September 14, 2014

おじいちゃん

おじいちゃんが、亡くなりました。

肺がん+肺炎でした


うちのおじいちゃんは、錦江湾で釣りをしている時に
大きな船と接触事故を起こして、下半身が不自由になりました。
亡くなった方もいたので、生きていてくれただけでも
幸運だったと思って納得させるしかありませんでした

ただ、その事故のせいで、
好きだった釣りもできなくなり
毎日通っていた、公民館での硬筆もだんだん行けなくなり
とにかく痛む足と付き合わないといけなくなった
おじいちゃん。

おばあちゃんに先立たれ、とにかく悲しんで
早く死にたいとゆっていたおじいちゃん。


最後1週間は、病院が変わって丁寧にマッサージをしてくれる
看護婦さんに恵まれたみたいで、痛みが軽減されたと
喜んでいたとのことでした。

色んな思いが交差しますが、
おばあちゃんに今頃天国で会っているのかな。

字が上手で、かっこいい名前で、
分刻みにすることが決まってるくらい几帳面さが
自慢のおじいちゃんでした。

今までおつかれさまでした。ゆっくりしてね

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter