September 29, 2014

マグロ釣り




Tさんに誘われてマグロ釣りに行ってきました。

今年最初で最後かな?
(イエローテールしか釣れなかった、San Pedroの船はさておいて^^;)

IMG_3828

最近の釣果の中では群を抜いて、色んな種類のツナが釣れてたPoint Loma New Lo-Anというサンディエゴの船にしました。

釣果は写真の通り、1匹ずつ!満足です!

IMG_3837

たら〜〜ん

旦那さん、初めてのマグロ。キハダマグロです。

初めてマグロを釣ったら、釣ったツナの心臓をその場で食べないと行けないっていう儀式があるのですが、怖がってやらなかった旦那さんw
これって、日本の儀式なんですかね?それとも、アメリカだけ?

釣ったらすぐに神経締めをしてくれて、冷凍庫で保存。寝室も割りと広めで快適でサービスもよく、キャプテンもマグロ釣りに特化した感じでスバラシイ船でしたが、ちょっとした事件が・・・!


釣りから帰ってきて、釣った魚をクーラーボックスに入れようとしたら、私のツナと旦那さんのツナがない!!!!!(゚Д゚)ガーンー

なんと、クーラーボックスを取りに行っている間に、盗まれてしまったのでした・・・。

大ショック!


でも、船の乗組員の方たちが色々気にかけてくださって
冷凍されたブルーフィン(クロマグロ)の切り身をくださったり、次の釣行で多めに釣れたら、送ってあげるよとも言ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんも寄り合い船に乗る場合は、お気をつけ下さいませ。

aya_welcom at 10:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>