June 30, 2012

釣り紀行

日本旅行の話はあとで書くことにして、釣り三昧だった鹿児島日記を先に。

実は、6月にしたのはイカの時期って聞いてたからだったりしたのですが、後半はそう釣れる時期でもなかったみたいw

そんな中、同級生Re君が前回に引き続き、色々魚釣りに連れてってくれました。ありがとv

Re君の周りには、素敵な釣り仲間の方達がいっぱいいらっしゃるみたいで、初対面なのにお世話になっちゃって恐縮でしたヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます

まずは、空いてる時間にちょこちょこアジ、小サバが釣れるスポットに連れてってくれるRe君( ´艸`)ヤサシス


にゃんこが釣れる魚を心待ちに控えてるw めっちゃ可愛かったです( ´艸`)


アジはサビキとかめや城南ブレンド(パン粉と集魚剤的な何かかな)をセットすると爆釣♪( ´θ`)ノ


豆アジ達は、おいしい南蛮漬けになりましたv


ついでにオクラも釣れました(ぇ
脂屋さん、ありがとうございます〜v


何度か釣りを計画するモノの雨ばっかり(´Д` )
最後のさいごの日は、朝起きたら雨だったけど、どーしても行きたいんだろうなってのが船を持ってるマルさんに伝わったみたいで、乗せていただけることに!



漁師かwって突っ込みたくなるほど正確に潮を読んで、必ず釣れるポイントで釣れる釣り方を教えてくれるマルさん。かーこいい!


お陰で、大きなオオモンハタが釣れました(前に出すと大きく見える幻覚です


ハガツオ、コトヨリ、ボウボウもつれたよ。いい釣果!

マルさんには終始「もう帰ってくるなよ」って言われてましたが、楽しかったのでまた釣れってってくださいね( ´艸`)


隣でハガツオいいなぁ釣れないなぁっていうポイントでバカスカ、ハガツオを釣るハガツオマスターRe君。

今回は、(てか毎回だけど)ほんとにお世話になりましたv近くにこんなに趣味が合う人がいてくれて感謝かんしゃ。ほんとに至れり尽くせりで言葉じゃ足りないくらい。。

携帯を海水に落としちゃうアクシデントがあったのが心残り。。。(´Д` )
結局、4Sにアップグレードにすることになっちゃって痛い出費だったね。。。>_<



鹿児島はちょっと車を走らせると、錦江湾と外海で釣りができる環境がすごいなっ。ほんとに恵まれたとこだ!

しあわせでした。

嫌がられても、帰ってくるぜw

aya_welcom at 17:12│Comments(4)TrackBack(0)clip!りょこう。 | 釣り。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マル   June 30, 2012 23:29
もう、、、
帰ってくんなーーー(笑)


因みに、コトヨリではなくイトヨリ!

船も借り物f^_^;)

また、釣りしようなー(^-^)
ピチピチと交換で>* ))))><
2. Posted by あや。@東京   July 01, 2012 10:02
>マルちゃん

\(//∇//)\コトヨリじゃなかった!イトヨリだった!あはー。おいしかったですよ( ´艸`)

わーい(⌒▽⌒)チンチクリンとまた遊んでくださいねv 帰ってくるまでノッポさんをよろしくお願いします
3. Posted by ゆうこ   July 01, 2012 19:28
でっかい魚!プロの人みたい!
猫の写真ちっちゃ…(゜▽゜)
福岡も鹿児島と違う魚いっぱいだよー(食べる専門)
4. Posted by あや。@東京   July 01, 2012 22:54
>ゆうこちゃん

ネコさんねw近くによったら逃げられちゃったwwヘタレです。。

福岡もお魚おいしかったイメージがありよ。海近いしね。ふぐ食べて見たーい(未だ食べたことないお

次回は、福岡いくねv

>皆様

ボウボウじゃなくて「ホウボウ」らしいですwははは(汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>