June 18, 2012

怒涛の韓国旅

サンジンに会いに韓国へ行ってきました。
専門学校からの友達Mちゃんとこの間アメリカにも来てくれたMちゃんと3人で♪( ´θ`)ノ

二泊三日(しかも、1日目と3日目はほぼ移動日)しかないと知って、みっちりのスケジュールを組んでくれたサンジン。頼もしいですw

まずは、初日。夜中10時着。町中wifiネット環境がいいんだろうと鷹をくくって行ったら意外にもそうでもない感じで、2人と連絡が取れずw

マップも出せないんで人に聞こうとすると、英語が通じない。。。拙い韓国語で聞くと返事がなんて言ったか分からない始末。。。。で、うっかり逆の路線にw
次の人に道を聞くと英語よりも日本語が出来る!すんごいいい人で、ホテルまで一緒に歩いてくれました。涙

そんなこんなでついたのは深夜12時w初日はそれで終了しましたw

2日目、明洞でお粥を食べたあとコスメショッピング。

入るお店全てで絶対買い物をするMちゃんw
確かに安いー。いっぱいお土産を買ってサンジンと合流。

ここからは、サンジンが連れってくれました(なので、場所と名前がうろ覚えww

なんだか歴史的な建物と、かわいいカフェがいっぱいで吉祥寺みたいなとこと、ランチフルコースみたいなお店に連れてってくれました。

ランチフルコース2000円くらい

宮殿。名前なんだっけwww

いえーい

そしてここでMちゃんとはぐれる事件が勃発。(恐らく疲れたので)ホテルにいるねというMちゃんと1秒たりとも無駄にしたくないサンジンとの間で、どうすればいいのかわからず。(。-_-。)

結局、夜まで別行動となってしまいました。ごめん、Mちゃん。。
(そのあとMちゃんが韓国の化粧品でアレルギーが出てしまい、ホテルにいてよかったとはいってくれましたたが)

夜中は東大門市場ヘ。夜間まで洋服屋さんが開いてて、おいしそうな屋台もいっぱい。買い食いをしてヘトヘトでホテルに帰りました

朝ごはん。一品200円くらい。安くておいしい〜!食べたいと思ってたものがほとんど食べれてよかったですv

さすがサンジン! Good job, seon-jin:D
あまりにも短すぎたので、次回はまたリベンジに来たいと思いますv

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   June 18, 2012 22:21
食べ物ばかり(笑)
楽しそうだーっ(^▽^)
2. Posted by タマミ   June 19, 2012 00:01
なかなかの弾丸ツアーだったね☆
私も近々あやちゃんに負けないくらいの予定で韓国行くから鹿児島でお話きかせてちょ♪
3. Posted by ぺっち   June 19, 2012 13:37
ひょー。弾丸やけどたのしそーーっ!
トッポギはもしや麺もはいっちょると??

あやちゃんが鹿児島に帰ってくるタイミングで日月休みとれたから、私も鹿児島行く気満々やったっちゃけん。
一週間前ににゃんこを拾って保護してる身。。家族に手放しで「餌と世話シクヨロー」って言えんくてしばらく県外脱出は厳しいっすTT
4. Posted by きろ   June 20, 2012 11:52
おいしそ〜!! 安くてうまい!だよね〜
5. Posted by あや。@ロス   June 26, 2012 13:17
>ゆうこちゃん

ハッ。。本当だ。iPhoneの中も食べ物の写真ばっかだ!ナハハハ

>タマミ

韓国の話特にせんかったね〜笑
ほんじゃまた今日できたらしようー!
会社辞めちゃえ〜!

>ぺっち

うん。とっぽぎに即席ラーメン入れるの流行みたい。おいしかったよv

同期会でぺっちとあやが描いた似顔絵が話題になってたよ。ぜーんぜん覚えてないけどwね。ブログみてるよー。迷子の子保護したりして、えらいね!
またすぐ帰ってくるがー。そのときは遊んでね

>きろろん

うん、気軽に行けていいかもね。特に福岡からだったら1万円くらいでいけるみたい!ごはんもおいしいし、服も安いし。人も優しいし、いいとこだー!
6. Posted by くま   July 07, 2012 17:46
私も楽しかったよ〜。
しかし食べてばっかだったよね(笑)
私もiPhoneの中身は食べ物ばかりでした。
また旅行しよう!
7. Posted by あや。@ロス   July 08, 2012 22:29
>くま

ね♪いやいやたった1日しかなかったのに充実してた韓国旅行だったねv
さすがサンジン。
また旅行しようね!