August 04, 2015

grunion run リベンジ!

以前にグラニオンについて詳しく書きましたが、再びGrunion runの産卵の季節がやって来ました!

昨年は、ハモサビーチ、レドンドビーチ、カブリロビーチと色々試したのですが、群れにまだ一度も当たったことがありませんw
でもいろんな話を聞いていて少しずつ、「予想時間よりも大幅に遅れる」と薄々気づいてきました( ´ 艸` )

というわけでゆっくりめの出発〜&リトル大阪でぶらぶら〜



つじ田のネギラーメン。麺がふといw食べにくいw



コムハニー (蜂の巣)がのってる牛乳アイス。んまい!

そしてハモサビーチに10時半頃到着。それでもその日の予想は11:25~1:25amだったので、早め。

・・・

待つこと3時間。

見たのは、鳥が咥えていった1匹だけw

その後は、特に現れることもなく終了しましたww

11350776_1060117864013335_609938235_n

copyright(c)@librafantasy_ さんによると前日の12時位@カブリロビーチがこんな感じだったみたい!うひゃーΣ(゚д゚ノノ

july4thはハモサビーチがこんな感じだったみたいです。

どうも産卵のタイミングは群れが来る・来ないで当たり外れの場所がありそうですね^^;
Peak spawning is late March to early June
とのことなので、来年は、もうちょっと早くいこう!

ただただ、暗い中海でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ言うのも楽しいです!

aya_welcom at 03:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!釣り。 | あめりか。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>