October 08, 2008

アメリカ魂。

去年の今頃、会社のご好意で難しいビザを取っていただいてこうやって働いているのですが、話せば長くなるのですが…

今のビザでは日本に帰れません(泣

日本で私に会いたがってる皆さんごめんなさいよ(そんな子いねぇって?w)かえれないのでーす。こっちで青い目の男性と結婚して…と言うわけにも行かないので、次のステップをトライすることになりました。

グリーンカード取得作戦だぴょん!

弁護士に相談したところ、今の学歴では無理があるそうだ。アメリカは日本より学歴社会です。それは、間違いない!

というわけでオンラインまたは土曜日学校に行く方向で進んでいます。日本に合法で帰るのは何年後になるのやら…ガンバリマース!(or 次の大統領ガンバレ!w


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さらに真っ黒バナナ   October 08, 2008 10:38
え゛、あやさんの学歴って何ですの?
帰れないWorking Visaなんてあるんですの??
アメリカってやっぱり学歴社会ですのん???
2. Posted by たけ   October 08, 2008 10:56
アイタータ イッツ カーフィー ゾウ。

いや〜こんなこと言ってますけど、僕もおんなじレベルですよね。

グリーンカード取得の際は、なにかパーッと祝ってください 僕らに(笑
3. Posted by あや。@ロス   October 08, 2008 12:28
>バナナ

まーはなせば長くなるけど要約すると、日本で今わしがもってるビザを申請すると受からないんだな。そうすると帰ってこれないわけだ。
ま、今度話すよw

俺、ちなみに今バナナダイエット中。w

>たけ

もー結婚するまで、かえらんどこーかな。。。とほほ
学校に通うと、めっちゃお金かかるんですけど!mini売らなきゃ!?
4. Posted by オダリン   October 08, 2008 17:02
こっそりコンテナに潜り込んでだな〜、見つかったら酔っぱらってましたwwwで無事解決じゃね。
なんやかんやで大変そうだが頑張れ〜
5. Posted by あや。@ロス   October 09, 2008 07:10
>オダリン

ははは、ナイスアイディア!

たしか鹿児島でコンテナでいちゃいちゃしてた高校生が海外に連れて行かれちゃったっていう事件が前になかったっけw
6. Posted by オダリン   October 09, 2008 14:32
あった!あった!
たしかハワイまで行ったんだよね。
当時、その手があったか〜って思ってたもん。
7. Posted by あや。@ロス   October 10, 2008 03:12
>オダリン

はははwwwwwハワイだったの!?そりゃ、知らんかった。いいなーただ旅行www(当人たちは楽しんじゃいないとは思うけど
8. Posted by BON   October 11, 2008 14:16
BONです。
グリーンカード取ったら新幹線がタダでしたっけ?
NYの友達がグリーンカード取って一時帰国した時行ってたような・・・。
もしそうなら遊びに来てくださいね♪
9. Posted by あや。@ロス   October 12, 2008 03:09
>BONちゃん

グリンカード取ったら2万円で新幹線乗り放題のチケットを買えるらしいよ♪
いいね〜鹿児島←→東京間の航空券で結構するだろーしね
夢は果てしなく続く。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>