September 17, 2008

魔王4

魔王焼酎ちゃうで。

久しぶりになってしまいましたね。wii買ったり、友達が日本から来たりと色々イベントはあったんですが。w特筆すべく事もなく…

って久しぶりの話題がドラマかよっw

ネタばれにもなるかもなので、詳しくは追記にて★

-----------


えー、賛否両論の多いドラマでありました
推理・サスペンス系には評価の厳しいSちゃんには語り切れない何かが沸々と沸いて来たのでブログに書いてみようかなと。



(以下ネタばれあり)

多少の突っ込みどころがある中、(成瀬がなんで父親が死んだ事を知ってるんだとか、お腹打たれて死ぬの早かったねとかw、死に過ぎとかww)
そんな事はさて置いといてタロットカードという小道具をかなり巧妙に活かしつつ人間の心理を丁寧に描いた作品だったかなーと素直に思いました。
原作がスバラシイ。

あと名言もいくつか。

罪があってもなくても、豊かでも貧しくても、人は誰かにとって大切な存在です。私も、あなたも。
■とどのつまり、全作を通してこれがいいたかったのかな

今までの過ちを捨て、新たな未来をあなたと一緒に生きていけたら…あなたを近くに感じる度に何度そう夢見たかわかりません
■せつねー

あと一人、どうしても死ななくてはいけない人間がいるんです。
■自分のことだったとは。せつねー

綺麗な木漏れ日が見えませんか 木々のざわめきが聞こえませんか 春には可愛いお花が咲くんです 秋には紅葉が包んでくれるし 冬は落ち葉の絨毯ができるんです 雨が降った後には 大きな虹がかかることもあります
■こういう小さい幸せを感じられるってステキ。


…とここまで書いて、名言なんかだらだら書いてどっかの誰かさんみたいだなと自分につっこみ。w

最後はいやらしかったけどね。DVDにオチいれるなんてさw
ま。なかなか面白いドラマでした。 さ、ヤスコと…で口直ししよっと。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいたろー   September 17, 2008 21:06
わはは。同じの見てるなー、魔王+ヤスコ
魔王はあの目のでっかい女の子のセリフがちょいとくさかったねw
2. Posted by ゆじ(milk)   September 17, 2008 22:10
タイトルみて、焼酎かと思った。w
3. Posted by ゆき魔王   September 18, 2008 00:11
今までの過ちを捨て、新たな未来をあなたと一緒に生きていけたら…あなたを近くに感じる度に何度そう夢見たかわかりません

↑すげえせつねーーーーー!

まぁ、確かにちょっと不信感を抱く場面もありましたが
今回のクールにしては良いほうだったよね!!
石坂浩二に萌え。
4. Posted by あや。@ロス   September 18, 2008 05:40
>あいたろー

おw久しぶりのコメントがドラマねたかよwさすがw
くさい台詞が許されるドラマかなと思ったけど。ま、韓流なんで。

>ゆじ

やろー、やっぱそうやろー?wひさしぶり。milkってwwwそういえばあったねぇ

>ゆきたん

最終話で、10話分くらい人死んだよねwwwかーなり、濃い最終話だったわ
うん、今クールではいい方かな?

石坂さん、さすがの演技力やったねー。もらい泣きしちゃったよっ

ゆきちゃんもハッピーターンのハートを見つけて1日うきうきになってちょうだい。v
5. Posted by オダリン   September 18, 2008 09:02
焼酎かとおもたやん。

このドラマ、大野じゃなけりゃな〜と思いながら見るのやめました。

ど〜もバラエティーのイメージがぬけないのよね。
6. Posted by あや。@ロス   September 18, 2008 10:58
>オダリン

わかる!あたしも最初はジャニーズメンバーに慣れるのにすごい時間がかかったw 他にもいい役者さんいるだろうにね。前半はアレだったけど後半からメキメキ演技力上げて、好感度○でした。

オダリンには、おもしろくないかもよっ。結構突っ込みどころの多いドラマなんでw 女性のほうが楽しめたりして…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>