October 26, 2012

まどか☆マギカ 劇場版

まどかマギカ 劇場版 アメリカ ポスター


Rくんにオススメされて見出した「まどか☆マギカ」。正直、絵には抵抗があったんですが( ´艸`)おもしろい!戦闘シーンの絵柄の変わる具合とかがかっこいい!漫画もアニメも全部見ちゃいましたw

そんなまどマギ、アメリカで劇場版をやるっていうんでMちゃんと観にいってきました

英語字幕で、前編後編セットアメリカ限定ポスター付きで26ドル。安い!ちっちゃい映画館でしたがアメリカにもファンがいっぱいいるらしく平日なのにぎゅうぎゅうでした。

こんなにシリアスな映画なのに、キュウベイの殺されるシーンや、杏子が食べてばっかりのシーンで爆笑するアメリカ人・・・。笑いのツボが分からない、、、この人たち!ww
英語訳が上手だったなぁ。萌がMOEだったけど・・(分かるのかしら?

そんな印象でした。

そういえば、登場人物みんなしたの名前+したの名前みたいな名前ばっかりなんですね( ´艸`)

かなめまどか
みきさやか
ともえまみ
あけみほむら
さくらきょうこ

...ほら!(ってどうでもいいか。

ネタばれ感想は、続きでね☆


(続き)

正直、前編はアニメを見ていたら見なくてもいいかなーっと。完全に総集編でした。
見てなかったら、魔法の結界シーンもかなりかっこいいし、上手にまとめられてたのでオススメです!さやかがホームで杏子としゃべって、さやか:「私ってほんとバカ」で終わりです。なので後編の続きは、ここから。

後編がかなりよかったです。
丁寧に説明がされてる感じもあったし、絵も綺麗ー( ´艸`)色々じわじわ来ました。

2013年に新作が出るらしい予告が最後にありました。新作情報はこんな感じ↓(コピペ
・新作は『再編された新しい世界』でのお話
・杏子が見滝原中学の制服を着ている
・さやかちゃん復活!さやかちゃん復活!
・新しいキャラの名前が二名ほど出てくる。片方は魔法少女っぽい?
・再編された世界では存在しえないはずの"魔女”の復活をQBが示唆する
・公開は来年2013年

楽しみですね♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::