November 11, 2015

日本旅行 前半戦

日本に2週間ほど帰省して来ました。

2015-10-24-12-49-54

グリーンカードを取得すると、JRパスというJR・新幹線(指定席も)乗り放題★フェリーも乗れちゃうという、素敵な周遊券を$200という破格で買えちゃうので、初めて買ってみました♪

というわけで、最初の1週間は大阪に始まり、京都→金沢→横浜→広島→博多→鹿児島と日本旅♪

■大阪
大阪は、愛ちゃん家に2日滞在。
2015-10-24-22-31-45

愛すべき甥っ子の運動会だというので4時に起きてせっせとお弁当を作りました。わーヾ(o´∀`o)ノ♪と喜んでくれたみたい。

その後はMちゃんと合流して梅田観光に。
2015-10-25-07-00-57

念願のねぎ焼き。

2015-10-25-08-19-09

恐怖の梅田空中庭園。ビビりすぎて一番上には行かずww※夫婦で高所恐怖症です

BlogPaint

夜は、皆で一緒にたこ焼きパーティ♪
Mちゃんの妹さんも来てくれたみたいだったけど、眠すぎてダウンwごめんね。

■京都
日曜日だったので、Mちゃんと愛ちゃん一家と京都へ。
2015-10-26-03-50-22

通りすがりの舞妓さん♪京都ですな〜

2015-10-26-05-56-15

かねよという所で、きんし丼とかいうのを食べました。見た目がすごい!w下にうなぎが入っています。うなぎのタレが甘くない・・・。鹿児島人には少し物足りないお味でしたw( ´ 艸` )でも話題作りにはいいでしょ!

BlogPaint



高校の時に行って、もう一回行きたかった金閣寺★いや〜絵になるなぁ〜。

2015-10-26-07-30-34

町家を宿として貸してくれるところがあるというので予約してみると家が一軒丸っと借りれるらしい。私たちは紫しおん庵というところにお世話になりました。

日曜日だったので、愛ちゃんたちは金閣寺をみて帰宅。w2階建ての一軒家に贅沢ながらも2人で宿泊したのでしたwwしかも、1階しか結局使ってないしwぜーーーたく!

2015-10-26-11-31-18

夜ご飯は質素に(?)にしん蕎麦。うん!はっきり言って「名物にうまいものなし」wでも、ここのカレーうどんが絶品でした♪

■金沢
シャックに会いに、金沢へ。

長野が訪れたことのある県の中で最北だったのですが、金沢まで行けるとは…。
しかも金沢がどこかイマイチわかってなかったことが判明!w意外に大阪から近いんですねw

2015-10-27-08-25-41

シャックが経営するホステル・シャックビッグハウス。休日はだいぶ先まで予約が詰まるほど繁盛しているみたい♪シャック、とっても楽しそうで安心しました。京都にも支店がもうすぐ出来るとこの事。スゴイスゴイ

2015-10-27-09-07-32

ずっと行ってみたかった、兼六園。
ほんとに綺麗な庭園でした。いろんな木があって植物好きにはたまらんですよ。( ´ 艸` )

2015-10-27-09-49-57

石川って感じの金箔アイス♪金箔が一枚ベロッと乗ったバージョンもあったのですが800円超えだったので断念w

2015-10-27-09-14-13


2015-10-27-09-14-16


2015-10-27-09-14-19

シャックと有名店のどぐろめし「いたる」に行ってきました♪
のどぐろ、ただの魚でしょって思ってたら、びっくり〜〜〜〜!さすがは白身のトロと言われているだけある!香ばしい香りとふわふわで濃厚な味のお魚。とーーーーても美味しかったです。

2015-10-28-01-41-33

2015-10-28-01-48-45

朝は、近江市場へ!

バックパッカーだったので、お土産いっぱい買いたかったんですが持ち歩けないので試食いっぱいしてきましたw

2015-10-28-01-57-06

でっかい卵持ちのボタンエビ500円。いや〜。金沢は美味しいものたくさん!また来たい県に仲間入りです♪

シャックにはホントお世話になりました。いつもありがとうね。

■横浜
2015-10-28-07-43-04

定番の赤レンガ倉庫

2015-10-28-09-14-16

建築的に素晴らしい大さん橋でりょうくん、びょーん

2015-10-28-10-15-14

2015-10-28-12-12-30

定番の中華街で、Yこんの彼女と中華を食って帰ってきました★いやーん、彼女超いい子!お幸せに★

■広島
2015-10-29-03-41-59

付いてすぐ発見したマンホールw

2015-10-29-04-26-40

いろんな選手が、ナビをしてくれるらしいカープ電車w
カープ県です。

2015-10-29-03-44-24

2015-10-29-03-46-43

アメトーークでやっていたカープ芸人でみてから欲しかったうどんキャップを買いにわざわざ球場へ。一時は売り切れてたのに再入荷したみたい!買えてよかった〜!!

2015-10-29-04-42-10

広島はほんとに観光客が多くて、JRパスでなんとこの可愛い「め〜ぷる〜ぷバス」乗り放題!ヾ(o´∀`o)ノ

2015-10-29-05-08-42

原爆ドームにたくさんの外国人が来て、原爆のことを学んで帰ってくれるのは本当に素晴らしいことですね

2015-10-29-06-04-52

どうやらお好み焼き屋さんは、昼間はあいてないらしいww八昌に行きましたが飲み屋街にあるしでやる気なっしんぐな感じでした。wもう一件の八昌は「営業中」になってたので入ったら広島弁で怒られるし。怖いっっっっw

2015-10-29-05-50-19


↑click to play!

2015-10-29-06-48-38

小学生の団体様がいっぱいだったけど、食べ終わる頃を待ってお好み村でやっと八昌食べれました。
twitterでフォロワーさんに「越田」というとこも美味しいと教えてもらいました。食べた後だったので残念〜!><;また今度★

■厳島神社
本当は朝方福岡に行く予定だったけども、広島が物足りなくて駅員さんに色々聞いて厳島神社へ!フェリーもJRパスで無料でした。

2015-10-29-11-27-00

2015-10-30-02-24-32

宮島は、ほんとに素敵な島でした。

2015-10-30-01-57-53

鹿もフレンドリー

2015-10-30-03-14-07

2015-10-30-03-50-00

念願の広島の牡蠣と、揚げもみじ饅頭。美味しかったですよ♪

■福岡
2015-10-30-07-36-39

広島から福岡に行く途中、なんと試行運転中の新幹線エヴァ号に遭遇!すごいカッコ良かったですよ。内装もすごいらしいですねー。乗ってみたい!

2015-10-30-08-12-59

食べたことなかった一蘭。面白いシステムのラーメン屋さんでしたw

2015-10-30-09-00-12

2015-10-30-09-10-00

りょうくんが好きでここに行きたい!ってことだったので、自然と建物が融合したアクロス福岡に行って登ってみました★ほんとに裏側は森です。少しですが紅葉も始まってていい雰囲気でしたよ♪

2015-10-30-10-41-58

ケンミンショーにも出たことのある「天ぷらのひらお」に行って、長旅は終了〜〜〜♪
ここの柚子風味のイカの塩辛がたまらんです。

2015-10-30-11-01-55

「下町ロケット」のあの人にも遭遇w

毎日20000歩くらい歩いたので、ぐったりでしたが、貴重な経験・大変楽しい1週間でした。
また機会があったら、今度は仙台、名古屋、函館まで行ってみたいな 笑

以上、日本旅行前半戦でしたw

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>