きろ   April 29, 2008 22:20
うわーー
あんぱんまんーー!!!
私の代わりに作ってほしいなぁ(><)
チャーハンアンパンマンいいねー。
今度がんばってみよう…。
2. Posted by C   April 30, 2008 01:23
5
Aちゃん、
時間をかけてキャラ弁作ってくれて
とっても〜感激しました。
Aちゃん、キャラ弁の才能あるなーーと
とても感心!!!
又作ってね〜♪

どうもありがとう
ご馳走様でした。
3. Posted by オダリン   April 30, 2008 17:56
そっちでもキャラ弁って流行ってるの?
こっちでもメチャクチャ流行ってるようだよ。
↓ココなんかで紹介されてんの凄すぎ
■キャラ弁倶楽部
http://www.edita.jp/kyaraben/
クラフトカッターやパンチを使うなんて、もう料理って言うより工作だね。
でもこういうのって楽しそうだな〜。
4. Posted by あや。@ロス   May 01, 2008 02:19
>きろろん

めちゃくちゃアホみたいに時間かかるから毎日は無理!w 今のおかーさんはよーやるわ。なんかキャラ柄(プリキュアとか?)のばらんとか売ってて、ああいうの使うだけでも喜びそう。ぶっちゃけキャラ弁はご飯多すぎだしねw

>Cさん

Cさんの喜んでる顔を見てたらまた作ってもいいかなー・・・と。w
気が向いたら持ってきます。今度は何にしようかなぁ〜

>オダリン

うきょーーレベルたかーwわしの作ったお弁当が貧祖にみえたよ 笑
穴あけパンチで作った円なんか衛生的にどーう??笑 …にしても、アイディアだなーって思う。新しい芸術だね!
5. Posted by やぎ   May 01, 2008 03:31
可愛すぎる!!!
私には、ポケモン弁当作ってもらいたいなーvv

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
6. Posted by あや。@ロス   May 02, 2008 02:50
>やぎちゃん

ぬお。ぽけもんか!やっぱポケモンといえばダグトリオだよね。茶色いご飯に梅干し!うん、これならかんたんそーだwww

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>