October 15, 2012

ダイビング。

釣りをしてると海の中の状況を目で見たくなっちゃって
潜って来ました( ´ 艸` )w...というのは、半分冗談で。

シーズン真っ盛りのロブスターとりたーい!と
安直な思いつきで、素潜りダイビングの道具を買い揃え...
練習がてらに、お昼に行って来ました



波がざっぷーんとなかなかの高波&濁りまくりの初ダイブとなりましたが、もともとサーフィンをやってたので波はそこまで怖くない!水泳やってたし泳ぎは得意なはず!と意気揚々と乗り込みましたが、耳抜きができないwww
おかしいなぁ、陸ではできるのに><

結局、あまりの耳の痛さに潜っても恐怖感に襲われ上にあがっちゃうを繰り返し
スタミナ不足でフローターにしがみついてました。。。
フローターなかったら、死んでたかもな・・^^;

ロブスター採りは夜間に行くんですが、もうちょっと練習が必要そうですね。あぶないw

一緒に行って下さったダイブマスターの方たちには、最初から最後まで助けられっぱなし><手取り足取り色々教えて下さいました。

潜り方のコツとしては横に平たく浮いて、下に手を伸ばして、一かき。その後、大きなキックでフィンを動かせば簡単に潜れるそうです。できたよ!(´∀`*)





さらにさらに、こーんなにいっぱいウニをいただきました!
(ウニって一個から4ピース取れるか取れないかくらいなんですよっ)ほんと、、お世話になりすぎて恐縮恐縮恐縮><

Hくん、Jさん、Yさん、お付き合いいただきありがとうございました。
次回はまたお昼にフィンを沖で付けれるようになってから参戦させてくださいw

---
おまけ




スパムむすびを作って行ったら、ダイビング前は食べないほうがいいんだそうですw波酔いして吐いちゃうらしい><しかも帰りは塩水飲み過ぎて食欲なくなるらしい。。ozいっぱい余りましたよ。

後一回も使ってないのに、ナイフがどっかに行っちゃいました。とほほ

---
さらにおまけ



色々教えてくださったYさんの撮影ビデオです。夜中です。
これみてると海老獲りって簡単そう!とかって思うんですけどねww
ちなみに、Sくんは3年かかったらしいですよ。( ´艸`)

aya_welcom at 12:22│Comments(2)TrackBack(0)clip!釣り。 | あめりか。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きろ   October 18, 2012 15:02
耳抜き難しいよね
私はダイビングの免許取ったけど、耳が痛いし、浮力調整出来ないしで…(つд⊂)

それにしても、立派なウニ!!美味しそう!
2. Posted by あや。@ロス   October 18, 2012 21:12
>きろろん

おーそっかー免許持ってるんだったね( ´艸`)
ダイビングでは潜ってお魚さんを見るのが目的なのかな?鹿児島の海の中がだいぶ澄んでるから比較しちゃって、なにもみえなーい!ってのが感想でした^^;はは
いい運動だね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::