January 12, 2016

Happy Birthday Ryo

IMG_7693

1月8日は旦那さんの誕生日なので、豪華に!!!
ということで、近所にあるAlexander’s Steakhouseに行ってきました

誕生日のご飯はどこがいいかなーと考えていると友達がちょうど前日に行っていてinstagramにアップしていていたのが、日本フュージョンなステーキが面白そうだったので^^;特に予備知識もなく‥

とってもスペシャルなレストランでしたよ

IMG_7694

お通し。雲丹といくらが載ったカナッペみたいな感じw
塩加減がとってもちょうどよかったです

IMG_7695

ハマチショット3.0
どうやら、どんどんバージョンアップしているらしいこのハマチショット。ハマチとおもしろ食感+ポン酢ジュレが絶妙なバランス♪

IMG_7696

オイスター好きの旦那さんに熊本オイスター。美味しかったらしいです

IMG_7697

勧められるがままに、タタキ。
チャーシューみたいな感じでした。少し冷えた脂身がきになるかな‥。味はおいしかったですよ

IMG_7698

タコwアメリカ人ってタコ食べれるんだ‥。友達がオーダーしてて見た目が斬新だったのでオーダーしてみましたが私にはしょっぱくて+焦げっぽいのが気になりましたw

IMG_7699

フォアグラ!祝フォアグラ解禁。
しかし、想像していたフォアグラとはちょっと違う!とてもフルーティな感じでデザート感覚の一皿。美味しいけど、デザートとして食べたいかも!ww

IMG_7700

コースメニューにあってメニューにはなかったんですが、茶碗蒸しが食べたかったので頼んだらオーダーさせてくれました♪雲丹がごろっとのって、うにの風味の茶碗蒸し。繊細なお味でおいしかったー(´∀`*)

IMG_7701

一番美味しかったのは、ステーキについてきたパンwwwと自家製バター。すごく美味しかったです。もうこの時点でかなりお腹いっぱいだったけど、美味しかったなぁ

IMG_7702

りょうが選んだステーキ。(名前忘れたw
鹿児島牛とか、宮崎牛とかありました。100ドル超えだったのを見てたぶん遠慮して普通のオージー・ビーフにしたりょうくん。せっかくだたから和牛にすればよかったのにー
焼き加減も味付けも美味しかったです♪

IMG_7703

デザートを食べたかったんですが、もうお腹に入るスペースがなく。。w

IMG_7704

そうするとチョコレートのサービス+おみやげまで。
至れり尽くせりですね。チョコレート美味しかった!

お陰さまで、大変記念になる誕生日となりました♪
今年はいい年にしようね〜。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments