February 02, 2011

日本に行ってきました!

2週間弱、日本に行ってきました。
10月から帰りたかったんだけど、ビザとお仕事の関係上、この寒い時期にやっとね。w

いやーーー、色々おいしかった!楽しかった!寒かった!愛おしかった!

前触れもなく、ふらっと帰っても会ってくれる友達がまだいっぱいいるのには、ほんとに感謝かんしゃです★また遊んでくださいねっ!!!

1/21(金) JAL Los Angeles<->東京4時着

機内食は、カレーと不味いパスタでした。初日は移動日。YくんがわざわざMHP3の設定を見に来てくれました。この日から私のMHP3生活が始まったのです。(´`)/

1/22(土) 12時鹿児島着

空港でまたカレー食って、愛ちゃん・Nくんと3人で鹿児島入り。おとうさまが迎えに来てくれて夜はおかーさまの美味しいご飯を食べました。なんでこうヘルシーなのにうまいんだろう。

1/23(日) 昼間かーさまと山形屋へお買い物。いっぱい洋服を買ってもらいました。日本の洋服かわいいv

BlogPaint

夜はF上印刷の同僚様たちと飲み会★毎回帰るたびに会ってくれてうれしーな♪今回は、S様のお店「cream」でハワイアンを堪能しました。わっぜ可愛いお店だったよーodarinの釣ったイカもうまかったじぇ。コウイカはこう食えみたいな。

1/24(月) 愛ちゃんとNくんを空港に送って、夜は専門学校の同級生と飲み会★

twitterで最近よく喋ってるので、懐かしい感じもなくwwww
なべしまの歌を歌ってたら、ほんとに行くことに。Kちゃんの赤ちゃんに「タケモトピアノ」のビデオを見せたらほんとに泣き止んだのがうけましたwww(人の子で実験するなって?w)探偵ナイトスクープすげーー、うーん。時間がもっとほしかった

1/25(火) 歯医者〜!これのために帰ってきたといっても過言ではない。治療費1500円。やっす!アメリカでは300、下手すると2000ドル以上するのだ。

午後から日本にいるときに英語を教わってたカナダ人のwさん家へ。すごいおしゃれな新築でした。イイナァ。

BlogPaint

その後、中学生のときによくつるんでた友達3人と合流。12年ぶりに再開したので、いろんな話を思い出しつつで面白かったwニックネームとかみんなよく覚えてるよねwスゴイ。

1/26(水) 早朝5時くらいからRくんと釣りv念願のエギングです。その日の前にちゃんと本を立ち読みして予習済みだったんだけど、実際やってみるとよくわからず。

第一投目、見様見真似で3、4回しゃくったところで、なーんとなんとヒットーーー(≧∇≦) エメラルドグリーンの目が綺麗なアオリイカが釣れました★これって海に愛されてるってことかしら。

Rくんのリール。かこいー!

坊津で釣りして、帰りはぐるーーっと指宿方面を観光まで連れてってもらえて、「あぁ、かごしまっていいとこだな。」と思いました・・・。モスにも行けたし、Nちゃんにも会えてよかったよかった。
餌木とか釣りグッズを色々買ったので、アメリカでもエギングやるよっ!

そして鹿児島はこれが最終日。家に帰って、最後のおうちご飯を堪能しました。

1/27(木) 東京へ。ほぼ移動日。てかなにゆえこんなに鹿児島を短いスケジュールで組んでしまっていたんだろう(´д`)

1/28(金) 新宿へTKさんにお会いしに。かれこれ12年ぶりでしたねー。都庁の周りでうろうろカメラの撮り方を教えてもらいました。

なかなかいい写真でしょ。ふふふ。TKさん作です。wwww

夜は会社の元同僚T氏と塩鍋〜。あんな美味しい物があっていいのか!なんか話足りなかったね。

1/29(土) 某同盟盟主と副盟主の間柄のAさんにお会いしましたwグルメなAさんに色々美味しいお店とか教えてもらって、新宿・秋葉原を徘徊。秋葉原のヨドバシカメラは色々カルチャーショックを受けたな。。。愛ちゃん、Nくん、Yくんも合流して、夜ご飯はもんじゃ焼き〜。マシンガントークでしたね。一日中連れ回してすみません><;楽しかったですv(´`)

1/30(日) なーんと、大阪からkumatter33がやってきたw愛ちゃん家で朝ご飯をたべながら2人仲良くジエンクリア(MHPの話です)その後、東京でバシバシ働いてるasaも合流して、モヤモヤさまぁ〜ずに出てて食べたかった築地の親子丼(南ばら亭)を食べに。

BlogPaint

んげーーうまかった。kが帰った後、asaと小一時間いろんな話して帰宅。おふたりともご足労どうもですw
晩ご飯は愛ちゃんのカレー!

1/31(月) 朝一日置いたカレー食って、Mさんに会いに行きました。

002(c)copyright Mさん。w

スカイツリーを見に行こうって話になり、てくてく浅草まで。浅草方面から見るとちょっと小さく感じるけど、近くに行くとビックリするくらいでっかい!!!!634(むさし)メートルまで伸びるんだそう。

浅草寺で凶を引きましたが、楽しかったです。(´`)平日におつきあい頂きどうもです★
あ、そういえば東京ウォーカーの取材に合ったよ。ボサボサ頭でチェックのポンチョでメガネかけた人は、あたしです。3月中旬号に載るそーです。わははっ

その後、pさんと合流!pさんが愛宅に来てカレーを作ってくれました。おかわり君続出のpさんカレーのハイレベルさに感動、すげーすげーすげー!

2/1(火) 最終日。電動歯ブラシとプラズマクラスターを買って、いざ空港へ。JALのラウンジ券があったのでゴージャスにマッサージ付きで時間まで暇をつぶしました。
こ こ で も カ レ ー 食 い ま し た

-----

寒かったけど、楽しかったなァ。

もっといろんな人にお会いしたかったんですが、またもや時間がなかったのでまた今度★皆様ほんとにほんとにお世話になりました。ありがとうございますv特に家族には上げ膳下げ禅で、申し訳なかったです。

また、愛ちゃんの子供が産まれる頃に帰りたいな〜〜〜〜。ってことでまたね!!!

aya_welcom at 23:08│Comments(16)TrackBack(0)clip!釣り。 | りょこう。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あい   February 03, 2011 16:37
電動歯ブラシも買ったのねw
プラズマクラスターはどれかったの?
わたしはこれー。

2. Posted by あや。@ロス   February 03, 2011 16:49
あやのは、これー。

どわ。アマゾンの方が5000円近く安いw
3. Posted by asa   February 03, 2011 17:08
凄い濃い日本滞在やったんやねぇ〜
美味しいものを沢山食べたって事がわかったよ(笑

久々に会えて楽しかったぞよ
今度はこっちから会いに行くよぉ〜〜
4. Posted by あや。@ロス   February 04, 2011 00:38
>asa

おーーー。きてきてきてきて♪
それまでにでっかい家に引っ越したい><

おいしいものはこっちにはないけど★わははっ
たのしかったにゃー。いろいろありがと
5. Posted by しょうへい@名古屋   February 04, 2011 02:48
日本に帰ってきてたんですね!
充実していてよかったですねー
久しぶりにLAに遊びに行きたいっ!!
6. Posted by あや。@ロス   February 04, 2011 09:51
>しょーへーくん

お久しぶりっ!元気!?
東京いったり、名古屋いったりなのかな?忙しそうだね。
たまにはLA戻ってらっしゃいな。
7. Posted by 80531V6TA4T   February 04, 2011 17:24
イカゲットおめでと
仕事休んだ甲斐がありました^^;
8. Posted by あや。@ロス   February 05, 2011 02:58
>80531V6TA4Tくん

仕事休んでまで付き合ってもらってほんと感謝してますYO!また釣りデートしてねぃ。えへへ

というかアメリカで釣れそうだったNちゃんとおいで!w
9. Posted by ぺっち   February 05, 2011 15:26
どんだけカレー食べちょっとや(笑)
てげウケルwww

今回は会えんかったけど
(丁度一週間後に鹿児島行ったとよー><)
次回はすっとんで行くからっ
10. Posted by あや。@ロス   February 05, 2011 17:06
そーそーちょーど、来週ぺっちが行くって話してたわぁ

次回は会いたいですv

新燃岳は大変だったね。飛行機のパイロットが多分パフォーマンスがてらにがっつり機体をナナメにして火口を見せてくれたけど。もくもくしてた!灰はイヤよね。。。
11. Posted by Maki   February 06, 2011 05:13
充実した日本滞在だったねー。
ところで塩鍋って何。
このT氏って、まさか・・・。

もしそうなら、なんか物凄い勢いで敗北感。(´・ω・`)
12. Posted by あや。@ロス   February 06, 2011 06:02
>m

ちゃんとレスできとるーよーー。( ´ ▽ ` )ノ

まさかのあの人デスv

塩なべって始めて食べたけど、うまかったーーー!出汁がめっさうまかったです。最初からうどんが入ってるのは、ちょっと鍋ぽくなかったけどね

たまには連絡せえってmがいってたって言っといたよw
13. Posted by オダリン   February 07, 2011 08:38
おおっ!ばっちりイカ釣ってんじゃん。
釣りに連れてってあげられなかったから心配してたんだよね〜。
なんにせよ充実した帰国になったようでなにより。
また帰ってきたら飲もうぜ〜〜〜!!
14. Posted by あや。@ロス   February 07, 2011 18:00
>おだりん

そうそう。今回は諦めてたんだけど、こんな強行スケジュールに会社休んでまで、付き合ってくれた心やさしい人がいてね!( ´ ▽ ` )ノ

エギングはまっちゃったよ!こっちではオカッパリのエギングはちょっと難しそうだけど、、、、おだりんの釣果報告も楽しみにしてるよv

また懲りずに帰ったらあそんでね(^-^)/
15. Posted by きろ   March 01, 2011 07:27
そっかー、もう戻っちゃってたんだね。。
お疲れ様でした!!
会いたかったなぁー。
また次の機会に待ち伏せしたいと思います^^
東京ウォーカーに取材されるなんて、
さすがあやだわ。GETしたいなぁ♪
16. Posted by あや。@ロス   March 03, 2011 08:26
>きろろん

おひさ!!!!こっちも会いたいよ〜!!!!!!
ひよたん大きくなたら連れて来てちょ。それまでに大きな家に引越しとくからw