April 21, 2019

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 準備編

憧れのディズニークルーズ!に、行って来ました!

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 目次


元の始まりは「世界征服するなんて」っていう番組でずーっとクイーン・メリーの豪華客船特集をみて、船旅してみたいなぁというところがはじまり。

船旅って老後にのんびりと行くもんだろうと思ってたけど、ディズニークルーズはキノが小さいうちにしか行けないのでは?と思い立って予約!でも、さすがに5泊とかする度胸はなく、2泊3日のメキシコ・エンセナダに行く便にしました。

baja-mexico-377x300

(c)Disney
Disney Cruise Wonder

ディズニー大好き!というわけではないけど、ミッキーをみると「ミッキー!」と叫ぶ息子と、久しぶりのメキシコに高揚する嫁と、なんのこっちゃ分からず嫁に従う旦那との2泊3日旅w

予約自体は去年の11月にしてあって、クリスマスプレゼント・誕生日・結婚記念日色々兼ねて「Disney Cruiseに行くぞ券」をプレゼントしたのです。そこから、お金を入金して、Check-inでパスポート情報などを入力、色々アクティビティ内容を調べて、予約するという流れで結構やることいっぱいでした。何時に乗船するか入力して。あ、あとアプリインストールもしておきました

アクティビティは人気だというPALOのブランチ(別途料金80ドル)とその間のナーサリー代(1時間7ドル程度)、いるのかよく分からない写真保存(199ドル)を予約。

持ち物リストチェック:
酔い止め、パスポート、グリーンカード、水着、フォーマル着、サンダル、アルコール(6缶まで・ワインは2本まで)ベビーフード(未開封のみ)などなど。。

(酔い止めに関して:船はかなり大きくて揺れも大きくゆったりで、私たちは、普段釣りで船に乗るので全然問題なかったですが、船旅はもう2度と行きたくないと行っているおばあさんもいました。病院で処方してくれる酔い止めパッチをしている少年も見かけました。酔いやすい人は要注意かも?)

さてーーー!準備は完璧、レッツゴー。



つづく

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 20:42│Comments(0)clip!りょこう。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::