May 28, 2011

梅酒作り

梅をたーーーっくさん友人S様に頂いたので、梅酒を作ってみました

今まで梅酒って作るの超難しそうって思ってたけどやってみるとじぇんじぇんwまぁ。味をまだまだみれないので、なんとも言えませんけどね( ´ ▽ ` )

レシピはネットで適当に見つけてと。( ´艸`)



水に浸すこと二時間・・・のはずでしたが、結構、黄色く熟れてるので、もしかしたら必要なかったもなって思って、20分程度で切り上げ



水気を拭いて、爪楊枝でヘタを取って。

氷砂糖と梅を交互に入れる。
瓶はIKEA様で買いました。5ドルくらい(氷砂糖は10ドルしましたよ



素敵な感じ。



ゆーっくり焼酎を注いで、、完成!!なんだ簡単じゃないのーー!

毎年、今の時期になったら、S様とMちゃんに「ちょうだいちょうだい」ってまとわり付いて恒例にしたいと思います。

ちなみにS様は小さい頃から食べ過ぎて嫌いなんだとか^^;

さてはて。3ヶ月後が楽しみですv


ーーーーー
追記 (8.19.2011)

いい色になりました。フルーティで超いい甘さですv

aya_welcom at 04:42│Comments(2)TrackBack(0)clip!お料理。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やぎぃ   May 28, 2011 12:32
あやちゃーん(*´∀`*)
お久しぶりですっ

梅酒ぅ♪
LAに住む私のお友達も
梅を大量にもらってて
この前、一緒に氷砂糖買ったよ!
(元ミツワで。笑)

近々、IKEA瓶を見に行ってもいいですか?
(*°ω°*)♪
2. Posted by あや。@ロス   May 31, 2011 16:43
>やぎちゃん

IKEAの瓶、おすすめだよっ!安いし!
でもちょっとバチンって止めるところが固いから気をつけてね

梅酒の時期だね〜。うふうふ

(*°ω°*)♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>