July 21, 2015

ブルーフィンリベンジならず

IMG_5953

りょうくん、やりました!人生初の黒マグロ。しかもジギングで二匹!(家に返ってサイズを測ると41lbsとジャックポットよりも大きかったことが判明!)※2つともシルバーのセミロングジグ使用。

私とは言えば、、、3年前の屈辱が思い出されるギャフを入れる直前でのラインブレイク。(前回の様子

前回あれだけ、へたれへたれと言われてたので、プールに通って体力づくりと、筋トレもしてwかーなーりがんばったんですが、最後の最後が辛すぎてドラグの調整をしてしまったのが敗因と思われます。。。('A`)

いい勉強になりましたが、未だにブルーは手にしておりません。悔しいです><;

(ちょっとムキになりつつ)がんばったせいなのか、今回は前回のようにへたれ扱いをする人は誰もいず「あのファイトだったら、釣れてたら80lbsは言ってたね」とお世辞のような言葉も頂き、当たりがなかったよりはまし!と納得させております。w

リベンジまた次回行きたいと思います。


それはさておき、今回は可愛い可愛い釣りガールの宮崎海里ちゃんも乗船★

IMG_5930


旦那さんが、嫁をほったらかしにして(ジョークですよw)終始追いかけて撮ったキハダマグロが釣れるまでのビデオは下記になります



Piece of cakeって感じですね。さすがは釣りガールです♪

最初は、絶滅の危機にさらされてるマグロは釣りたくないと話をしていた海里ちゃん。優しい女の子です(T_T)「釣れてない人にあげればいいじゃない」と言うとすぐにヒットがあり、これを釣り上げました。

いいお土産話が出来たようで、よかったですね★

-------続き-----

IMG_5964


りょうくんが綺麗に捌いてくれた黒マグロは、次の日のベイビーシャワーでみんなに配りました。







S__737497


まだちょっと残ってるので、色々作ってバリエーションを楽しみたいです♪
そうそう、マグロのワタ(胃袋)も今回は下処理をしてみました。胃の中にはまるっと鰯2匹と大量の蟹。

普段何を食べているのかは、どのタイプの餌を使うかの勉強になります。赤系も使ってみようかな?

今回の船での釣果は、ブルー19匹、イエローフィン14匹でした!いつも取り仕切ってくださるコウヘイさん、秋山さんいつもありがとうございます!楽しかったです。


---

更に追記。

DSCF0587


DSCF0588


DSCF0596


逃がした魚はでかかった証拠★w

aya_welcom at 02:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!釣り。 | お料理。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>