November 14, 2018

No SIM事件

我が家でAT&Tが全く繋がらない時があって電話が途切れ途切れになるので、Verizonにキャリア変更!

プラン、料金はほぼほぼ同じです。

そんなわけで携帯ショップへ。SIMカードをさぁ差し替えようってなった時に「君はVPNを入れてるのかい?No SIMってなってSIMカードを受け付けてくれないよ」とのこと。

FullSizeRender


壊れた?壊された?まじかい。。。

VPNなんかで、そんなになるわけないじゃんと、その場で色々ググって直し方とか探すも、話合って一番いいのはAppleStoreに持っていくのがいいよ、新品に変えてくれるよってこと。

言われた通りジーニアスバーに持っていくと調査してまた連絡しますとのことで、代替え機を貸してくれました。新品交換してくれるもんだと鷹をくくっていると

「あなたの携帯は、不正な変更(unauthorized modifications)が行われているので、修理しません。交換も有料になります」とのこと。

え????????何もしてないのに!反論しても無視(´・ω・`)次の人と話話し始めちゃいました。なかなかの塩対応。。

こうなるとverizonに持っていくしかないので(以前はちゃんと動いてたんだし、壊された気がしてたので)文句を言うつもりでVerizonへ。

そうすると、今日Verizonの保険に入って1日以上経ってからそれを報告すればVerizonの保険でリファービッシュ品になるけど新しくなるからと提案。意外に親身になってくれたVerizonに文句は言えず、1日待って壊れた報告。

新しい携帯が送られてくるらしいーーー。(泣)よかった。。


しかし、色々と腑に落ちないので、リサーチまだ続けていますがここに忘備録。
◾️No SIMと出る場合の修理の仕方:SIMトレイを少し曲げてみる(最終手段)
https://www.youtube.com/watch?v=jZwjXmNe3e8
◾️違う問題ですが、アップルに同じように不正な変更と言われ修理を請け負ってもらえなかった人のケース(私と同じようにSam's clubで買ったようです):
https://discussions.apple.com/thread/5717004
◾️この件とは別でApple iPhone Xのタッチに問題が起きているのとのこと。無償交換だそうです。
https://www.apple.com/support/iphone-x-display-module-replacement-program/

今回の件で、Appleのことが嫌いになりかけました。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments