May 02, 2011

ハマチング。

久々に釣りいって来ました!

夜9時にサンペドロから出発。6時間かけてチャンネル島まで寝てる間に移動してくれる船です

10時出発って勘違いしてたIさん乗れず、Sとふたりで出発w

(煙りみえないかなw)
途中で煙りがでて一回引き返すというハプニングもありましたが^^;
無事すたーと。

途中、水温が50Fくらいにしかならないだろうからハマチは無理だねってアナウンスが( ̄▽ ̄)
風も強いとか言ってるけど、大丈夫なのかしら

いつも船酔いひどいので、今回は日本で買って来た酔い止めバンド「ミヤシックオフ」装着ですよv
これが結構効いたーー!奇跡!よかった!

ベテランさんが多くて、ポイント移動が早い。。釣れなかったら即移動。
エギングもやってみようとか、いつもエサ釣りだから今日こそは、ルアーでとか考えてたんですがしかけが間に合わんw
みんな何時の間に仕掛けを変更してるんだろ

釣果は、ホワイトフィッシュ3匹、カレイ1匹、サーモングルーパー1匹でしたv
ホワイトフィッシュは動きがカツオぽくて引きごたえがあります。たーーのーーーしーーーいーー( ̄▽ ̄)

ほんとはそれプラスパーチ3匹だったのになー。3回ともばらしました^^(引の動きで船頭さんがパーチだったねえと言ってますた。分かるんだ。。スゴイ

亜佐ラーメンに寄って帰路につきました。muneくん、ラーメン美味しかったよーー!

おまけ

1日目 お刺身とお寿司ーー!

2日目 しゃぶしゃぶと鯛飯ーー!

3日目 ガーリックとオリーブオイルでカレイの揚げ焼き

アインに邪魔されながら、美味しくいただきましたv

aya_welcom at 08:45│Comments(6)TrackBack(0)clip!釣り。 | あめりか。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 80531V6TA4T   May 02, 2011 16:58
ハマチングて^^;
しかし良いサイズだ!

今夜ナイト鯛ラバ行ってくるよ〜
ちなみに鯛は英語でなんていうの?
2. Posted by あや。@ロス   May 03, 2011 02:45
>80531V6TA4Tくん

だはwハマチ釣ってないから、ホワイトフィッシィングになっちゃったねww

鯛は英語でレッドスナッパーだよーvでも、そっちで釣れる鯛とは違って大味だよ。笑
3. Posted by BON   May 03, 2011 18:50
楽しそー。
アメリカはやっぱ魚がデカイんだろうなー。
そしてホワイトフィッシュ、うまそうだね。スズキとかカサゴとかキンメダイとかに似てる。
俺も明日釣りに行こうかなー。
4. Posted by あや。   May 04, 2011 01:46
>BONちゃん

ぼーんちゃーん、おひさ(`∇´)ノ
でっかいよーでっかくないともって帰っちゃダメとかある。。。
あと、多彩だねwいろんなのがつれる〜

ホワイトフィッシュは鯛的なおあじ。(多分

By the way,BONちゃんはtwitterやってないの?
5. Posted by オダリン   May 16, 2011 08:23
ウッハ〜〜。
あやぼんも釣れまくってるやん。
カレイとか釣った事ないな〜。
ヒラメは結構釣れるらしいんだけど、まだ未経験です。
はぁ〜、エンガワ食べたい。
6. Posted by あや。@ロス   May 16, 2011 14:40
>オダリン

この日は大漁だったよー。釣ってる人は20匹くらい釣ってたよ。アメリカじゃ、カレイは大きさの制限がないけど、ヒラメは70cm以上ないと持って帰れないんだよ〜〜
カレイおいしかったーーー!