November 14, 2018

ポップコーンシーリングにカビ事件

IMG_0010

昔、70年代に流行ったと言われるpopcorn ceiling。まさにその時代の物件なのです。体に害はないと知りつつも、やはりイメージが悪いのでいつか全部取りたいなぁでも、優先順位は低め・・と思っていたところで、天井にカビが!

IMG_0012

しばらく様子を見ていましたが、どんどん大きくなってくる。

思い切って、ポップコーンシーリングを取って(とりあえず一部屋だけ・・)カビも除去してもらおうとHome Advisorで見積もり依頼。そうするとすぐに来てくれて思ったよりもリーズナブルだったので、敢行!

天井をゴリゴリ、ポップコーンを削り取ってると、「おーい、水漏れしてるよー」とのこと。

IMG_9528


げ。。2階から水がポタポタ。。

40年も経つとパイプも古くなって、ウォーターラインのつなぎ目からシトシトと水漏れしてるではないですか。。そりゃカビも生えるわな。

(カビの原因は、家購入時に直してもらったトイレから水漏れだと思ってました)

天井屋さんから派遣されてきたメキシカンのJonathanさんに知り合いのプラマーのJoseさんを紹介してもらって来てもらうとすぐにやってくれました。しかも200ドルと(すでに天井が空いてるのでね)かなりリーズナブル!ああ、ありがたや。ありがたや。

IMG_9529

おかげで、カビも解消!天井も綺麗にツルツルに。

いつか他の部屋も全部ポップコーン取りたいですが、家具をからっぽにするのが面倒なのでまた今度・・・。

問題がある時は、同じ畑の人に紹介してもらうのがよいなと思いました。

aya_welcom at 06:40│Comments(0)clip!家。 | つまらない話。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>