March 28, 2009

ぐらんどさーくる(アメリカ国内旅行)

IMG_0345
他の写真 1週間くらいお休みをいただいてお旅行へ

コロラド、ユタ、 ニューメキシコ、アリゾナ(ネバダもちょっとだけ)にレンタカーを借りて、行ってきましたよ

全走行距離2700 マイル(4300km)ほぼナショナルパーク巡りでしたが、大変楽しゅうございました。

今回学んだ事、、、 iPhoneが便利!w 旅には風邪をひかない強靭な体が必要!

詳細は追記にて



追記)

バリーオブファイヤー(ラスベガスからすぐ)…その名の通り遠くから見ると、赤い岩が火のかたちのようにみえる山々。インディアンの文字があるよ。かわいい

ザイオン(ユタ)…滝の下流から上流までぐるりと歩きました。水の中をじゃぶじゃぶ進み、洞窟を見るハイキングコースもあるんだとか。いつかまたいってみたいな

ブライス(ユタ、ザイオンのすぐ横)…ちょーよかった!また行きたい!!岩があり得ない形をしていました。雨が氷、水になる間の微妙な体積の差で岩を砕いてできた地形なんだそうです。神秘的★

アーチーズ(ユタ、コロラド寄り)…いったいどうやってできたんだという自然のブリッジ(アーチ)がいっぱい。ちなみにブリッジとアーチの違いは上を通れるかどうかなんだそうw

USエアフォースアカデミー内、キャデット・チャペル(コロラド)…まず、空軍学校に入れるんだってことにびっくりしましたが、荷物検査こそありました が、ビジターセンターもあって意外にフレンドリーw すごいかっこいい教会がそびえ立ってました。ステンドグラスの使い方が激かっこいい!

Vailスキーリゾート(コロラド)…スノボする気まんまんで、板も持って行きましたが風邪でダウン。。。さすがアメリカ一でかいスキー場とだけあって超リゾートでした。いつかリベンジを!

ペトリファイドフォレスト(化石の森・アリゾナ)…2.2億年前の大木が火山灰によって地面に埋まり腐らずに水晶化してしまったものが、地形の隆起によって地面にあらわれたんだそう。持って帰ったら5万ドルの罰金ですw ここにも古代文字があるよ

バリンジャークレーター(アリゾナ)…あり得ないくらいでかいいん石が落ちた場所。家サイズの岩という岩が豆粒のようでしたw もともとはモハバ族の聖地だったところを大統領が勝手にゴルフ友達であるバリンジャーさんにあげてしまったんだとか。ぉぃ!大統領w

以上

また、どっかいきたいなぁ。

aya_welcom at 13:01│Comments(3)clip!あめりか。 | りょこう。

この記事へのコメント

1. Posted by オダリン   March 30, 2009 09:02
1週間も休みとって旅行なんて、羨ましい♪思いっきりリフレッシュできたね。
それにしてもケーキ食い過ぎじゃね?
2. Posted by たけ   March 30, 2009 16:22

いやぁ〜お疲れでした! おかげ様でほんに楽しい旅でしたの。

とりあえず、僕は痩せてイビキを治すことにします。

ありがと〜ございましたぁ!!
3. Posted by あや。@ロス   March 31, 2009 04:54
>オダリン

ふふふふ、いいでそいいでそ。1年に一回くらいはこのくらいの休み欲しいね〜。完全にリフレッシュできた!やっぱ自然はいいねー
ケーキおいしかったーwww

>たけちゃん

ほんとーたのしかったわー。次はイエローストーンだね!
サングラスみっかったかー?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>