September 26, 2011

イカ釣りーー!

no title

サーモン狙いで、乗ったサンペドロからの寄り合い船。狙いは日替わりで変わっちゃうので、聞いてみると
「giant squid(巨大イカ)」とのこと

イカキターーーーヽ(;▽;)ノ

日本でエギングやってからというもの味をしめて、ずーーっとやりたかったわたし( ´艸`)。。あ、でも江木がない

「Do you have jig?」言われるがまま、ジグをセットして投げると、すぐにイカがヒット!(◎_◎;)ズドンと当たりがあって、ひきも尋常じゃないくらいグイグイ!たのしーーー!

引き上げると、イカの墨吐き攻撃!

どうやら思う存分墨を吐かせて、それが潮に変わって、それも出なくなってから、船にひきあげたほうがいいみたい。

no title

隣の女の子はお構いなしにガンガン引き上げるので、終わる頃には、びっしょびっしょ。。。

でもたのしすぎて、船上は笑いに包まれていました(=´∀`)人(´∀`=)



その後も、シープヘッド、コッド、カリコバス狙いでうろうろしたけど、結果は、グレイ3匹とサバ子ちゃん死ぬほど釣れました。。(サバはリリースです)

いやー、楽しかった( ´艸`)

巨大イカは、浮力を保つためにアンモニアを出してるため。あんまり、、というか全然おいしくないですw肉厚すぎてチューイー(かみごたえありすぎ)だし


それでも工夫して、調理しましたが。薄く切っていか焼きなんかが美味しかったですv

あーまたいきたい><
狙いが日替わりなのがネックですな

aya_welcom at 03:54│Comments(5)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りょう   September 27, 2011 17:12
デカイな〜
日本で買った餌木じゃ小さすぎだね^^;

次回は5号くらいの餌木でチャレンジしてみるといいかもしれないね
2. Posted by ぽこ丸   September 27, 2011 19:29
イカでかっ!!
楽しそう〜
3. Posted by あや。@ロス   September 28, 2011 00:23
>りょうくん

うんw小さすぎだねwでも近々、おかっぱりで子イカいないかみてみようかな( ´艸`)

光るタイプのエギもってる人のやつ、でっかかった!30cmくらいあるエギww

アオリイカが食べたいです><

>ぽこ丸しゃん

にゃー楽しかったよー。
まだまだ、恐ろしいくらい冷凍庫に残ってるから、おすそ分け(無理やり)しにいきたいですw
4. Posted by オダリン   September 28, 2011 20:35
イカ釣り楽しそうだな〜〜。
行きたくなって来た。
そろそろシーズンなんで出かけようかな。
大量のイカは団子とかにして、お鍋に入れちゃえ〜!!上手いぞ〜。
5. Posted by あや。@ロス   September 29, 2011 10:17
>オダリン

おー団子!!思いつかなかった!いいねーイカ団子( ´艸`)うましょうだ
クックパッドで見つけた、大阪風いか焼きもうんめかったよー

日本にいるんだから、イカ釣りやりたいときにやらないとーーー!くー。オカッパリで釣れて羨ましいぞ( ;´Д`)

釣果期待してまぁすv

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>